第7話 レイとゴル

玲と僕はトレーニングの後、冒険者ギルドに行くのが好きだった。


私たちはいつもバスケットボールの話をするのが好きだった。


- アーサーのあのダンク、

すごかったよね。



- ええ、私にとっては、彼は最高の選手の一人です。

最高のね。


試合の話もしたし、おしゃべりもした。

トレーニングで改善する必要があることをね。



怜は僕にたくさんのことを教えてくれた、

ブロックするために、どのようなタイミングでジャンプしなければならないか。



彼は、私がとてもスキルのある選手として困難を抱えていることに気づいていた。

スキルがある。


そして、私がとても怒りっぽかったことも。



だからいつもアドバイスをくれた。


- 私にとっては、ゴル、君は素晴らしいキャプテンだよ、

いいリーダーだし、チームをよく助けてくれる、

君はいいリーダーで、チームをたくさん助けてくれる。

しかし、あなたには欠点がある、

速くて巧みな選手と対峙すると

緊張して、試合に集中できなくなるんだ、

多くのチームでは、落ち着いて注意を払う必要がある。

そのときが来たら、ミスを修正するんだ。



私は彼にその通りだと言った。


でも、どうすればもっと良くなるのか聞いてみたんだ。


彼は私に、自分の技術を練習できるダンジョンに行けと言った。

と言われた。



だから食事の後、王と私はいつもギルドでクエストを受けた。

ギルドでクエストを受けた。



私たちは巨大なサイクロプスを倒すクエストにお金を払った。



彼はダンジョンのボスで、レベルはランクbだった。



玲と私はランクBだったので、このミッションに参加した。


ダンジョンに着いて、モンスターを追い越して、サイクロプスのところに着いた。


ドアを開けると、サイクロプスが狂ったように襲ってきた。



王と私は避けた。


- ゴーはうまくかわした。



サイクロプスの力は大きく、棍棒の一撃で扉が開いた、

ダンジョンに大きな穴が開いた。



レイと私は再びかわし、攻撃を試みた。



私たちの攻撃はサイクロプスからほとんど力を吸い取らなかった。

サイクロプスの皮膚はとても丈夫だった。



- くそっ、こいつの皮膚はとても丈夫だ!!!」!



- 落ち着いて、ゴルァ、難しいことは分かっていた。

難しいから、ここに連れてきたんだ

怒りを制御することを学べ

そして冷静になれ、時が来れば

ダンジョンの怪物にも、コートの相手にも勝てるんだから。



そこで私は深呼吸をし、次のことに気を配り始めた。

対戦相手に。



そして、相手に弱点があることに気づいたとき、私はこう言った。

怜はまた彼の一撃をかわした。


そして玲に、彼の弱点は目だと言った。

玲の弱点は目だ。



そして、私たちは一緒に大ジャンプで攻撃した。



トフ!


僕はサイクロプスの目に命中させた。



- グッ


彼は悲鳴を上げて倒れ、玲はレベルアップした。



玲は冷静に、そして注意深く私に言った。

なんとか勝ったよ。


私は彼に微笑みかけ、彼も私に微笑みかけた、


拳で。


そして怜は言った。


- バスケットボールで実践しよう。

忍耐と冷静さを使って、

障害に打ち勝つために。



- はい!



では、早速コートでやってみよう。


まだ難しい選手もいるけど、だいぶ上達したよ。

巧みな選手もいます。


コーチは私が上達したことに気づいて、キャプテンにしてくれたんだ。

チームのキャプテンを任されたんだ。



チームを引っ張る準備ができたと。


私はとても嬉しかった。


その後、怜とチームはギルドでお祝いをした。


- 新キャプテンおめでとう。



- おめでとう、ゴルァ!!!!



チームメイトが大声で叫んだ。

そして家に帰った。


帰り道、怜は「いつか俺たちはベストの一人になる」と言った、

そして私たちのポジションで最高の選手、同時に史上最高のコンビになるんだ。

と言った。


私は答えた。


- はい、王様。

私のバスケットボールで王国の人々を喜ばせたいのです


フラッシュバック終了。


現在の試合の瞬間。



ルシはゴールに「大丈夫ですか、続ける準備はできていますか」と尋ねた、

もしそうでなければ、代わりが誰もいないにもかかわらず、彼女は彼をベンチに置いていくだろうから。

彼の代わりは誰もいない。



ファウルで退場になることを恐れていたのだ。



ゴールはレイを見て、若い頃のことを思い出す。

そして、ゴールがキャプテンとしてどのように成長したかを思い出した。


そして玲は、「私たちにはあなたが必要です。

君だ。


ゴールは興奮気味に、チームのためにベストを尽くすとルシに言う。

チームのために、チームを勝たせるために。



ルシは微笑んだが、退学になることを恐れていた。

喧嘩だってする。



私たちはキャプテンを守ると言った。

退場にならないように、キャプテンにファウルをさせようとするのをね。


ルシは微笑んで言った。


-ベストを尽くせ、我がキャプテンと我がチームよ!!!


- イエス!


ゴールがコートに入ると、深呼吸をする。



ウッ!!!!



そしてコートに戻ると、ルナがゴーを不安定にさせようとし始める。

ゴーアキャプテン、気にするな。



ドラコンは自分が違うことに気づいた。



試合が始まり、私はドリブルでドラコンを抜き去り、レイを呼んでピックアップロールをした。


そして私はペナルティーエリア内でアシストをした。


そしてフリーキックを決めた。


そしてゴールを決めた!




-それで終わった!


私はキャプテンに挨拶し、キャプテンも私に挨拶した。



- キャプテン、いいプレーだった。


- いいパスだった。



それからディフェンスに入った。



ドラコンは思った。


- 彼は本当に変わっている、

どの程度か見てみよう。



ドラコンはハガーにピックロールを頼む。


ドラコンは私にパスを出し、ルナーにパスを出す。


ルナはキャプテンに向かって得点し、ファウルを取る。

ファウルと同時にキャプテンを苛立たせる。


リンゴはそれを止めようと前に立つ。


キャプテンが言う。



- リンゴ、彼を放せ。

俺が仕留める


リンゴはキャプテンが見逃さないことを悟り、ルナは去る。


- この虫けら

この虫けら、俺と二人きりで向き合え、

この弱虫が


そして、ルナはバスケットに向かってジャンプし、得点か、せめてファウルを取ろうとする。

キャプテン・ゴールはファウルから抜け出し、ルナーに美しいタッチを見舞った。

ルナは美しいタッチをした。


- 彼は何をしたのか?

私にタッチ?


- 俺は弱虫じゃない。

史上最高のセンターフォワードだ



キャプテンが

ヒーローに



ドラコンを見る。

-次の獲物はドラコンだ



そしてドラコンは笑い、こう締めくくった。

ゴル。


そしてヒーローがカウンターアタックを仕掛け、リンゴにパスを出した。

リンゴはドリブルで3ポイントを決める。


ボールを拾うドラコン


彼はバスケットに向かって走り、私は彼を止めようとした、

彼の目はゴールに釘付けだった。


そして彼はトリガイザーに

ピックロール。


彼はドラコンに私のマークを外させた。

ゴーを見続けていた。


そしてヒーローが止めようとした。


- お前は俺を超えられない。


そこでドラコンはクロスオーバーでヒーローを置き去りにする。

リンゴが止めに入る。

ドラコンはシュートを打たず、シンゴにパスを出す。


- ありがとう、ゴル。



シンゴは自分がマークされていることに気づき、ボールをキープした。

チームが回転すると、慎吾はドラコンにバックパスを出した。


ドラコンがそれを受けてシュートの準備をすると、ゴールが来た。


- 僕からすると、君はパスを出さない!


ドラコンは「それが欲しかったんだ」と笑い、飛び上がり、手の切り替えをする。

ハンドスイッチ。



ドラコンがもう1点取ろうとした瞬間、ゴールがシュートを決めた。

ドラコンがもう1点取ろうとした瞬間、ゴールがタッチしてボールを取り出す。


ドラコンが倒れ込み、ゴーがドラコンに答える。


- 次はオレの番だって言ったろ?


ドラコンは興奮する。


ゴールは私にボールを渡す。

ドラコンにクロスオーバーを決めて3点。


- そうだ!


チーム・ドラコンはいつもバスケットに近づこうとした。

しかし、彼らはいつも私たち、特にゴルのところで止まっていた。

特にゴールのタッチ。



私たちは彼らから1点遅れていた。


ドラコンはイライラして、ボールを持って走った

ドラコンは苛立ち、ボールを持って走り、ゴールに得点を入れようとしたが、できなかった。


ハガーは彼に落ち着くように言った。


そこでドラコンはゴールに近づき、ゴールにファウルをさせる方法を作った。

ファウルだ。


レフェリーが笛を吹く。


ドラコンは笑う。


- おまえはもういない


レフェリーがファウルを宣告する。


ドラコンは怒って文句を言い始める。


そしてまたフリーキック、これはテクニカルファウルだった。

代理人のフリーキック。


なぜ攻撃的なファウルなのかと聞く。



ディフェンスの選手がバスケットの前に立ち、そこに足を置く。


すると攻撃側の選手がバスケットにやってきて、ファウルを強いる。


ゴールはフリースローを2本とも打つ。


そしてターンオーバーする。


- それだけだ


怒ったドラコンが言う。


まだ終わってない。


第7章終了。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る