第2話 新しい仲間

ルシと助け合いについて話した後

ルシは僕をチームに紹介してくれると言った。


ルシは僕をチームに紹介してくれると言った、

私は別の世界にいることを知り、興奮した。

僕はルシに言った。


- ごめん、ルシ、チームに会いに行くよ、

でも、ちょっと聞いてもいい?



- はい、ケン、何の用ですか?



私は自分が別の世界にいることを知り、とても興奮した。

別の世界、まず彼に会えるなら。


彼女の世界を紹介してくれるなら。


私は、自分の世界ではライトノベルやマンガ、アニメが好きだと言った。

アニメは、冒険者やダンジョンやモンスターなど、異世界にしか存在しないものを描いたものだった。

違う世界にしか存在しないもの。


彼女は笑い始めたが、私を連れて行くと言った。


彼女はまず、私を冒険者として案内してくれた。

そしてガイドブックにサインをした。

ある日、私はそれらを探検することにした。


私は興奮した。


-そうだ、冒険家になるんだ!

私は踊りだし、ルシはまた笑った、

私の土地の人間はみんなそうなのか?



私は彼女が何を言っているのか理解できず、こう尋ねた。

と聞いた。


- どういう意味?


彼女は微笑んで、もう忘れてと言った。


ギルドに着くと、ルシは私にサインをしてくれた、

ランクEの冒険者として。


私はなぜランクEなのかと尋ねた。


彼女は答えた。


- 初心者はランクEから始めるの。

そして、平均レベルを上げる必要がある。

そのランクで構成されたダンジョンをクリアしていく。

ということだ。



- わかったわ。


僕はルシにそう答えた。


私たちはギルドに食事に行った。


ウェイトレスがメニューを持ってきたので

メニューを見てみた。


するとメニューには紫龍の肉と別のモンスターがあった。

メニューを見た。


私は目を見張った。

私は目を見張った。



ルシは心配して、こう謝った。

人間界には食べれるものがないって。



私は大声で叫んだ。


ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ、信じられない!!!!!」!


ルシとギルドは驚いた。

と聞いた。



- どうしたんですか?


- ルシ、僕の夢は違う世界の食べ物を食べることなんだ。

違う世界の食べ物を食べることなんだ。


するとルシは

と聞いてきた。


- 私はゴブリンの肉と紫龍の肉が食べたい。


そこでルシは肉を注文した、

私は喜んだ。


- ゴブリンの肉は少し硬いが

私の世界の鶏肉の味を思い出させる。

ドラゴンの肉は豚肉のように柔らかい。

ドラゴンの肉は豚肉のように柔らかいんだ。



ルシはこう言った。

ダンジョンでのミッションに私を連れて行った。

ダンジョンでのミッションだ。



私は興奮して、ルシにランクを尋ねた。

と聞いた。


彼女は答えた。


- ランクS!



私は驚いた。


それから彼女は僕に街を紹介してくれた。

武器や冒険者の服を買う店だ、

彼女は私の最初の冒険のために剣と服を買ってくれた。

を買ってくれた。


彼女はまた、ビタミン剤もくれた。

そして、万が一毒に冒されてしまった時のために

また、万が一毒を盛られた時のためにと、ビタミン剤もくれた。


私はその親切に感謝した。

また恥ずかしがった。


その後、私は彼女に教会があるかどうか尋ねた、

真の唯一神であるイエスに祈りたいのです。

私の世界には、他の神々を信じる信仰がある、

しかし、私は三位一体の神を信じている。

父、子、聖霊です


彼女はイエスが神であることを知っていると答える。

彼女の世界の王国も崇拝している。


それを聞いてとてもうれしいよ。

ジェームズはそれを人々に教えた人だった。


それでルシに連れられて教会に行き、イエスに祈ったんだ。

イエスに祈った。


- イエス様、私が

この場所にいることを感謝します。

助けを必要としている人たちがいるからです。

見習い聖人として、私は助けなければなりません。

ルシと王国の人々を助けるために全力を尽くします。

バスケの才能を発揮します

ルシの幸せな姿をもう一度見たい。


ルシは真っ赤になり、同時にとても

神に感謝します。



それからダンジョンに入った。

難関だったが、持ち前の敏捷性とバスケットボールの強さを発揮し、3人の敵を倒した。

バスケットボールの強さを生かし、3つの頭を持つ蛇を倒すことに成功した。

三つ頭の蛇。


ルシは私に解毒剤を飲むように命じ、私はそれを飲んで回復した。

体力も回復し、蛇の毒も治った。


ルシは私が初めてダンジョンで戦ったとき、よくやったと言った。

ダンジョンで戦ったのは初めてだった。


それから私たちは出発した。

ルシは「もう遅い」と言った。


ルシは、もう遅いから明日にしようと言った。

と言った。



ルシと私は蛇を倒すためにギルドに行った。

ルシはギルドには部屋があると言った。

部屋はある。


それで私たちはギルドに到着し、蛇を引き渡して

それぞれの部屋に行った。


部屋に入ると、そこには大きなバスケットコートがあった。

大きなバスケットコートがあった。


- シャワーを浴びる前に

シャワーを浴びる前に、シュートの練習をしよう。


シャワーを浴びる前に、シュートの練習をしよう。

2's、数本のトレイショット。



- うふふふ!


僕は考えていた。


ルシを助けるために、

ルシを助けるために。

夜中まで練習した。


それからシャワーを浴びた。


- いい風呂だった。

ルシが僕を助けてくれたことにとても満足している。

ルシが僕を助けてくれたことにとても満足している。

とても感謝している。



風呂上りにベッドに入った。

翌日、ルシから電話があった。

新しいチームメイトに会いに行った。


ルシが僕を選手たちに紹介してくれた。


- みなさん、こんにちは。

バスケットボール・トーナメントで優勝して

そして僕らの王国を救うんだ。


みんな驚き、興奮していた。


ルシは私を仲間に紹介した。


- この若い人型スライムはリンゴと言います。

ポジションはウィング。


- こんにちは、ケン


- こんにちは、リンゴ


ルシは他の仲間を紹介した この大きなゴブリンは

ゴル......キャプテン......ポジションはピボット......もう一人は

キングと呼ばれるライオン......ポジションはウィングフォワード、もう一人は

チーム最高の選手、ヒーローと呼ばれるエルフ。

私はみんなに挨拶をした。


私はキャプテンに、チームの勝利と王国を救うために全力を尽くすと言った。

チームを勝利に導き、王国を救うために全力を尽くすと伝えた。



何人かの選手は私に感謝し、こう言った。

彼は最善を尽くしてくれるだろう。


ただ一人、何も言わなかった。

ルシはトレーニングを始めるように言った、

コートを20周、3Sと2Sを50本。


ほぼ全員が「イエス」と答えた。


ただ一人、彼はヒーローだった。


コーチは、なぜ彼はトレーニングに行かないのかと尋ねた。


彼は答えた。


- 私はそんな人間には決して加わらないし、受け入れない

汚くて弱い人間は、私のチームには入れない

そして彼は振り返って去ろうとした。


私は彼に言った。


- 汚くて弱い人間、お前の言うことを飲み込んでやる、

手合わせの決闘を申し込む。


第2章終わり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る