第3 チームに戻ってきてくれ。

するとヒーローは、僕とは対戦しない、彼のレベルには達していないと言ったんだ。


僕は、対戦したこともないのにどうしてわかるんだと言って、彼をからかったんだ。


- 怖いんだろ。



彼は怒って私を攻撃しようとした。


レイとゴールが止めたんだ。


ゴルはケンカをやめろと言った。

それは何も生まない。


だから私は、彼が始めたんだと言って、こう言ったんだ。

僕はただ、彼に僕が弱くないことを示したいんだ。

だから彼に挑戦するんだ


ルシはヒーローに言う。


-挑戦を受けてください。

命令だ、わかってほしい、

なぜケンがここにいるのか


ヒーローは、わがままにもかかわらず、ルシに従い、挑戦を受け入れる。

ルシへの服従のために。



それでは、シンプルなルールで始めよう。

通常のゲームでは、2のラインは1ポイントの価値がある。


3のラインは2ポイントとなり、先に10ポイントに到達した方が勝ちとなる。

10点に達した方が勝ちとなる。



だから私たちは始めた。

ヒーロー。


彼は床にボールを打ち始めた。


タフ、タフ!


彼はドリブルを始めた。

僕を抜いてバスケットをしようとしたんだ。



彼はクロスオーバーをした。

2ポイントシュートを打った。



他の選手が言った。


- ヒーローのクロスオーバーは

とても信じられない。

誰も彼のボールをキャッチできない!


だから僕はボールを持って彼を抜こうとして

そしてボールを失った。


怜が言った。


- ケンはヒーローを去った。

助けてくれるのか?


- 待ってて!


ルシが微笑みながら言った。



彼がバスケットを作り、私が床につくと

彼は私をからかい始めた。



- レジェンドに挑むとはいい度胸だ


私は微笑み始めた。



ヒーローは心の中で、なぜ笑っているのかと私に尋ねた。


それで私はボールを取って彼にパスしようとした。

彼は言った。


-また同じ手を使ったら、君は負けるよ。

またボールを失うよ


私は深呼吸をした。


ふーっ!


そして煙のように消えた。ヒーローは驚いた。



- どこに行ったんだ?


突然、私は彼の後ろに現れ、ワンポイントバスケットを決めた。


ヒーローは驚いて見つめた。


- どうやったんだろう?

見えなかったんだ!


チームの他のメンバーも驚いていた。


ヒーローは運が良かっただけだと思った。

ドリブルするボールを持って、彼は私を追い越してドリブルした。


- もう1点。


突然、ヒーローはライオンになった気分だった。

咆哮し、狩りをしたい気分だった。


彼はボールを失い、不思議に思った。



- どうしたんだろう?

ライオンの咆哮を感じたのか?


レイはルシに言った。

なぜ自分が選ばれたのかがわかった



ルシは微笑み続けた。


だから、彼を抱き上げてクロスオーバーさせ、2点シュートを打ったんだ。


私は彼から何球かボールを奪い、何点か取ってから

10点にしてくれ


リンゴが言う。


- 10-4で勝ったんだ、信じられない。



そして僕はヒーローと握手をして、彼に言った。

彼とプレーするのが楽しみだと言った。

彼は僕の手を叩いて言ったんだ。


彼は私の手を叩いて言った。

運が良かっただけだよ。


彼はコートを出て歩き出した。



ルシは止めようとしたが、彼は聞く耳を持たなかった。



ルシは私に謝り、トレーニングの後に話すと言った。

練習が終わってから話すと言った。


その後、ピッチ練習を続ける

7時間のトレーニングが終わり、私たちは休憩に入った。


食事をしていると、ゴールが近づいてきた。

ヒーローとルシは小さい頃からの友達なんだ。


ヒーローとルシは小さい頃からの友達なんだそうだ。

ルシと僕が一緒に散歩しているのを見て、嫉妬したんだ。

それで嫉妬したんだ。


ゴールは、僕がキャプテンであることを謝ってくれた。

タフになる方法を知らない。


私は彼に、彼のせいではない、それは

僕とヒーローのせいだ。


私はゴールに今どこにいるのか尋ねた。


- 彼はいつも三つの塔の山に行くんだ。


それはどこかと尋ねると、ゴールはこう言った。

山へ行くのはとても危険だから、私を連れて行くつもりだった。

と言った。


黒い森にはたくさんのモンスターがいた。



だから私たちは英雄を追いかけた。

たくさんのモンスターに出会った。



そしてゴールはそれらをすべて倒した。


私は考え続けた


-これらの王国が武器を持って戦えば

武器で戦えば、きっと勝てる、

みんな強いから


- しかし、武器で戦うだけでは十分ではないことを知っている、

だから、私のバスケットボールで、この大きな障害を乗り越えようと思う。

大きな障害だ。


モンスターに立ち向かい、私たちはついに

山に到着した。


ヒーローが山の頂上に座っているのが見えた。

彼に近づいた。


彼は私に、どうやってそこに着いたのか、どうやって黒い森の怪物たちをやり過ごしたのか、と尋ねた。

どうやって黒い森のモンスターを乗り越えたのか。


彼は一人では無理だと言った。

隠れているゴールは見ていないと言った。


私は助けてもらったと答えた。



彼はなぜ私がそこにいるのかと尋ねた。


私はヒーローに言った。


- ルシとの友情を壊しに来たんじゃない。

ルシとの友情を壊すためでも、ルシのスペースを奪うためでもない。

自分の世界から呼び出されるために来たんだ。

グランドファイナルでプレーしたかった。

ここに来て、バスケットボールがあるのを見た。

同時に、ルシが僕の助けを求めているのも見た。

2回目、手伝うことにした。



僕はヒーローに、バスケットボールはチームワークが大事だと言った。

チームワークがなければ、チーム全体が負けてしまう。

ヒーローに戻ってきてほしい。

王国を救うこの戦いで、私の右腕となってくれることを。

王国を救う戦いにおいて


この暴君の王をやっつけるんだ。

バスケットボールの才能で世界を救うんだ。

バスケットボールで、すべての王国を

平和と調和をもたらし、バスケットボールの才能を

悪ではなく善のために。


- ヒーローよ、この旅を手伝ってくれ、

一緒に勝利を掴もう


私は再び彼に手を差し伸べた。

彼は泣き出して言った。


- はい、ベストを尽くします

ケン!


- 新しい友達のヒーローに勝つんだ。


彼は立ち上がり、そうだ、僕の新しい友達だ、と言った。


そしてゴールは私に礼を言い、私たちは再びコートに出た。


彼はルシに謝った。


- ルシと仲間は僕を許してくれた、

僕のわがままを許してくれ。

私たちが勝つために。



みんな許してくれた。


ルシは私に感謝した。


- 助けてくれてありがとう。


- 何でもないよ、ルシ、

チームであり、家族なんだ。



想いに対して彼女は言った。


- そう、私のヒーロー。



もう少し練習したらね


ルシは良いトレーニングだと言った。

ドラゴンベアと親善試合をしよう。



みんな喜んでいた。


私は彼らが誰なのか尋ねた。


ヒーローが最大のライバルを教えてくれた。



僕は興奮した。


- ハァハァ!

楽しみだ

これ。


第3章終了

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る