Isekai basketball

Ricardo,主道 学, Maiko

第1話 New word

nbcシーズンのビッグゲームだった、

グランドファイナルの最終戦だった。


引き分けで、その試合に勝った方が偉大なチャンピオンになる。


私は決勝戦のMVP争いに加わっていた。


とても集中していたよ。


コートに着いたとき、更衣室にはチームメイトがみんないた。


僕は言ったんだ。


- 君たちはこのタイトルを獲るんだ、

負けるためにここに来たんじゃない、

私はあなたを信じている。

私は何者でもない。


ベストを尽くして勝つと言ったんだ。



みんな叫んでいる。


よっしゃーーーー


私の友人たちは裁判所に行った、

しかし、裁判所に行く前に



私はひざまずいてイエスに祈った。

チームを導いてください。


祈り終わると、私はコートに向かった。

巨大な光が私を覆った。

光だ。


私は思った。


私は死んだのだろうか?



突然、私は気を失い、違う場所で目を覚ました。



- ハミング!


もしかして天国?



突然、こんな声が聞こえた。

天国じゃない。


振り返ると、尖った目をした少女がいた。


驚いて、私は尋ねた。



- あなたはモンスターですか?



- 怪物じゃない



私は彼女に、どうして私の名前を知っているのか、そしてそれが何なのかを尋ねた。

彼女だよ。



彼女は彼を呼び、自分はエルフだと言った。


私は驚いた。


- 私たちのエルフは存在する。


- 彼女はそう答えた。

エルフ、ドワーフ、ゴブリン、狼のような獣、人間、その他の存在。

その他の存在。


何のために私を呼んだのですか?


彼女は、自分が主宰するバスケットボールチームを手伝うためだと言った。

と言った。


私はまた驚いた。


この世界にバスケットボールはあるのだろうか?


- あるよ!


どうしてバスケットボールがこの世界に存在するのか

この世界に


彼女は私に説明すると言って、こう言った。

あなたは彼女と一緒に村に行きなさい



行くと、大きな男の像があった。

男だ。



私は思った。


- この男を知っている

どこかで。



私は妖精にそれが誰なのか尋ねた

像の中のあの人。



彼女は、伝説の人間の英雄で

バスケットボールを教えた


彼の名はジェームズ



ジェームスはnbcの偉大なレジェンドだと思う、

ここで聞いてみた。


- そうだね!


彼は10年前に姿を消して、誰も彼の居場所を知らなかった。

誰も彼の居場所を知らなかった。


私は彼が今どこにいるのか尋ねた。


彼女は知らないと言った。


戦争が終わった後、彼は姿を消したそうです。

彼はもう戦争はしないというルールを作ったんだ。


私は尋ねた。


- どんなルール?


彼女は、すべての王国が戦争に決起することはできないと言った。

破壊が多すぎるからだと。



人々はどうやって解決するのかと尋ねた。

バスケットボールを通じて

トーナメントで優勝した王国が他の王国をリードすると言った。



誰もが同意し、それは始まった。


誰もが楽しみ、戦争はない方がいいと思った。



突然、サイラス・ドラゴノフという男が現れた、

現れ、無敵のチームを結成した。



誰も彼らに勝てなかった。

彼は新しいルールを作った。

彼の奴隷になる


成功した王国はなかった。



うんざりしていた私は、チームを結成して彼らに挑戦することにした。

伊勢海バスケットボール大会に挑むことにした。


彼は笑って、うちの菖蒲チームは負けるだろうと言った。


私は行かないと言った。


指揮を執る友人にこう言われた。

あきらめろ、でないとやられるぞ。



私は絶対にあきらめないと言った。

その時、彼に助けを求めたんだ。


-助けてください



負けたら奴隷になるんですか?



- そうだよ。

ちょっと怖かった。


マイア 突然、2匹の生き物が現れた。1匹はゴブリンで、もう1匹はドラゴンだった。

ドラゴンだ。



彼らは彼女をからかい始めた。

彼女は役立たずで、絶対に勝てない。

彼女を奴隷にして

彼女を



彼女に指一本でも触れたら、彼女はやられるよ。

私がやる


私が誰かって?



私は答えた。


- 僕の名前はケン。

彼女のチームを終わらせる

お前は奴隷の成れの果てだ。


彼らは笑って言った

もし君が銅像の中のような

銅像の中の


私は、彼は失敗作ではない、伝説だ、と答えた。

彼の悪口はすべて飲み込んでやる。

特に彼女は、私が全力で守ってみせる



彼女は驚き、恥ずかしがった。



もしあなたが

決勝進出を。


私たちは必ず決勝に進み、あなたたちの傲慢さに終止符を打つ。


待っているぞ、この虫けら。


俺たちが勝てば、お前は泣くだろう。



そして、彼らは去っていった。


エルフは私に感謝した。


私は微笑み、名前を聞かなかったことを謝った。



彼女は微笑んで言った。



- 私の名前はルシ。


よろしくね、ルシ

私たちは素晴らしいチームになる。

私はあなたを守る一緒にすべてを征服しよう

全ての王国を奴隷から救います



楽しいバスケットボールを全世界に広めるんだ、

私の伴侶


彼女は顔を真っ赤にして私に感謝し、泣きながら

抱きしめてくれた。


ありがとうケン、一緒にがんばろう。



第1章終わり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る