第13話

それから練習が終わり、俺と優花は今一緒に帰っている。礼治は別の部員と帰っている。あいつは友達多いからな。いつもは礼治と帰っているんだが、今日は優花がいるから二人きりで帰ろよと言われ優花と二人きりで帰っている。


「お兄ちゃん一ヶ月前にみたときよりも全体的にパワーアップしてたよ」


昨日は調子悪かったんだがな。やっぱり心の持ちようで調子が変わるのは本当のようだ。今日調子がよかったのは楓のお陰だろう。あいつがいなきゃ今も引きずってかもしれないし。


「まぁ何とか立ち直ったお陰だな」


「また振られたの?」


「ああ、今回はうまくいくと思ったんだがな。これからは勘違いをしないようにしないとな。もう振られるのはごめんだし」


この経験がいつれば役に立つとも思わないし。振られてもその経験が役立ったことない。だから今度は好きかもしれないと思って好きになるんじゃなくちゃんと勘違いではなく好きになろうと思った。いづれ俺が何よりも守りたい存在に会えるだろう。


「お兄ちゃんの好きな人って大体義孝さんが好きだよね。まぁ主人公だからその補正もかかってるから多いだろうけど」


「主人公だから性格もいいしな。まぁあれだけモテたりイベントが発生するのは主人公特有のことだろうが」


それも助けるのが全員美少女というな。俺も助けるのに協力したりすることもあるんだが、誰も振り向かないんだよなぁー。これが主人公との違いである。本当に好きになってくれる人ができるか、疑問だ。俺に近づいてくる女子は大体が義孝を狙って、オタクでほぼぼっちの俺に近寄ってきて誰にでも優しい女子を演じて、優しくするくらいだからな。それで勘違いして振られるまでがヲチだ。モテない男は優しくされると落ちやすいからな。


「あのモテっぷり、しかもみんな美少女って主人公補正ってすごいよね。どんだけフラグ立てるのと思ったよ」


しかも誰も好きじゃないところまで主人公だよな。早く選ばないと誰か刺されるぞ。選んだら選んだらでいじめが起きそうだけどな。それがあるから誰とも付き合わないのかね。それとも自分とは釣り合わないと思ってるからか。自分を低くみてるしありそうだな。


「ちょっとアイス買っていくか」


「私ハーゲンダッツ食べたいなぁー」


「なんでおごる流れになるんだよ。別にいいが」


しかも高いのを選んでる当たり抜け目ないな。まぁお金はあるからこれくらいいいんだが。数万までだったら買ってもいいが。十万以上は厳しいがな。だからブランドものは誕生日以外買わない。その辺を優花は分かっているからハイブランドは買ってもらったりしようとはしない。


「さすがお兄ちゃん!やっぱ持つべきものはお金持ちのお兄ちゃんですなぁ」


それじゃ俺が金づるみたいじゃないか。おごるのは愛があるからだ。もちろん兄妹愛だかな。本気で愛し合っていたら色々不味いし。そもそも好きな人がいる時点で無理だが。

 

「それで今日は泊まっていくのか?」


「うん、夜ご飯作るからスーパ寄るよー」


「お、久しぶりの優花の手作りか。楽しみだな」


「腕によりをかけて作るよ」


それならもっと楽しみだ。何を作るんだろうな。豚汁とか食べたいな。優花の作った豚汁はそこら辺の定食屋よりも美味しい。その他の料理も店に出ていてもおかしくないほどのクオリティだ。だからどんな料理が出ても楽しめる。優花は鼻唄を歌いながら食材をかごに入れていく。食材からしてカレーと豚汁か。


「カレーか、優花のカレーはピリ辛で俺好みのものだから楽しみだ」


カレーとか久しぶりに食べるな。大体生姜焼とか簡単なものと味噌汁が多いからな。あとはラーメン食べに行ったりとかな。そのお陰で松戸のラーメン屋は制覇した。激戦区なだけあって、どのラーメン屋も美味しかった。特に兎に角と冨田系列は美味しかった。さすが全国区なだけはある。


「それならよかったよ。それじゃ帰って気合い入れて作らないとね」 


食材を入れ終わると、アイスのコーナに行った。俺はモナカのバニラ味、優花はバニラのハーゲンダッツをかごに入れた。やっぱりアイスと行ったら食感があってバニラの味が口一杯に広がるモナカだろ。


そして会計をするために、列に並んだ。順番が回ってくると、俺は会計をして、袋をもらいその中に食材とアイスを入れて、外に出た。6月の夜はいい感じの温度でちょうどいい。もう少しで夏の大会が始まる。その時に彼女がいたら、やる気マックスなんだが。まぁそう簡単にできないよな。礼治みたいにイケメンでもなければ、義孝みたいに主人公でもないし。それに俺は愛がほしいからな。そんな簡単にできるより愛を向けてくれる人がいい。


そして家に着くと、アイスを冷蔵庫にしまって、優花は早速夜カレーを作り始めた。俺はその間勉強をし始める。少しでもいい点を取っておかないと、進路面談で、この大学は無理だとか言われかねないからな。数学は捨てて、私立文系に絞っているから、文系科目に力を入れている。うちの学校は首都圏の進学校だから、難関私立大学も実績にカウントするから、目指すことにたいしてなにも言われない。もっと上の進学校だと早慶以外の私立大学はアピールする材料にならないんだが。




















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る