第2話 肩の荷が降りた

「あー。なんか肩の荷が下りた感じがするな」


ベットから起き上がり、俺は朝の身支度をする。あいつを待つ為に早く家を出なくて良いからゆっくり寝れる。


「さて、学校に行くか」


いつもの通学路だがなんだか新鮮だ。いつもと違った感覚で少しだけワクワクする。


「ふーんふんふふーん♪」


俺は鼻歌を歌いながら歩く。後ろから肩をつつかれる。


「よ、ご機嫌だな! メール見たぜ!」

「おー、裕司か。まぁな、なんだか楽になった」

「そりゃあ良かった」


しばらく裕司と話していると、学校についた。その近くには女子生徒と手を繋いでいた桃華がいた。


「じゃあみんなで今日カラオケ行くか!」

「お、良いねぇ。慶太は行けると思うけど瑞波は分からんから聞いてみるか」


そして俺たちは話しながら桃華たちの横を通り過ぎた。一瞬あいつが俺を見てきたが俺は見向きもしなかった。

 もう俺とあいつにはなんの接点もない。赤の他人だ。


「ウェーイ」

「おう、おはよう2人とも。昨日のメール見たぞ。やっとだな」

「ほんとだよ。よく半年も持ったな」


俺と裕司が教室に入ると慶太と瑞波が話しかけてくる。


「それなんだが、今日みんなでカラオケ行かないか?」

「今日? 俺は空いてるけど。瑞波は?」

「俺も今日は何もないな」

「良し! じゃあ今日はみんなで哲也を慰めようの会だ!」


2人も予定がなく、今日カラオケに行くことが決まった。うっしゃあ!今日は喉が枯れるまだ歌うぜ!


「お前ら、ちゃんと俺を励ましてくれよ!」

「いや、お前さっきまで肩の荷が降りたとか言って上機嫌だったじゃねーか!」



そして今日の授業が終わり、俺たちはカラオケに向かおうとするが、俺はトイレに行くので先に校門前で待ってもらうことにした。


「ふぅ、スッキリした。さてと、早く行かないと瑞波に怒られるな」

「ねぇ」

「ん?」


トイレから出て荷物を持って下駄箱に向かうと桃華が待っていた。こんなことは今までなかったから不思議だ。


「昨日の話なんだけど」

「昨日? あー、もう俺から話すことは何もないよ」

「本当に良いんだね?」


そんなことを聞くために残ってたのか? いつもと違う行動をする桃華に俺は少し戸惑う。


「あぁ、もう未練も執着もないから安心してくれ」

「ッ……そうなんだ」

「俺はこれから友達と遊ぶから。じゃあね


俺は靴を取り出して校門前に向かう。すると3人が待っててくれた。


「おい! 遅いぞ!」

「悪いな」

「まぁ、揃ったし行くか」

「よーし! 歌うぞー!」


俺たちは4人揃ってカラオケに向かった。


「♪〜♪」


俺は失恋ソングを歌う。他の奴らもいろんな歌を歌っていく。


「ふぅ、歌ったなぁ。あれ?」

「だからぁ! 俺は男だし今日は友達と遊びに来てんの!」

「え〜? 良いじゃんちょっと連絡先教えてくれるだけで良いからさ!」


俺は飲み物を取りに行こうとすると、瑞波が男の人にナンパをされていた。瑞波は顔だけ見ると美少女なので間違われることがよくあるのだ。


「ったく、しょうがないな」


俺は制服を着崩して髪をかき上げて瑞波の所へ行く。


「おーい! 何やってんだよ」

「え? 哲也?」

「悪いな。こいつ、俺のなんで」

「……ッチ」


俺は瑞波の肩を掴み自分の方へ引き寄せる。すると男は忌々しそうに舌打ちをして去っていく。


「ふぅ、行ってくれたな」

「セイ!」

「ぐはっ!?」


俺が一息着くと瑞波の強烈な正拳突きが腹に突き刺さる。いいパンチだ。


「だ、誰がお前のだ!」

「いや、ごめん。1回あーゆうチャラくて悪い男みたいなのやりたくて」

「はぁ、でもありがとう」

「おう。どういたしまして」


そして俺たちはまた部屋に戻り歌い始める。


「あー、歌った」

「楽しかったなぁ」

「3人ともゴチになります!!」


俺は3人に頭を90度下げる。


「今日の主役だからな。良い気分転換になったか?」

「おう! すげー楽しかった」

「まぁ、仕方ないか」

「じゃあ次回は慶太の家でお泊まりでもするか」

「お、良いね!」


そんな会話をしながら会計を進めて行く。やっぱり友達と来るカラオケは良いな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る