第16話 馬鹿と馬鹿以下 ティーナ目線

姿を消すポーションって、いけないことし放題よね、しないけど。姿が消えるって一口に言うけど消えるのは飲んだ自分だよね。自分以外の他人の姿が消えるとか、見えてないと錯覚するとか悲しいおちじゃないよね。


夢のある薬だけど、いきなり飲むわけにはいかないし、にわとりかなんかで試してみるだけかな。


それだけでも面白いし。薬師長とか泣いて喜びそう・・・・と


わたしは窓から外を見ながら、薬師長のことや王宮のことを思い出していた。ながらく新刊の小説も買ってない。メガント・タウンに着いたら本屋に駆け込もうかな!


馬車便はまだ止まっているようだ。火を吹く魔獣というのはまったく迷惑なものだ。


とノックされた。


「差し入れだ」の声にいそいそ開けて、驚いて口も開いてしまった。



ささっと、部屋に侵入された。


「ティーナ、すまなかった。話は聞いた。迎えに来た。もう大丈夫だ」とセコッチャが手を広げた。


アホが・・・誰がそこに飛び込むかって。


「いくら謝っても足りないよね。ひどい目にあったよね。殴るとか蹴るとか気持ちが治まるまで好きにするといいよ」とこずるい笑いを浮かべながら、極道金髪がやさしい声で言いながら、


「差し入れってこれ、たくさん食べて」と包みを開けだした。


これって!!指を咥えて見ていた・・・あれだ。


「お茶いれますね。お湯を沸かして来ます」と部屋をでようとすると


「用意させた」の声と同時に茶器を乗せたお盆を持った男がはいってきた。


くそ。この極道。侮れない!!


男はお茶を私たちに給仕すると出て行った。差し入れに罪はないから、さっそくビスケットを食べてお茶を飲む。


そしておかわりを自分で注ぐと


「そうだ。これを」とバッグからポーションを出してそれぞれのカップに加えた。一人に一本ずつ景気よく使ってやった。


こいつら許さん。極道金髪の顔は永遠に消えるがいい・・・・



「ちょっと疲れた時、これを飲むことにしてます」と一口飲んだ。


「いやしい金づるが作ったポーションなんて飲めませんね。これでもこの町の人たちの役に立ったんですよ」とぼそぼそ呟いた。


すると極道金髪は、にまにま笑いながら飲み干した。


「最高の薬師が作ったものだよね」と金髪極道が言うと


「ティーナ、君の作ったものを飲んでもいいんだね。許してくれるんだね」とセコッチャが、カップを両手で包みながら言った。


「許しません。だけど飲んで欲しいです」と『です』の部分を強調して言った。


「ティーナ、これは・・・・目が・・いや・・・違う」セコッチャの声がなにもない空間から聞こえる。


「これは・・・君は最高だね・・・」と極道金髪の声だけが移動して行った。


「ティーナ。逃がさないよ」と言う声を避けてドアをカチャっと開けて、カチャっと閉めた。


「大変だ」「ティーナ!!」「待ってくれ」と言いながら二人とも部屋を出て行った。


へ?馬鹿だ。



馬鹿だよね。だけどこの馬鹿どもに騙されたわたしって馬鹿以下!!


だけど、たいした効き目だ。影も出来ないとは・・・


荷物を持つとわたしは誰もいなくなった廊下をとおりぬけて外に出た。


人とぶつからないように気をつけて壁際を移動した。



馬鹿二人が無駄に騒ぐので、人がそちらへ移動していて助かる。わたしは開いたドアから冒険者ギルドへ滑り込んだ。


「明日から馬車便が動くんだって」


その声にほっとする。明日までここに隠れてよう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る