未来に行ける機会(機械)

磨白

未来に行ける機会(機械)

ーおめでとうございます!!!貴方は未来の旅プロジェクトに当選しました!!ー


朝、ポストを確認すると、政府からそんな手紙が届いていた。


政府が制作している未来列車。要するにタイムマシンの当選報告である。


「母さん!!!未来列車当選したよ!!!」


俺は母親を叩き起こし、政府からの手紙をドヤ顔で見せつけた。


母親は、目を数度ぱちぱちさせた後、


「ほんとに!?やった、やったわね!!!」


と寝起きとは思えないテンションで騒いでいた。


なぜこんなに喜んでいるか、それは未来列車に当選すること。それ即ち宝くじが当たったことと同義であるからだ。


政府が前から制作している未来列車。未来で起こる未曾有の危機に予め対処するために作られたものだ。


例えば、新型のウイルスや天変地異など。それを予め予測することが出来てさえいれば、予防する術はいくらでもある。


環境破壊が終わらない昨今、地球では何が起こるかわからない。


人類を救うためには、未来を知っておくほか無いというのが政府の考えらしい。


しかし、この機械はまだ未完成である。2年前に動物での実験は成功したらしいが、人間はまだわからないそうだ。


そのため、人間で実験するために民間人に向けて募集がなされたのである。


勿論、危険が伴うので報酬がでる。その金額なんと10億円。


拘束時間は一時間程度。機械を使って未来に行き、未来の政府に元の時間に返してもらうだけ。


動物での実験も成功している。


皆こぞって応募し、倍率がものすごいことになっていたのである。


























「応募してくださった皆さんありがとうございます」


俺は数人の人と一緒に研究室にいた。


いよいよ今日は未来にいく日だ。


周りの人を見渡すと年齢も性別も様々である。やっぱりいろんな人が応募していたんだな。


「知っていると思いますが、今からあなた達には未来に行って貰います。こちらがその機械です」


研究員が手で指し示した機械は、ただの列車にしか見えないものであった。


「10日前にも犬を使った実験を行っており、無事に帰って来ております」


研究員はタブレットの映像を俺たちに見せる。


列車のような機械に犬が乗せられ、消失。


1分後にまた列車の中に戻って来た。


「このように未来に送った後は、未来の研究員の方に帰してもらえます。もし、人間の転送は不可能で、機械が作動しなかった場合でも、しっかり報酬はお支払いしますので安心してください」


おぉ〜。と声が漏れる。知ってはいたけどこのように実際見ると凄いものだな。映画みたいだ。


「では、一人ずつ送って行きますね。送るのは今から丁度、2日後になります」


「もっと遠くの時間に送らなくても良いのですか?」


参加者の一人が手を上げて尋ねる。


「はい。もし、機械が未来で作動せずに帰すことができなくなっても、2日後の未来であれば、暮らすのに然程問題ないでしょうから」


成る程、もし失敗してもあまり影響ないってことか。


「それでは、一人ずつ列車にお乗りください」


まず、一番最初の人が列車に乗せられ、未来に送られる。


機械は正常に作用したようで、その人は列車の中からいなくなった。


そして、俺の番が回ってくる。


俺は列車に乗り込んだ。


「それでは始めますね、とその前に」


俺は研究員から赤いボタンを渡された。


「これは?」


「未来に行けていたら、このボタンを押してください。そうすると、電波が過去に転送され、実験が成功したかどうかがわかります」


「成る程、わかりました!!!」


「はい、それではよい旅を……」


俺は未来に転送された。



































列車の外に出ると、研究員と先に転送されたメンバーが待っていた。


「無事に成功したようですね、ではそのボタンを押してください」


研究員にそう言われ、俺は赤いボタンを押した。


次の瞬間、研究員は俺の前から姿を消した。


それと同時に、眼の前に札束と、手紙が出現した。


手紙を手に取る。



ー2日後の皆さまへ


世界の危機を救っていただきありがとうございます。本当に危ないところでした。


実は地球は2日後、あなた達からすれば今から12分後、未曾有の危機に襲われ、生命は滅亡する予定でした。それに気がついたのは2年前です。ある一定の時間を超えて未来に動物を転送すると、帰って来ないことがわかりました。


調べた結果、2XXX年 7月6日に生命は滅亡していることが判明しました。

その理由はわかりませんが……


それからというもの、全人類を文明ごと過去に送ることによって延命することを試み、研究しました。今の技術では人類を救えなくとも、長い時間をかければ可能なはずです。


皆さまは現在、未来に行っているため、過去に送ることは出来ませんが、せめてものお詫びとして、報酬は倍にしてお支払いいたします。


あなた達が、この機械が正常に作用すること証明してくださったおかげで、安心して人類を過去に転送できます。


本当にありがとうございました。人類を代表して感謝申し上げますー


手紙を読み終えた俺は弾かれたように外に飛び出す。


周りには人は愚か建物すら見当たらない。


空は赤く染まっており、俺の記憶にはない巨大なが空から飛来していた。


俺は未来と20億円を手に入れた代わりに、全てを失った。











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

未来に行ける機会(機械) 磨白 @sen_mahaku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ