第19話 ほのぼの日常回② ギルド名

 ナナルを倒した翌日。

 いつものメンバーで祝勝会をすることになった。


 店は当然、いつもの酒場。


「それでは、私の幼馴染ムウの勝利を祝して、カンパーイ!!」


 キューネ、ドラゴリオン、マーレが杯を合わせる。

 浮かれてるなー。


 思い返してみれば、なにかを祝うってはじめての経験だ。

 キューネの誕生日ですら、大したことしてないし。


 マーレが目を潤ませた。


「わたし、信じてました。ムウさんならきっと勝てるって」


「信じちゃダメだぞムウ。マーレめ、直前まで完全に諦めていたんだからな」


「ドラゴリオンさん、それは誤解ですっ!! 諦めていたのはムウさんが来ることです!! あ、私たちきっと皆殺しにされるんだって絶望していただけです!!」


 なんだよ皆殺しって。

 ただの決闘だろうに。

 相変わらず、マーレのネガティブっぷりはよくわからない。


「けど、大丈夫でしょうか。今後また、別のギルドが乗っ取りに来るかも」


 そのときは是非とも3人でどうにかしてほしい。

 毎回毎回戦うのはしんどいから。


 キューネが問いかけてきた。


「ムウはさ、これからどうすべきだと思う? 私たちのレベルアップを図るべきか、メンバーを増やすべきか」


「んー? あ〜、名前」


「名前?」


「名前変えようよ。ここのギルドの正式団体名さ、『サマチア最強ランド軍団 ジ・アルティメイト』でしょ? 変えようよ」


「確かに……。でも意外ね。ムウのことだから名前なんてどうでもいいとか言いそうなのに」


「ダサすぎて気分悪くなる。寝る前に思い出したときなんか最悪」


「そっかあ」


 ていうか、なんでわざわざ名前なんてつけるんだろう。

 サマチアのギルド、でいいじゃん。


「ドラゴリオンさん、チギトの連中はどんな名前なの?」


「確か……チギトビューティフルガールズだったかな」


「うわ、えぐ……」


 あいつら恥ずかしくないのか。

 羞恥心ってもんがないのか。


 はい、とキューネが手を挙げた。


「じゃあさ、『無敵のサマチアギルド ムウ・ザ・ストロング』ってどう?」


「どう、じゃないよ。センスがランドと一緒」


「ラ、ランドと……」


 今度はドラゴリオンが口を開いた。


「『みんな真面目だよ!! ほのぼのサマチアギルド』はどうだろう」


「……よっぽどランドが仕切ってた頃が嫌だったんだね」


 苦労していたんだろうなあ。

 あのランドと野蛮な部下たちに囲まれていれば、しょうがないだろうけど。


 次はマーレか。

 うーんと頭を悩ませて、なかなか閃かないようだ。


「無理して考えなくてもいいよ」


「いえ、一つに絞りきれなくて……」


「そんなに思いついたの? 話してみてよ」


「はい、例えば『最強聖人ムウさんと愉快な仲間たち』とか『見よ、これぞ真経穴!! ムウさんと愉快な仲間たち』もしくは『世紀末ギルド救世主伝説 ムウさんと愉快な仲間たち』かなあと」


 どんだけ愉快なんだよ。

 ていうか愉快な仲間か? 君ら。


「ムウさんと愉快な仲間たちは絶対なんだ。やめてよ、持ち上げられすぎて鳥肌立つから」


「なら『愉快なムウさんと仲間たち』の方がいいですか?」


「勝手に愉快にしないで」


「うぅ、ごめんなさい。センスがなくて……」


 うん、マジでセンスがないと思う。

 キューネがテーブルに肘をついた。


「そういうムウはなにがいいのよ」


「そうだなあ……」


 せっかくだし、真面目に考えてみようか。

 サマチアギルド、で充分だけどさ。


 例えば……。


「月明かり、そびえる杉、忘れぬ誓いとあの想い、戦い救い競い合い、耐えぬしがらみに狂い飽き 我らサマチアギルドなり。ってのは?」











「「「だっさ〜〜!!」」」



 こうして、サマチアギルドの名前は『サマチアの愉快なほのぼの軍団』に決まりましたとさ。

 めでたしめでたし。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※あとがき

もう1話日常回をやったら、新章に入るかもー。


お、応援よろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る