第2話 我慢できる?

スーパーの袋を手に、私達は家に帰った。


「おじゃまします。」

カズヤは礼儀正しく挨拶する。


「ねぇ、もう敬語やめてくれない?やりずらいんだけど。」


「ごめん、わかった。ちょっと、タバコ吸わして。」

ようやく敬語を崩したカズヤは、台所の換気扇の下で、ランプをつけてタバコを吸い始めた。


私はさっき撮ったプリクラを手に取って眺める。

「カズヤ、このプリクラの顔めっちゃ可愛いんだけど。いつもこのくらい笑顔でいればいいのに。」


「いや、俺人見知りなんで…」



知ってるよ。

人見知りにもほどがある。



「さ、飲もう飲もう。」

買ってきたチューハイをテーブルに広げる。


タバコを吸って少しリラックスしたのか、カズヤが話しかけてきた。

「井沢さん、お酒強いんすか。」


「…だからぁ、敬語やめてってば。アイカでいいよ。アイカ。」


「急にアイカとかいうの、恥ずかしいっす…」


私は思わず吹き出してしまった。

こんな社会人、いる!?



「カ〜ズヤ♡可愛いね♡」

私は笑顔でカズヤをおちょくった。



「…」

カズヤは家の中だというのにキャップを脱ごうとしない。


「うちら、もう恋人だよ?もっとリラックスしてほしいなぁ。」


緊張をほぐそうと私はテレビをつけ、ふかふかのクッションをカズヤに手渡した。


カズヤはクッションをぎゅっとにぎりしめ、テレビのほうに体を向けた。


「ねぇ、なんで今日、急に連絡くれたの?」


「最初にヴィラで会ったとき、俺、井ざ…アイカに一目惚れしちゃって…つい」


ヴィラとは、うちの職場【ヴィラガーデン宮ケ森】の略称である。


「うっそ、嬉しい!私も、カズヤのことタイプだなって思ってた。両想いじゃ〜ん。」


カズヤは恥ずかしそうに頭を掻くと、弱いはずのお酒をごくごくと一気飲みした。


「え、大丈夫?お酒強くないんだよね?」


「1本くらいなら平気っす。」


全然平気そうには見えないのだが、まぁいい。


「仕事、少し慣れた?デイケアはいつも忙しそうに見えるけど。」


「慣れたといえば、慣れまし…慣れたよ。俺、ばあちゃんっ子だから、じいちゃんばあちゃんの笑顔見るの嬉しいし。」


「そう。」

私まで思わず笑顔になる。

恥ずかしそうに本音を語ったカズヤ。

無愛想に見えるけど、優しくていい人なんだな。





時刻は夜11時をまわった。

カズヤは荷物をまとめ始める。

「あ、じゃあそろそろ俺はこのへんで。」



え?



「ちょっと、どういうつもり?飲んだから、車は乗れないよ。」

「あ…そっか。じゃあ、車明日まで置かせてもらっていい?取りに来るから。」


はぁ。


「カズヤ、実家だから家遠いでしょ?うちからなら車ですぐだし、明日一緒にいこうよ。私も職場まで一緒に乗せてって。」


「え、泊まっていいんすか。」


…はぁー…


「そのつもりできたんじゃないの?」


「いや、それはそれで嬉しいですけど…いいんすか?俺なんかが」


「だからぁ、好きだってゆってるじゃん。カズヤもなんだよね?泊まってきなよ。」



「じゃあそうするね。ありがとう。じゃあ、俺、こっちの床で寝るんで、布団とか貸してもらっていいすか?」







…うぉおーい!!コラ!!!!ええ加減にせえよ!!!







「ないよ、布団とか何枚も!!いいから早くこっちきなよ。」

私は温まったベッドにカズヤを手招きする。





電気を消し、アメリカかぶれのネオンサインの妖しい色を灯す。

シングルベッドで横になった2人。

さすがのカズヤもどうにかしてくるだろう。












えぇえー!??!??!??




カズヤは手を組んだまま目をつぶって仰向けで寝ている。

なんなんだこの人は。聖者か。腹立つ。




私はカズヤの頬にそっと触れる。

「カズヤ?」

「は、はいっ…」

「私の事、好き?」

「す…好きです。どストライクです。」

「じゃあ、こっち見てよ。」


カズヤは目を閉じたままだ。


私はカズヤの耳元で優しく囁いた。

「カズヤ…可愛い。大好き。」

生温かい吐息を、耳元にふうっと吹きかける。


「カズヤ…」


耳たぶを口で咥えながら、カズヤの耳にハァとその息を何度も吹きかけた。

手を頬から首へ、その下へ下ろしていく。



なにこれ。新鮮。ゾクゾクしちゃう。

どこまで我慢するんだろう、この人は。




—ふぅーっ

 



   …ふうーっ




…ふうーっ



私はカズヤの耳に優しく息を吹きかけ続ける。







「…あぁー!!もう無理っ!!!」




カズヤは急に起き上がると、寝ていた私の上に覆い被さって激しくキスをしてきた。



「あっ…—」

カズヤの急な豹変ぶりに私は一瞬驚いてしまったが、その感情はすぐに泡のように溶けて行った。



「アイカ…大好き。すげぇ好き。あぁ、もう俺、たまんない。」


カズヤの舌は柔らかくて、温かくて、優しくて、その気持ち良い感触につつまれた私は、熱くなった身体の温度で、身も心も全部とろけて消えてしまいそうだった。





















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る