第3話 第3章.第5のメンバー



東京都内のミッションに参加しました。



上司が代表と打ち合わせをしている間に

政府の


彼は5日間留守にする予定だったので、私に担当を任せてくれたのです。




彼が与えてくれた使命の前に


- 私がいない間に、あなたは

責任者




- やった!

ボス、がんばります。


というわけで、東京都内を舞台にしたミッションに出発した。

このウイルスを駆除するのが任務でした。

都市を襲う危険なレベル8のウイルス。



ウイルスを退治して、家に帰りました。




は、ミッションを成功させた後、家に戻ってきました。


彼女たちは、料理を用意することにした。


女の子は料理の準備をしていて、私と

日向は夕食のための魚を釣っていた。



日向はもっとオープンだった、ミッション後の会話で

いただきました。


彼と私は喧嘩をしなくなり、もっと話をするようになりました。



- あの日のそらさん

戦ったこと

私があなたに言ったから

あなたは長い間刑務所にいた

釣られちゃったね、と凛ちゃん

あなたのお母さん、私は

を謝りたい。

私の傲慢さ。



- 大丈夫だよ、ヒナタ。

遊ぶときの友だち

いつも自分を許してあげてください。

だから、友情がすべてなんだ!


お互いに仲が良くなった。


釣りを終えて家に帰り、魚を取る

を揚げます。



女の子はキッチンで揚げ物をしながら、私たちを手伝ってくれました。

魚の


食事をした後、少しトレーニングをすることにしました。



トレーニングルームにて。


トレーニングルームは、家の外の、とある場所にあった。

アングラ



僕とルシ、ヒナタとリンの二人一組に分かれた。



まずレベル9なので、レベル4から始めます。



ルシと一緒にシミュレーターのモンスターを攻撃し始める。



ビーストを、何枚も切りました。



ルシは刃物を使った打撃で、吸い付くように

は、すべてのモンスターを蒸発させた。



そして、ヒナタとルシの番。


トルネード・アンチウィルスを使った「日向ヌンチャク」。


彼の力は、いくつもの刃を回転させ、まるで

風を切るような感覚でした。


モンスターをいくつかに切り分けること。



凛がメス剣を使いながら、「おぉ!」と声をあげた。

彼女の流星群、アンチウィルス。



この一撃で、彼女のメスは何度も倒れた。

空から降ってくる流星のように。



2人はシミュレーターでモンスターを倒した。


日向は凛に感謝した。


- Rinさん、良いブロウをありがとうございました。



- 日向さん、こちらこそありがとうございます。

が良い。


トレーニング終了後、自宅に帰ってから

シャワーを浴びて休む。


到着してみると、家に異変が。


- 私たちのドアは開いています。

どうしたんだろう

ドアを閉めたのに!


と凛は言った。



ルシは、家の中で、ウイルスモンスターが発生したと思った。



さらに凛は言った。



- アンチウィルスバリア、強すぎるモンスターなし

ウイルスが侵入する可能性がある。


日向は、ゆっくり近づいて、それが何であるか見てみよう、と言った。



蒼が近づき、私たちは家の中に入る。



そこに座ってテレビゲームをしている男の子がいたんです。



- やっとこさ

到着しましたか?


そして、私たちを驚かせたバカ息子は、Acsの5人目のメンバー、加賀美京さんでした。

17歳のときである。


彼は私たち4人の中で一番強かったんです。


チーフの次に強いのが彼で、有力候補だった。

ACSのチーフになるには最適な候補者です。



しかし、彼はそんなことは気にも留めなかった。


凛は笑って話した。


- 京さんだ、と思った。

あなたは怪物だった!



京は笑いながら、突然、凛にキスをしようとした。


- いつもながら綺麗な凛ちゃんですね




パフパフ!!!



凛が平手打ちをした、平手打ち

彼です。


- 出て行けよ情けない存在!!!



ルシが笑い出した!?




- くっくっくっ!

あなただけ



ルシに近づき、抱きつこうとし

キスして!



彼女は平手打ちをして言った。


抱きしめてくれるのは、そらちゃんだけ。



- なんでお前らそんな攻撃的なんだよ。


京はいい人です。ただ一つ欠点があります。

は非常に女々しく、恥をかいている。




京が4人を呼んで、街へ散歩に行った。

この後、私たちとの時間を楽しみたいということで

大きなミッションから帰ってきて


米国で行ったこと




それを確認し、一緒に行ったのです。



街では映画館に行き、公園にも行きました。


京は、日向の様子がいつもと違うことに気づき、こう尋ねた。

なぜあんなになったのか。



日向は、「うるさい、余計なお世話だ」と言った。


京が馬鹿にしだして、私に聞いてきた。

ヒナタに何があったのか。



私が説明すると、満面の笑みで京さんが言った。


- というのは良いですね。

ご承知おき

友情という価値観の意味。



楽しんだ後、家に帰ると京が

何か重大なことを話すと言った。



エージェントが「これは何だ?



そして、彼はこう答えた。



- 私は遠かった

今までずっと。

なぜ、私は

同時進行のミッション

とても良いものを調査している

不審な点

Acsプロジェクトに!!!


私たちは皆、不思議に思い、疑問を抱いたままです。

Acsプロジェクトとは。



と答えてくれました。



は存在する

人間がウイルスと融合して

殲滅力のある人間

地球は永遠に



- あなたの助けが必要です

アクス本社に乗り込むために4!




オール・アワー・アメージング



第3章終了

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る