第2話 第2章 4の使命




その後、私とLuciは疲れを癒すために眠りにつきました。

疲れるミッション




翌日、朝食をとっていると、上司のシンゴから電話がかかってきた。

日向と二人で話す、彼のオフィスで。



- おはようございます、ボス、お呼びですか!?



- はいひなた、相手の到着を待っているところです。



そうして数分後、私はボスのオフィスに到着した。



- どうしたんですか、シンゴ社長?



ヒナタを見て。


二人で見つめ合い、互いの襟を引っ張り合いながら

もう一方からは、慎吾ちゃんにお願いします。



- なんだこのバカは

がここで何をしているかというと......!!!



シンゴは私たちを分断し、喧嘩をやめるように言った。

戦うこと、チームであること。



なぜいつも喧嘩をするのかと。



日向はとても傲慢で、自分のことしか考えていない、そんなことを伝えました。

だから好きだったんです。



日向は、「私は民衆のヒーローを演じたい」と答え、そのために

バカだなぁ、弱者向けだなぁ。




そして、「私が望むのは、次のステージに上がり、エースのエリートになり、司令官になることだ」と。

そして、政府から認められること。



と言ったのです。


- だから傲慢なんだよ。

ヒナタ!



- 黙れソラ、行くぞ。

今ここで決着をつけなさい、私があなたを仕留めます。



上司は再び私たちを引き離し、こう言った。

が問題を解決してくれる。


- に4人を送り込む。

非常に重要なミッションであり、この

ミッションはレベル10!


と言ったのです。


- レベル10のミッションは危険ではありません。

私たちのために?


日向は「4人で行かないといけないから」と言った。



上司は、「できる」と答えた。

このミッションは、私たちのチームワークがあればこそ。



ヒナタはこの作戦を一緒にやりたくなかったんだ。

彼一人で十分であること。



私は彼に、黙って横柄な態度をとらず、従えと言った。

ボスが聞いたこと、モンスターを倒せないと言ったこと

レベル10、レベル4であること。


日向に「黙れ」と言われ、「俺たちみたいに弱くない」と言われた。

3.


また上司からこのミッションを依頼されました。


日向はチームワークを嫌がったが、承諾してくれた。



それで、4人で集まってミッションに参加したんです。


私たちのミッションは、東京ヒーローの北にあるヨトウヒーローという街でした。


旅は3日がかりでゴールにたどり着いた。

そして、私たちの使命を果たしていきます。



ルシは、私のそばで任務に就くと知って喜んでいました。

を傍らに置く。


- ミッションができるのはとてもうれしいです。

あなたのそばで、ソラ、ずっとそうしたかった。




私は恥ずかしくて真っ赤になり、鈍い笑みを浮かべました。



凛は、チームミッションができたらいいなと言い、こう言った。

ヒナタ、協力すること、チームワークを知ること。



- 黙れ、凛。

おまえなんかいらん

を獲得することができます。


と日向は言った。


女の子を尊重するように言ったので、私たちは

ボスから与えられた使命に忠実に従う。



日向は、私がリーダーになろうと思っている、と。

というのは、私がリーダーだと言っている人。



- 誰が言ったか、私は

私がリーダーだと言っている。

私はただ、私たちは従うべきだと言っているのです

上司に頼まれたこと


怒った日向は、私たちを置いて先に行きました。



- アホか!



凛が日向に手加減してくれって言ってたけど、いつもは

こんな感じでしたね。



旅は3日かかるので、キャンプをすることにした。

黒い森で、翌日も旅を続けるために。


- ここでキャンプをする。

明日は我が身だ

トラベリング、もう手遅れですが

エージェントが行く。



私は仲間に言いました。



ヒナタも含めて、みんなが乗っていた。


という話をしていたのですが

は、ACCSになる前からやっていたことです。



人の役に立つことが好きだったという凛ちゃんの夢は

人を助けるために、ずっと医者になりたかったんです。



ルシは、小さい頃からいつも私の側にいたと言っていました。

そして、何でも一緒にやった。



小さい頃から、私が守ってきたと。

と、いつも感謝してくれていました。



凛は私たちの出会いを語ってくれた。



ルシが言うには、彼女は学校で、それは彼女の最初の日だった。

を勉強していたのですが、何も知らなかったのです。



彼女は大金持ちの母親だったので、生徒たちは皆、彼女をじっと見ていました。

大金持ちの女性


そして、毎日いじめに遭い、生徒たちから殴られたこと。



- 出て行けよ、この変な女。

ここではお金持ちはお断りです。



大泣きして、お金を盗まれて、こう言われました。

お金を持ってこないと、やられちゃうんです。



私は、殴られるのを恐れて、彼らのために金を受け取った。


ある日、私がお金を持ってくるのを忘れたので、彼らは

私を取り囲み、打ちのめそうとしたとき、突然

- おい、バカ野郎、彼女を放せ

いい加減にしろ



ソラだったんだ、いじめてた生徒を全部殴ったんだ。

私と一緒に 、そして彼は私のところに来て言った。



- "お嬢さん"、"あなた"。

大丈夫ですか、その人

誰が悪いんだ

傷つけはしない

ノーモア・ノーダメージ



彼は私に手を差し出し、いつでもそう言ってくれた。

私は助けを必要としていた、私は彼を頼りにしていた。

彼は私を守ってくれるヒーローになるのです。



嬉しくて泣いて、ハグをして、それから

今日まで、私は彼のそばにいます。



と凛は言った。



- What a story

悲しいと同時に

美しいと同時に、おめでとうございます。

ヒーロー!



私は眉をひそめ、日向は見て見ぬふりをした。

私は耳を傾けた。


話して寝たら、次の日

私たちは旅を続けた。



数日後、目的地である江東区に到着した。


そこで、ウイルスのせいで傷だらけになった人をたくさん見かけました。



患者さんのお世話をする係の人に、「助けてほしい」と伝えました。



- ルシとリンが使用するのは

武器、そして一番大きなものを持ち出す

体内からウイルスの一部

この人、まだ救われる!?


-はい、そらさん


私と彼女たちが「人」を助けようとしている間、「ひなた」は

が尽きた。



私は彼を追いかけました。


- 待てよ、ヒナタ。

出ておいで

行くんですか?



- あなたがいる間

演奏

医師として

を追いかける。

私の獲物。



ボスがチームとして働けと言ったんだ、チームとしてじゃない。

何でも自分で解決したいんですね。



ひなたは私を無視して、ウイルスのあるほうに行った。



- このヒナタがバカなんだ



リンは彼の後を追うように言った あなたは彼女がルシであることを残すことができること

事件を解決する。



お礼を言って、山の上にいるひなたを追いかけました。

ウイルスがあった場所


日向は、私が後を追ったからということで、彼は

私の助けが必要です。



突然、パンという名のウイルス怪獣が現れて

大きな悲鳴。




山が揺れ始めたので、私は話した。



- huauuu, that's a

レベル10モンスター



日向は怪物に向かって走っていって、怪物を攻撃するんだ。

私は、それが私の言うことを聞いてくれないことを悟り、同じようにモンスターの方に行きました。




- 出て行け ソラ この

prey is mine!!!


ヌンチャクを手に取り、攻撃を開始した。

モンスター!



彼はエイリアンの怪物の頭を殴った。



パフ!



- これを持って。

これぞモンスター級

10 、kkkk なんて弱いんだ。



突然、モンスターが再生したんだ、と私は日向に言った。


-気をつけろよ、バカ!



- フム!



私は刀を取り、襲いかかろうとする怪物の腕を切り裂いた。

ヒナタです。



- ヒナタ......大丈夫?



- 私はあなたの助けを求めてはいません。

ソラ、自分でどうにかできる。



怪物はどんどん私たちを攻撃してきた。


私とひなたは、その打撃をかわしていました。


傲慢な私は、その怪物に襲いかかりたい一心で、"傲慢 "と呼ばれるようになった。

口を開けて怪獣の頂上を目指す。



- 日向 チームワークを大切にしましょう。




怪獣は日向にぶつかるが、すぐに日向は

ヌンチャクで防御し、怪獣はヒナタを

アウェイ


パフ!!!!





- くっそー、日向のバカが言うこと聞かねぇな。



私は日向の方へ、彼を助けるために行った。


私は彼の態度に腹を立て、いつもとは違うと言いました。

彼はいつも一人で物事を解決することはできません。


チームとして働くこと、そして傲慢な態度をやめることが必要だということです。

もし、彼が自分の夢を探しに行きたいのなら、自分のことを信じることが必要です。

その傍らにいるチームメイトたち。



私は、真のエース、特に助け、守ってくれるエースは

英雄のように、頂点に立つために。


日向は少し考え込んだが、チームとして活動することに同意した。



- とりあえずチームとして頑張ります!



そして、どのように攻撃するか、注意しながら合意しました。

殴られないために。


なぜなら、もし攻撃された場合、私たちのアンチウィルスは、そのレベルでは

のウイルスにやられたら、たまったもんじゃない。

レベルである。



だから、私たちは怪物に向かって走り、かわした。

その打撃から


そして、私たちは打撃力を駆使した



ブルーサンダー!!!


トルネード・アンチウイルス!!!



パフパフ!!!



エージェントはモンスターにフルヒットし、いくつかに切り刻まれた。



- やったーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?


エージェントが祝ってくれたので、私は手を挙げて挨拶しました。

ヒナタです。



-ありがとうございました

理解しろ、何がチームワークだ。

より良くなりました!



彼は少し物思いにふけりながらも、私に手を差し伸べてくれた。


と挨拶したところ、彼は

目標は、頂上まで登ることです。



チームとして、やるんだと言ったんだ。

私たちは友達として一緒にやっていくつもりです。



と笑顔で言ってくれました。



- イエス トゥギャザー




モンスターを倒した後、私たちは彼女たちがいる場所に行きました。

していて、どうしたのかと聞かれたので、答えました。


凛は、日向の笑顔が嬉しかった。



彼女たちは、みんな元気だから降りてくるよ、と言っていた。



それで、余戸の町に数日滞在した後、帰国の途につきました。



帰り際に、「助けてくれてありがとう」とお礼を言われました。

がモンスターを仕留めた。


別れを告げて出発した。




ACSのバラックにて。


エージェントがチーフに報告したところ、とても喜んでいました。

チームとして働いている姿を見ること。



acはお互いに助け合うものだと。



上司のモンスターで、エージェントが1から9にレベルアップしたんです。



日向は、目標に向かって一歩ずつ進んでいると、とても嬉しそうに話しています。

は、私たちの協力のおかげです。



第2章終了。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る