第23話


浅井さんは、なんとも言えないパグ顔で俺をみながら、唐突に


「おまえの弟ってかなり変わったやつらしいな?」


そう言った。


「…だれからですか」


「地元で有名人な赤木」


「赤木?ああ、バスケ部にいた派手なやつか」


神城が東京に行って、もうまわりは、ふたりは別れたって思い込んでたけど、赤木は、いつもなんかやたらと春馬の悪口を言いまわって、


(春馬に、スルーされていたな)


というか修学旅行で誕生した、にわかカップルは、学校中の話題をかっさらったわりに、神城がスカウトで東京に転校することが決まってたし。


神城が東京に行くまでの、虫除けくらい?だけど、その虫は、量も大きさも餌が豊富なでかい田舎のハエだけど。


ただ毒あるのは、赤木くらいだったな。


(俺は、ただ眺めていただけだし)


受験生だったしなあ。いちおう地区でいちばんの学校目指したけど。


「春馬は、たしかに変人ですけど、害はないですよ?大人しくひとりで、俺にはわからない遊びに、夢中になってる」


と、俺は伝えた。いまでも春馬を悪く言われたら、モヤモヤするけど、これはあいつの兄貴として、ずっと続くモヤモヤだし?


アイツなりに悩んだらしいは、最近知ったけど。うまくアイツは、なんだかんだ乗り越えてくけど。


ああいうところは、じいちゃんによく似てる。


「そっか。まあ、赤木の明日菜の情報を信じてる奴らは、地元には、いないしなあ。あれでも地元じゃ貴重な若手だ。おまえとタイプ違うイケメンだな」


「なにがいいたいんですか?」


「まあ、がんばれよ?お兄ちゃん。朝陽はあれでブラコンだ」


(頑張りようがない情報ばかりだけど、たしかに?)


俺、あの日に先輩に言ってるな?


こうなりゃ、やけくそか?


元から春馬と違って、体育会系だし?


パズルなんかやらないし?


「…砕けるまえに、頭冷やします」


「おまえイケメンだなあ」


あきれた浅井さんを俺はスルーした。明日も仕事だし、もう少し頭を整理したい。


その上で、俺は…,

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る