第3話 テコンドーの王は挑戦者だ

私たちは韓国行きの飛行機に乗っていた。

飛行機に乗ったことがなかったからだ。


- 私たちの下の人たちは蟻のように見えます。


私が機内で立ち上がると、スチュワーデスが座るように言った。


そして、騒ぐのは止めなさい、人々の迷惑になる。


ジンは私を座らせ、スチュワーデスに謝り、飛行機に乗るのは初めてだと言った。


ルシはこの状況に笑い出す。


私はルシの顔に近づいた。


- 君が笑うのを見たのは

君が笑うのを見たのは


私が近づくと、彼女は顔を真っ赤にした。


ジンは私に座るように言う。


しばらくして、私たちはようやく韓国に到着した。



私はジンとルシに、韓国は本当に美しいですね、と言った。


そうだね!


彼らは答えた。


私たちはホテルに行き、ジンは私たちの部屋を予約した。

私たち2人と、ルシのためにもう1部屋。


私は尋ねた。


- ルシは

エージェントと同じ部屋で寝ることはない。



ジンは私の頭を叩く。


- バカ、やめろ

私たちは

彼は男で、彼女は女だ、

男二人で女一人

男二人で女一人はおかしいだろう!



父と娘が一緒に寝たと言ったでしょう?


ジンは、パパとママは夫婦だから違うと言った。



ルシと私は夫婦じゃないのかって言ったんだ!


- そんなわけないだろ、バカ

13時間前に会ったじゃないか、

どこがカップルなんだ!



ルシは私の言葉にさらに顔を真っ赤にした。



そして彼女は、ジンが彼女のために部屋代を払ってくれたことに感謝した。

そして私を抱きしめた。



部屋で私とジンはシャワーを浴び、テレビを見ていた。


突然、誰かがドアをノックした。


ルシが寝不足で、私たちと話したがっていた。


私たちも眠かった。


私はルシに、この大会に参加した目的を尋ねた。



彼女は、塔のどこかにいる父親を探したいと言った。

塔の中にいる父親を見つけたいのだと言った。



大会の塔って何?


ジンは、アメリカで開催される大きなトーナメントは12階建てのタワーで行われることを言い忘れたと言った。

アメリカでは、12階からなるタワーで行われるんだ。

ジンは、12人の武道王と対戦するために、互いに稽古をすることを忘れていたと言った。



12人の王とは何かと尋ねると、ジンはこう言った。

世界最高の武術家になるために必要な12人だ。

世界最高の武術家になるために。



- なるほど、かっこいい

さらに興奮した。


私は言った。


ルシの塔を理解したところで

君のお父さんは格闘技をやっているよね。



ルシはイエスと答えた。



父親がこのイベントの主催者の一人なんです、

でも、そのあと塔の中で謎の失踪を遂げたんです

調べてみると



大会主催者は

しかしルシは

父親が生きていることを信じている。

それを突き止めようとする。




私は彼女に微笑んで言った。



- 心配しないで、ジンと私がお父さんを探すのを手伝うわ。



彼女は尋ねた。


- そうしてくれる?



- ああ、チームのためならね、

私たちは友人でもある、

仲間は助け合わなければならない。

お互いに。



ルシ、笑顔でもう一度ありがとう。



ルシは、なぜ私たちがトーナメントで優勝したいのかと尋ねた。


私は、道場の借金を返すためと、村の貧しい人たちに空手を教えるためだと言った。

村の貧しい人たちに空手を教えるためだ。



ジンは父親を超えたいと言っている。


私たちがおしゃべりをしているとき、テレビがそれを発表した。



テコンドーの大チャンピオン、キムがまた優勝した。

今日で10連覇です



ジンはルシと私に言った。


- みんな、彼の腕を見てよ。


- 私たちと同じ時計をしている。

つまり彼は

ランキーダに参加してるってことだ。



ルシが言った。


ポイント獲得のためには、彼を見つけて勝たなければならないと言ったんだ。

ポイントを勝ち取るためにね



ジンはそうはいかないと言った。

トリオだ。



私たちは彼と彼の仲間に勝たなければならない、

ポイントを貯めるためにね


少なくとも3試合中2試合は勝たなければならない!


試合はこんな感じだ。

キムのチームと対戦する。

戦い続ける。


私が2戦2敗なら、私のチームメイト2人が私を負かした相手と対戦する。

もし相手が負けたら、チームのキャプテンが戦う。


最後に、もし彼が勝てば、我がチームのキャプテンと対戦することになる。


それはリカルド君だろう。



-分かったか、リカルド?



- はい、ジン!


ジン この大会のルールは

ゲームの中でとても有名な格闘ゲームが元になっているんだ。

ゲームなんだ


- わかったよ。


とリカルド。


もうひとつ、ジンが言う。


- あなたの仲間が誰なのか知る必要がある。

キムがテコンドーの大会で優勝したのなら

もしキムがテコンドーの大会で優勝したのなら、彼の仲間も同じに違いない。

別のスタイルの武道で勝負しなければならない。



私はどうやってそれを見つけるのかと尋ねた。



携帯電話で見たんだ。

キムも参加するし、彼の仲間も参加すると思う。

総合格闘技の大会だから。


それならトーナメントに出よう、と。


ジンは、受付が終わっているから無理だと言った。



そして、ただ観戦に行くだけだと言った。

大会が終わって、君の仲間が誰だかわかったら、大会の外で彼らに挑戦するんだ。

大会の外で彼らに挑戦するんだ



トーナメントは明日から始まる。


そうして私たちはベッドに入った。

ジンとルシは会場に向かった。



そのイベントはとても豪華で大きなものだった。

スーツを着る。


私はそれが嫌だと言った。

きつかった。


ジンは、イベントにはそれを着なきゃいけないって言ったんだ。



ルシは美しい黒いドレスを着ていた。



私は彼女にきれいだと言った。

私もきれいだと。


私も赤くなった。



ジンの感想。


- あの、この2人、私は

ムードを感じる。


イベントの時間になり、私たち3人は会場に入り、最前列に座った。

最前列に



イベントが始まり、キムが現れた。



みんなが叫び始めた。

キムキム、キム



キムがマイクを持って言う。


- このイベントは素晴らしいものになるでしょう。

今日、皆さんに発表することがあります。

しばらくテコンドーの試合をやめます。




会場の誰もが唖然とした。



彼はテコンドーを諦めたわけではないと言った、

テコンドーをあきらめたわけではない、と。

ランカーダという世界最大の格闘技大会に参加するのだと言った。

世界最強のファイターが集まる



そして、優勝してテコンドーを世界中に広めるとも言っていた。


そのためにこのイベントを企画したのだと。


また、彼はこうも言った。

私の仲間を紹介します。



- 一人目はアメリカのボクシング世界チャンピオン

ジェラッド・ケネディで、2人目のパートナーはブラジル人の

カルロス・ロドリゲスだ。



人々は、他の国の人々がどのように韓国を代表するのか不思議に思った。

韓国だ。



キムは、この大会はマルチユニバーサルであると言った。

予選のとき、私たち3人はよくやった。

だから、2人のチームメイトは国を愛する気持ちから

国を愛する気持ちからだ。


- だから、彼らに拍手を。



人々は感動の声を上げ始めた。


韓国、韓国チャンピオン!!!」!



競技が始まり、3人は簡単に対戦相手を打ち負かした、


全員が腕時計を持っていた。


3人とも多くのポイントを獲得した。



ジンが言った。


- 彼らはとても

強いんだ!


- そうだね!


ルシと私は言った。


私は彼らに会うのが楽しみだと言った。



ジンとルシもそうだと言った!



でも、トーナメントには参加できない。

彼らに挑戦するタイミングを。


突然、キムがアナウンサーからマイクを奪って言う。


- 全勝したのは知っていますが、まだ終わっていません!



全員合格ってどういうこと?



彼は答えた。


- ここには日本を代表するレスラーが3人いる。



みんな、どこにいるのか。


3人とも代理人だと気づいた。


キムが言うには、最前列にいたあの3人が

腕時計をしている



とエージェントを指差した。


みんなが私たち3人を見た。


そしてキムが話す。


- 私と私の仲間が挑戦する



私たち3人は興奮してステージに飛び乗り、スピーチする。


-あなたの挑戦を受け入れます


興奮。


第3章終了

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る