第2話 謎の少女との出会い、そして予備選考。

ジンと私は三塔の森を後にした。


私はジンに行き先を尋ねた、

まず、三塔の森以外のことは知らない。



そこから出たことがないから。


ジンは笑って言った。


- この街を知らないの?



-街......なんだそれ?



森の外は知らないと言ったんだ。


ジンは怒って、私たちは東京に行くと言った。


日本最大の都市だ。


彼は、とても素晴らしくてクールな場所だと言った。

私は驚いた。


うわあ!

なんて美しいんだ


夜になると、大きなモニュメントにいくつもの光が見えた。



私はジンに尋ねた。


- あれは何?


- ビルだよ。



この美しい街の物の大きさに驚いた。


4つの丸を持つ存在が私のほうへ疾走してきたとき、私は魅了された。


私はそれを怪物だと思い、戦ってみたいと思った。


ジンは私を引っ張った。


怪物の中から男が出てきて、私を叱った。


なぜ怪物と戦うのを止めたんですか?


ジンは怒鳴り返してきた。


- 怪物じゃない、

バカ、車だよ、

轢かれたいのか!?



車ってなんだろう。



ジンが説明してくれて、私は彼に謝った。



ジンは、私が森の外のことを何も知らなかったのは私のせいではないと言った。

森の外のことは何も知らなかった。



彼は私を大きな場所に連れて行った。

そこは渋谷と呼ばれていた。


そこは私が今まで見たことのないようなクールなもので溢れていた。


ジンは、ここがオタクの街だと教えてくれた。



彼はいろいろなものを売っている場所に連れて行ってくれた。

漫画や絵がいっぱい詰まった本。


彼はそれを漫画だと言った。



私はそれを読んで、大好きになった。

それが欲しくなったんだ。


ジンが買ってくれたんだ。


それから私たちはゲームセンターと呼ばれる場所に行った。


そこでジンは世界中で流行っているゲームを見せてくれた。


ストリートヒーローという格闘ゲームで、私はそれに夢中になった。


私は仁に負けた。



それからジンは僕を食事に連れて行ってくれた。


食べ終わった後、私はまだ全部食べていなかった。


私は通りで物乞いをしている少年を見た。


私は彼におやつをあげ、ハグをした。



リュックサックに入っていた毛布もあげた。


少年は私に感謝した。


-ありがとう。


- アーメン。



ジンは驚き、同時に微笑んだ。

私たちを見守ってくれる神はいるのかと尋ねた。



私は答えた。


- ええ、神様がいることは知っています。

イエスと呼ばれる息子がいます。

その母である聖母マリアの執り成しをお願いします。

私は彼らをとても愛しています。

何よりも、彼は私に力を与えてくれた。

困難に打ち勝つ力を与えてくださいました。



ジンは、三位一体がなければ私たちは無に等しいと言う。


それからジンは、ホテルに行って休もうと言った。



突然、叫び声が聞こえた、

二人の男が彼のものを盗もうとしていた。



私はすぐに少年のほうに走り、ジンはこう言った。

待ってて。



私は銃は怖くない、少年を守ると言った。



そして私は飛び上がり、その男を蹴飛ばした。



- ここから出て行け、この虫けら、返せ

少年のものを返せ


男は恐れおののきながら、物を返した。



私が背を向けている間に、男の友人は私に銃を向けた。

ジンは私に銃を向けた。

彼は倒れた。



私はジンに礼を言い、少年に物を渡した。



ジンはホテルで休もうと言う。



私たちはホテルへ行き、ジンに理由を尋ねた。

彼は世界最高のファイターを倒したかったんだ。



彼は自分の父親を倒したいと言った。

彼は言った。


そのためには、最強のファイターと対戦したい。

父親はとても強い。



私は微笑んで言った。


-ジンならできるさ!



眠りについた翌日、私たちは起きて朝食を食べに行った。


私はジンに尋ねた。


- これからどこに行くの?


- 大会の申し込みに?



大会の場所を聞いたんだ。



世界中を回ってポイントを稼がなければならない。

世界中を回ってポイントを稼ぐんだ、

そのポイントを貯めて、世界最大のランクトーナメントに出場するんだ、

毎年アメリカで開催される



このトーナメントには、世界のベストファイター50人が集結する。

トーナメントでは、3人1組のチームを結成しなければならない。



サインアップすると時計が渡され、この時計がチームの勝敗をカウントする。

チームの勝敗をカウントする。



私はそれに興奮した。


だから登録に行ったんだ。



受付に着くと、青い目をした赤毛の美少女がいた。


彼女は私とジンを飛び越えていった。


私は圧倒された。



- この少女はスーパーヒーローだ。



ジンは思った。


- このバカは銃を持った2人の男と戦った、

移動中の車と戦おうとして

それに驚いている。



それで登録に行ったんだけど、登録の時になって

係員に大会のルールを知っているか聞かれた。


私たちは「はい」と答えた。



余分なルールは知っていますか?


ジンはこのルールが新しいものだとは知らなかったと言った。



女性は「はい、昨日から増えました」と答えた。




ジンはルールはどうなっているのかと尋ねた。




彼女は、ベトル・ロワイアル戦を行い、最後に残った3人が日本のトリオになると答えた。

が日本のトリオとなる。



だから私たちはそのルールを受け入れ、サインアップした。



私たちは、男が女の子に近づき、彼女を悩ませるのを待っていた。



- 可愛い女の子がここで何してるんだ?

応援に来てくれたんだ。試合が終わったら外に出よう。

キスするためにね。



- 黙れ 汚い豚野郎



男たちは怒って彼女を殴りたくなる。



私は彼らに近づき、彼女に手を出すなと言った。

彼女が言ったのを聞いたでしょう。



男たちは私が誰なのか尋ねた。



私は自分の名前をリカルド・マイコと言った。

世界で最も偉大な格闘家になる男だ。



みんなは笑って僕をバカ呼ばわりした。



女の子は驚いて私に感謝した。



数分後、バトルロイヤルが始まった。



ジンが言った。


- チームを作るためにベストを尽くそう!


- ジン、僕たちはチームになるんだ。ただ、もっと人数が必要なんだ。

誰になるかはわかってるよ。




彼女が倒した女の子を男たちが攻撃することになり、戦いが始まる

彼女のカンフー技でみんなを倒す。



アイジンは何人もの相手を倒す。




残ったのは僕とジンと女の子と、女の子に手を出した男2人の計5人だった。

ジンは、その女の子は強すぎるから戦うつもりはないと言った。


そして2人、彼女は僕らのチームの一員になると言った。


彼女もそれに気づいて、僕らと戦わなかった。



彼女は自分を悩ませた男と戦い、エージェントを倒した。

彼女はもう一人を倒した。


捜査官はすでにトリオを組んでいた。

彼女が背を向けた隙に銃を手にした。



私は気づいた。



- 気をつけろ!


私が彼を殴ると、彼女は彼が後ろから襲いかかろうとしているのを見た、

そして、私が彼女を助けたのを見て、彼女は私に感謝した。



彼女は私の名前を尋ねた。


私はリカルド・マイコと答えた。

彼女の名前は?


彼女はルシと答えた。



気づいたジンは2人を抱き寄せ、3人そろってこう言った。

私たちが勝って、一番になるんだ。


ルシと私は笑顔で言った。


-そうだね!



チームを結成し、腕時計を受け取った後、係員は言った。

チームキャプテンが必要だと言った。


ジンとルシは思わず言った。


- リカルドにしよう


お願いします



-なぜ私は弱いのか?



反論するなと言われたよ、君はキャプテンなんだから。



それで日本からトリオで参加することになったんだ。


そして目標の韓国に向けて出発した。


第2章終わり。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る