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2024年9月25日 18:15 編集済
>もう何度かレベルが上がってしまっている。>またレベル上昇してしまった。> 頭と体の芯から全身に甘い痺れが広がり、それを追うようにして痛みが全感覚を支配していく。最低3(何度の文面から)+1+1元は15だから20以上は確定そして一般蜂のレベルは20贅沢病(軽)から贅沢病(重)まで倒した敵数は女王+3*一般蜂女王を1.7倍と仮定する場合100-34=66<=3*一般蜂つまり一般蜂一体の経験値は22越えじゃないとイリアは贅沢病(重)にはならないそのため贅沢病(軽)の時のレベルは19以下、贅沢病(重)の時のレベルは20以下になる(女王1.7倍未満の場合数学的に矛盾になるので不可能)二つの条件によって現在イリアのレベルは20と確定おめでとう!異能ガチャの時間だ!ただこれカスターが隠しても見姑が見たらさすかにアビリティーはある程度バレるまぁ悪い方向はたぶん向かわないけど展開は読めないな動けない喋れないけど蜂の群れの真ん中にいるその上最悪は月単位で寝たきりになりという>さすがに飽きるという感想もあるかもしれずあくまで個人的な意見だけど無理矢理な展開じゃなくてちゃんと理屈が通じる話ならどっちでもいいかな個人的レベル上げは全部ある意味積み上げレベルも重要だけど、その過程で繋がった人と経験どっちか言うとそっちのほうが大事だと思うのでだからレベル上げの過程はゆっくりでも意味がないとか飽きたとかは思わない(さすかにRPGみたいのレベル上げ描写なら飽きるけど、この作品はレベル適正敵の概念があるから、そういう心配はたぶんない、今まで大体違う敵をやってるし、イリアのレベル上げ効率はある意味組んだ相手も影響するから(イリアは魔石いらないから、2人PTの場合PT総経験値はほぼ2倍)、結果的にPTを組んでも、ずっと同じ敵と戦う回数は他のPTよりも少ないことに)自分はイリアがレベル上げた後積み上げたものをどう運用するのを楽しんで待っています長文失礼しました
作者からの返信
めちゃくちゃ計算するじゃないですか……獲得成長素量の定義なんて、作者だけ分かってれば伝わってなくてもいいと思ってたんですけどね……長いレベル上げでも読んでもらえたなら、もうちょっと丁寧に積み上げた方が無理がなかったかも……
編集済
>もう何度かレベルが上がってしまっている。
>またレベル上昇してしまった。
> 頭と体の芯から全身に甘い痺れが広がり、それを追うようにして痛みが全感覚を支配していく。
最低3(何度の文面から)+1+1
元は15だから20以上は確定
そして一般蜂のレベルは20
贅沢病(軽)から贅沢病(重)まで倒した敵数は女王+3*一般蜂
女王を1.7倍と仮定する場合
100-34=66<=3*一般蜂
つまり一般蜂一体の経験値は22越えじゃないとイリアは贅沢病(重)にはならない
そのため贅沢病(軽)の時のレベルは19以下、贅沢病(重)の時のレベルは20以下になる(女王1.7倍未満の場合数学的に矛盾になるので不可能)
二つの条件によって現在イリアのレベルは20と確定
おめでとう!
異能ガチャの時間だ!
ただこれカスターが隠しても見姑が見たらさすかにアビリティーはある程度バレる
まぁ悪い方向はたぶん向かわないけど展開は読めないな
動けない喋れないけど蜂の群れの真ん中にいるその上最悪は月単位で寝たきりになりという
>さすがに飽きるという感想もあるかもしれず
あくまで個人的な意見だけど
無理矢理な展開じゃなくてちゃんと理屈が通じる話ならどっちでもいいかな
個人的レベル上げは全部ある意味積み上げ
レベルも重要だけど、その過程で繋がった人と経験
どっちか言うとそっちのほうが大事だと思うので
だからレベル上げの過程はゆっくりでも意味がないとか飽きたとかは思わない(さすかにRPGみたいのレベル上げ描写なら飽きるけど、この作品はレベル適正敵の概念があるから、そういう心配はたぶんない、今まで大体違う敵をやってるし、イリアのレベル上げ効率はある意味組んだ相手も影響するから(イリアは魔石いらないから、2人PTの場合PT総経験値はほぼ2倍)、結果的にPTを組んでも、ずっと同じ敵と戦う回数は他のPTよりも少ないことに)
自分はイリアがレベル上げた後積み上げたものをどう運用するのを楽しんで待っています
長文失礼しました
作者からの返信
めちゃくちゃ計算するじゃないですか……
獲得成長素量の定義なんて、作者だけ分かってれば伝わってなくてもいいと思ってたんですけどね……
長いレベル上げでも読んでもらえたなら、もうちょっと丁寧に積み上げた方が無理がなかったかも……