応援コメント

第49話 襲撃と撃退」への応援コメント

  • いや、更地でいいと思います。
    スグやりましょう(´∀`*)

  • ここまでやるなら妹ちゃんも狙われてそう。
    妹ちゃんじゃなくても妹ちゃんの友達で十分だしね〜。

  • 確定で組んでないのにそんなんしたらフリになるやろw

  • 人口は多いからそれなりに育った探索者使い潰すようなこともできちゃうんですか。
    また何回もこういうことされると鬱陶しいので、一回分からせはやらんとダメ?
    ジョンと違って人と関わる分こういう面倒が起こるんですね。

  • 誤字報告かな?

    > 一番先に対処したいのが、右斜め前のナイフを構えている男性。
    →「女性」ですよね?


  • 編集済

    国単位で言えば元々合衆国は日本を隷属している訳で、協力云々は今更な気もする。
    まぁCK党は極東アジアの覇権狙ってるから、これ以上の合衆国の台頭は避けたいか。

    お兄ちゃんがんばえー


  • 編集済

    体内なら自分以外にも爆破のスイッチ持ってるでしょうね。
    人形ならどうせしゃべらないだろうから首だけ切って調べられるようにしておいた方がいいかもね。よっぽど念入りに仕掛けてない限り爆破されても首か胴体かどっちかは残るだろうから。
    かの国には戸籍ないのとか沢山いるだろうから調べるだけ無駄って可能性も大いにありますけどね。

  • 体内に爆弾、、、とあるゲームを思い出す。。。遠隔操作の可能性もあるのではと思う次第

  • これ以上の暴挙にC国や北のが手を出したら、そん時はもう国家元首の首獲りに行くしかないかなぁ

  • 舐めプ可能な相手に、自宅のドアを蹴破る必要はなかったのでは…?

    作者からの返信

    ないです。
    主人公がノリで行きました

  • 明確に某国名を出したら荒れるから、止めた方が良いかと

    作者からの返信

    そのためにアルファベット+国名にしてたのにあそこだけなんかセリフだからか飛び出しちゃいました。
    修正します。

  • 戦力差の実感がどの国の上層部もまだ湧いてないんだろうなぁ…

    作者からの返信

    わかせようがないというか、まじでやってみないとわからないので……
    こればっかりは他国がてんてこ舞いになるのも仕方なしな部分はあります。

  • チャイニーズ書いちゃったらAだのCだの書く意味なくなーい?

    作者からの返信

    確かに!
    なんかセリフだからか言いやすくてそのまま出してしまいました。
    修正しておきます。

  • 誰も来れない深淵に潜ってからの無限特攻は凶悪コンボw

    作者からの返信

    実際されたらダンジョン封鎖しか手はないと思うし、多分封鎖してもぶち抜かられるので意味がないというね。


  • 編集済

    特記戦力と大国が手を結ぶことを阻止しようとちょっかい出した結果、腕の立つ人形6人失った挙句情報取られて排除すべき共通敵と明確に認識され、双方が手を組む理由をさらに強固にしてしまうというオチ…
    C国からしちゃ利敵行為も甚だしいというか、指示した奴即刻処刑案件じゃろこれ
    逆説的に交渉を後押しするためのA国の手回しだった可能性も微レ存(

    作者からの返信

    本当に、その可能性は微レ存か……?
    ヌルの性格を配信から読み取って、更に事前に好印象を与えるような立ち回りをしているマイクがヌルと一緒にいるときに襲撃を受けたのは、本当に軍全なのか?

    作者的には答えは書くつもりはないですが、どっちで読んでも美味しいですね。

  • 家族の安全の為には敵対した国には更地になって貰って抑止力を世界中に発信しなければ同じ事は何度でも起こるでしょうね。

    作者からの返信

    実際個人が国と敵対すると暴力しか解決手段が亡くなっちゃうからな……
    引き金を引かせたのはお前らだよって話です。

  • さあ、無限特攻の出番だー(笑)
    サラチストの俺としては中◯海を更地にしてあげたいところだが、ヌルはどう判断するのかなー?(笑)

    A国のパンダハガー共を根絶やしにするのも良いかもしれんなー(笑)

    作者からの返信

    まあなんとかうまく収めますよ。上の人間が。
    本作無能なキャラは基本いないようにしているつもりなので。
    襲撃を受けたのも、一つや2つじゃない意図がからみあってのものですし

  • 〉「深層相当のスキルでも俺は仕留められんわ。それより待て、、敵が逃げる」

    →それより待て、敵が逃げる

    〉部屋に入るなり、ソファーから葦原さんが勢いよく立ち上がって俺の方へと殺ってくる。

    →やってくる。

    〉マイクの母国より全然気が短いし、人の命をなんとも思っていないように使い捨てるあたりっとか。

    →あたりとか。

    〉その護衛にかなり戦闘が出来る膜がついていることだけで、その重要性というのがわかる。

    →かなり戦闘が出来るマイクが

    〉まだ断定できたわけではないが、今回の相手がC国からの攻撃だった、という前提で俺がそう感想をこぼすと、男性の体を触診して爆弾の位置を特定しようとしていたマイクが顔を上げる


    →マイクが顔を上げる。







    ――――――――

    さて、これで妹ちゃんも安全ではなくなりましたね。
    前回のコメントで新たな新時代の到来とか言った人のコメントになるほど…ワンピース方式か。と唸りました。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
     助かります!

    妹を危険にさらされたら主人公がキレる、けどそうなると何が起こるかわからないので他の人達ががんばります。