応援コメント

第29話 一方その頃地上では」への応援コメント

  • エースが呆気なかった。
    イチャモン付けてきたダンジョンエース共をダンジョンの肥やしにする所を見たかったな。 
    逆恨みしたデブがやらかす可能性は有るかな?
    とうとう海外勢も参戦!中露だけでなく米も怖いからなぁ。

  • 開けんかいゴルァ!
    四課の人居る?

    作者からの返信

    それを想像しながら書きました。
    まあ探索者事務所なんて相手に探索者が出張ってくる可能性もありますからね。
    いかついのが揃ってます


  • 編集済

    扱いが一種の現人神状態になってる?
    生神だし、ヌル(非存在、ゼロ)だし、多少は名付けに引っ張られるのかな。

    んで、相変わらず一神教徒のくせに信仰自体は忘れてるっぽい大国様のエージェント登場。なんか殊勝なこと言ってるぽいけど、こいつらヌルが御しやすいだけだったら、平気な顔して妹のほうを掠う気まんまんだったろ?最適解とか言いながら。信用度/zeroだわ。

    感想欄ツッコミ
    地上で対応できる核兵器(あれって衝撃だけでは大破壊に至らない、機構着火型のメンドイ兵器だし)よりは、衛星軌道上から隠匿状態で鉄芯をピンポイント投下し地表破壊する、なんか大層な名前付き兵器でいいんじゃないかな?

    作者からの返信

    実際アメリカ人ってどのぐらいの人が真面目にキリスト教徒やってるんでしょうか。
    そのへんがわからんので取り敢えずなんか外国人ぽい容姿と外国語で書くことになる。


    まあ他国からすればヌルは日本を独走させる危険人物ですからね。
    手元に入らないならば消すまでだ、とかやる国もあるまであるので、ちゃんとヌルの実力を測れる人員を送ってきたA国は有能。

  • ジョンの方のダンジョンエースよりも、ザマアが明確で良い(笑)

    アッチの方がやったことが悪辣だから、より厳しくザマアしてほしかったのだが、そんなことよりジョンの先行きの方がよっぽど気になるので、あれはあれでよし。

    で、大国様は何がしたいのか。少なくとも、妹ちゃんを盾にするようなことは止めといた方が間違いない(笑)

    あの国は、右手と左手がそれぞれ何やってるか知らんのが怖いからなー...。

    作者からの返信

    あっちはあっちで処理する場面書くの面倒くさいなあと思いまして。
    というかどっちも主人公からすればナレ死には代わり無いですし。

    まあ大国は、特に国益、国力に大きく影響するところならこうやって手を出したくなりますわなというのも理解できるところではあるので。

  • 面白いぞー!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 核兵器?地球破壊爆弾だぞ

    作者からの返信

    流石にヌルにそこまでの破壊力はありません。
    まあ国家破壊ぐらいなら行けそうな気がしないでもないですが。


  • 編集済

    国益になってたから私情挟まないだけで普通に事務次官からも嫌われてて草

    作者からの返信

    そら好きになる人のほうが少ないですわ。

  • 核兵器って甘くねぇか?少なくとあれ迎撃可能だろ
    存在消せる魔法陣はれるやつがアンチから神風してくるんだぞ…どうやって防ぐねん
    しかも、事実かしらんけど公開されてるレベルの三倍くらい上やぞ…

    作者からの返信

    危険度のイメージに核兵器の上って思いつかないや……
    わかりやすいかなーと思って

  • 妹ちゃんは触ったら町くらい簡単に吹き飛ぶ核ミサイルのスイッチみたいなものか

    作者からの返信

    そんな感じです

  • ヤバい連中が終わったと思ったらやばい人たちが追加できた。
    妹ちゃん誘拐は諦めて正解だよ…。

    作者からの返信

    こっちは理性のあるやばい人達なのでまだ大丈夫です。

  • 『導く者《ジ・アンサー》』ねぇ…

    「金色のガッシュ」の清麿やデュフォーの「答えを出す者《アンサートーカー》」みたいなものか…

    作者からの返信

    なんか異名つけようと思ったらこんな感じになりました。
    『正解へと導くもの』でジ・アンサーです。

  • よく今まで探索者に殺されないね...

  • もう全部消し飛ばせたら楽なのにね(極悪非道)

    作者からの返信

    それをしてしまうと主人公が人の道を外れてまう

  • 海外勢で誘拐を狙ってみたけど別の選択を選んだみたいですね。

    作者からの返信

    狙ってみた、というか、狙えるか判断しに来た、ですね。
    そのための女の子の眼です。

  • 出張ご苦労さまです(*´ ³ `)ノ

  • 有能な人は見てて気持ちが良い

    作者からの返信

    みんな有能なキャラを書ければ良いんですけどね。
    嫌なキャラもいないと話を成り立たせることが出来ない辺りにまだ作者の考え無しさが出てしまってます。ごめんなさい

  • 元ネタのはよ開けんかいゴルァ!の3段活用も好きだけど、派生の「いや隣やと思いますけど……」も好きw

  • 追加発注される厄ネタたち

    作者からの返信

    こっちは厄ネタにはならない予定です。