応援コメント

第23話 第17層」への応援コメント

  • ◯ーエーな無双ゲーなら木偶の坊だけど、修羅なエルデン◯ングの世界だよね…軍隊とやるならば赤兎馬のようなペットが欲しいな!魔法具でなんとかならない?隷属化させる首輪とか!

  • とうとう死にゲーという設定の本領発揮だ……!ワクワクが止まらない!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • まさかダクソの他にログホラの名前を聞くことになるとは……というと、今回のマップはセキガハラベースなのでしょうか……!

    作者からの返信

    ログ・ホライズン最近読んでないからセキガハラわからん……!

    でもあれはすごい名作ですよね。9巻ぐらいまで今手元にあります。

    いつかあんな小説を書いてみたいですねえ。

  • 万夫不当の豪傑!

  • おいおい死んだわw

    …ホントに死にそう、というか死ぬんだろうなぁ

  • 正攻法はこちらも万の冒険者揃えて合戦を行う感じかな?凄い撮りごたえはありそう。

    作者からの返信

    万までは必要ありませんね。適正帯の探索者が集まるなら。
    ログ・ホライズンというアニメをご存知ならわかるかもしれませんが、あれの体ゴブリン戦の戦みたいなものです。
    適正帯になったときのスケルトン軍団と探索者達では探索者達の方が圧倒的に強いです。

    加えてスケルトンが弓ぐらいしか使わないのに対して、探索者は広域殲滅レベルの魔法使いがいます(深淵第17層到達出来る魔法使いならそれぐらいは育っている)。
    そのため対軍戦闘においては探索者の能力は馬鹿高いのでせいぜい千もいてある程度距離取って始められれば、確実に万以上は相手に出来ます。
    そしてその間に、キングを狙えば階層攻略も可能、って感じです。

    まあそれでも正攻法なら結構な戦力が必要になりますけどね。

  • 島津かな?w

    作者からの返信

    島津です(断言)

  • 無双ゲー規模のレイド戦で死にゲーしろってなんてクソゲー?

    作者からの返信

    現実、ですかね。
    一番のクソゲーです。


  • 編集済

    一気見した次進もうと思ったら今日が更新日?やったぽくてなかった…
    (編集済)
    ほんとにあったw確認してなくてすんませんこれからも楽しく読ませて頂きます

    作者からの返信

    一応第24話まであります。

  • 一気見しました
    めちゃくちゃ面白いです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!頑張って書きます!

  • 今日見つけて面白すぎて一気にここまで読みました
    続き楽しみに待ってます

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    今日の8時過ぎにも投稿されると思うので是非楽しみにしててください!
    ちなみにそこでストックが切れるので次はわかりません!(頑張って書きます!)

  • 無謀を無謀にしないために、分身なんだろうがよ〜(笑)

    まだ分らんのか、と言うか分ってなかったのか、妹ちゃん?(笑)

    それくらい、キテるのがヌル。その狂気を視聴するのも覚悟が必要な訳で。

    さぁ、お前の狂気を蒔き散らせ、ヌル!(笑)

    作者からの返信

    分身とわかっていても、普通に本人にしか見えませんからね。
    しかも痛覚とかきっちりあると来ればもうそれ本人と変わらないと思っちゃうのが一般的反応。
    でもヌルはもうキマっちゃってるので
    狂気なのに理性的なのがヌルのおかしいところだと思います。

  • 無茶しないでと言われても
    無茶を無茶にしないために失敗してもいい無茶をしてるから無理です。

    作者からの返信

    やっちゃうんだなあこれが!

  • 悲しまないで。
    ヌル9982(適当)が死んでも代わりはいるもの...

    作者からの返信

    流石にそこまでは、死んでない、と思う!

  • 常在戦場過ぎるwww
    ヌルが強いのは確かなんだけど、かといって魔物が雑魚しか居なくて楽勝なんて事は有り得んわけでな。
    だって、ゲームみたいにゴブリンを一体倒すと必ずEXPが10入って千体倒せば1万のEXPが貯まります。あと2万です。とかそういうのじゃ無いからなぁ。技能やら肉体強化やらで強くなるだし。先がwktkですわ

    作者からの返信

    ヌルはレベルが上がっちゃってるので、必要経験値が増えてるので雑魚じゃ成長出来ないんですね。レベル的には。

    まずそこで生身で命をかける必要が出てくる。

    そして次に技術面でも、敵が成長していくので対抗するために必死に死にまくりながら強くなる必要がある。

    主人公は人間最強ですがダンジョンはそんなに甘くなくてな

  • 正攻法はレイドフルパでタンクが引き付けつつ広範囲の殲滅魔法ブッパだろうな
    あ、タンクが耐えれそうにないわ()どうやればええんや

    作者からの返信

    実際広域殲滅魔法があれば持つ。
    適正帯のレイド(24人)とかなら結構行ける場所ではありますけど……
    ヌルぼっちだからな

  • ようやく俺らのSAN値を削ってくれるか、楽しみだ

    作者からの返信

    俺等のSAN値を削るほどのグロ描写はしませんよ!?
    作内で見てる人達が削られるだけです。

  • 無双ゲーになるのか、それともある程度ねばった後、八つ裂きにされるのか…。

    作者からの返信

    ま本作は今のところ死にゲーなんで。

  • 誤字報告です。
    >他の視聴者達よりもより受ける衝撃『波』大きいだろうと思って言ったが。
    →は

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 無双系ゲームの始まりっぽい展開
    胸が熱くなるな

    作者からの返信

    この小説は無双系ゲームじゃなくて死にゲーなんだよなあ。

    ちなみに死にゲーの別名を個人的には無双(される)ゲームと呼んでいます。