応援コメント

第18話 魔法具だって作れるもんだ」への応援コメント


  • 編集済

    睡眠薬とかにも反応するのかな?
    例えば飲食物に混入させるとして、料理人が敵意を持って混入させても運ぶ人は何も知らない人なら当然敵意は無いのでそこら辺でセキュリティを突破される可能性はあるよね

    あ、眠らされても物理的に干渉出来ないから誘拐は出来ないってことか

  • 殺意に反応だから遠距離攻撃は無理なんですか…護衛にアレとアレみたいな影に潜れるワンコな使い魔でもいれば完璧だけど、テイム系なスキルは無いのかな?

    作者からの返信

    テイム系のスキル持ちはまれにですがいます。
    しかし主人公は持っていません。

  • あと両方の祖父母と従兄弟と叔父叔母さんにも?

    作者からの返信

    ま、まあそこまで考えるとキリが無いので取り敢えずこんなもんで。
    というかイトコあたりは交流の頻度によっては普通に主人公を売りそうだから……

  • 障壁ってガスとかも防げるのかもしれんけどトラウマになりそうやし転移とかできるなら敵対のやつ地下牢でも作って飛ばせねーかなw


  • 編集済

    この世界の魔法、AI搭載や設置型・遠隔操作型の兵器に対応できる感じ……?
    敵意とか気配とか、そのあたり苦手にしてる作品多い印象ですが。

    作者からの返信

    それは無理です!

    妹ちゃんが狙われるのが誘拐が主だろうので、それを防ぐために魔法具作ってるので、ガチで遠距離から殺しに来られたら止まりません。

    ただその可能性は無い、って主人公は排除してます。

  • 作る工程が格好良く、ワクワクした。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    結構丁寧に書いてみたので、うまく行ったなら良かったです。

  • 18話誤字報告

    攻勢→構成

    練る→寝る

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第3話で実家が別にあるという記述がありますが、ご両親は存命なのですかね。
    存命ならご両親の分も作ってあげて欲しいかな。

    作者からの返信

    確かに……!
    普通に生きてるけど出てくる予定無かったので忘れてました。
    家族にも送った、って感じの文章入れておきます。

  • 鳴海に形態してもらう以上できる限り小さくしたいので、少しばかり本気を出すことにする。

    〉携帯してもらう


    三時間で魔法具作れるのは比較がないからわからないけどすごいんだろうね。

    作者からの返信

    普通にめっちゃ凄いですが、これは主人公の使ってる細く伸ばした魔力の針で魔法陣を彫るという技量がエグいからです。

    通常だと魔石に魔法陣を刻む場合、まず機械で彫って、そこに数日かけて魔力を浸して、とかいくつかの作業が必要になりますので。