応援コメント

百八十二 私は祝福しよう。」への応援コメント

  • 第四部完結お疲れ様でした&おめでとう御座います!
    いやぁ、最終話良かったね。
    れおなの物語の始まりの場所で、色々と楽しいこと、そして悲しい事があったこの地で迎える新たな命の誕生……こんなの泣かずにはおられませんわ。
    この日を無事迎えられたれおなに祝福を!

    作者からの返信

    四部後半は葬式と法事で占められているネットラノベという自分でもなかなか尖ったことをしたなと思いますが、死ぬ人がいれば生まれる人もいるんだよなという当たり前のことわりが四部をこの形で書かせてくれた原動力だったと思います。
    この日を迎えられたのは麗央那だけの力ではありませんが、それでも麗央那が頑張ってくれなければこの日はなかったことでしょう。
    すべての命に祝福と喝采を!

  • 第四部完結おめでとうございます!!
    わーーーーーーもう、泣いたーーーーーー。゚(゚´ω`゚)゚。
    一年前の絶望を思うと、今これだけの人が集まってみんなで前を向いて晴れ晴れとした顔でいることが、奇跡みたいに感じますね。
    そして翠さま!おめでとうー!!良かったーー。゚(゚´ω`゚)゚。
    本当に清々しいラストシーンで、胸がいっぱいです!

    まだこの先のお話もあるのですかね、姜さんのこととかありますもんね。続きも期待したいところ。
    ひとまず、素晴らしい物語をここまで追ってこられたこと、とても幸せに思います。連載お疲れ様でしたー!

    作者からの返信

    今回も完結までお付き合いいただきありがとうございます!
    神台邑もヨシ! 
    翠さまもヨシ! 
    もちろん主人公の麗央那もヨシ!
    のヨシヨシヨシで終わらせることを決めていたので、なんとかその通りに〆られて作者としてもハレバレとした気分です。
    まあ厄介なオッサンとか微妙に残っていますが、それはまた後日ということで。
    今はそんな奴のことを考えずにパーリナイ!
    五部もまた新しいことに挑戦しつつ、麗央那たちが積み重ねたことを大事に書いて行きたいです。