第5話

あれから、会社に戻り日報を書いて帰宅した。


「あー、殴りすぎて腕全体が痛い・・・・」

このまま毎日ダンジョンで活動していたら身体壊す可能性があるな〜

なんか良い方法ないかなー?と調べてみると


「ん?"魔石と魔法使いの関係について"か・・・

ここ最近、発表されたみたいだな〜」


ざっと読んでみると、魔法使いは魔石から"魔素"と呼ばれる謎エネルギーを吸収し、それを魔力に変換して魔法を放っているそうだ。


ん?

というとこは、ラノベみたいに身体強化が出来るかもしれないということか〜!


「よし、明日魔石を採って検証するか!」


寝よ。おやすみ





はい、という訳でダンジョンで角うさぎを数匹狩って魔石を取り出しました。


さっそく検証してますか


検証① 潰してみる→粉末になった

検証②舐めてみる→変化無し

検証③飲む→無臭無味

検証④スキルで潰し、水に溶いて飲む→魔石が硬すぎてタイヤの空気が抜けるだけだったため、ホイールの部分で潰し、水に入れて飲むが変化なし

検証⑤座禅をしてみながら魔石を丸ごと飲み込む→座禅をし、瞑想をしてみるが変化なし



色々検証してみたがほとんど分からなかったのでふつーにダンジョンに潜ることにした。


ゴブリンを狩る。角うさぎを狩る。

とりあえず沢山狩る

めちゃくちゃキツイけど狩る。

そーこーしていると


"ホワーン"という音が身体の中から聞こえ、

スキルがレベルアップしました"


その声を聞き、慌ててステータスを確認した。


———————————————————―――――

【スキル】


タイヤLV.2


――タイヤとホイールの形状を変えれるようになる

———————————————————―――――


いきなり効果変わりすぎじゃね?いや、助かるんだけどね?

また検証するかぁ~

どこまで変えられるやろ?


検証①召喚する前に形状変化した状態をイメージして召喚する

→できたがいつもより召喚に時間がかかる。

検証②召喚後に形状変化できるのか→できない

検証③どこまで変形できるか→刀剣のカタチは何とかできるが、刃がないため意味なし

槍などのカタチは長くてできなかった


そのほかにも色々なカタチにできるか試しているとゴブリンが歩いていたのを見つけたので、狩ってからダンジョンを出た。


家に帰り、SNSであることを調べていた。

「やっぱり、どこも高いな~」

俺が今見ているのは、ボクシングや空手などのいわゆる―格闘術の習い事を始めようと思っているのだ!

ダンジョンでの活動はスキルや武器以外にも持久力が必要になっていくので同時に

2つのことが学べるいい機会になると考えているのだが・・・問題が一つ・・・

どこがいいかわかんねぇ~!!


はぁ~明日ダンジョンに行く前に池上さんにでも聞いてみるかな~

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る