第21話  ガールズトーク!

 或る日のこと。


「ちょっと」

「私か?」

「そうよ」

「なんじゃ?」

「ちょっと話があるの」

「瞬、しばしのお別れじゃ」


 桜は、瞬にべったりくっついていた。


「菫、俺も行った方がいいか?」

「お兄ちゃんはそこにいて」

「何か深刻な話?」

「そうじゃないけど、その女に少し用があるのよ」

「わかった、付き合おう」


 菫と桜は馬車から少し離れたところへ移動した。


「ここらへんで良いじゃろ?」

「そうね、じゃあ、言いたいことを全部言わせて貰うわ」

「どうぞ、なのじゃ」

「あなた、普通に話せるでしょう?」

「何のことじゃ?」

「“じゃ”を使わなくても話せるでしょう?ってこと」

「話せるが、それがどうかしたか?」

「お兄ちゃんの前で、“じゃ”を多用しているでしょう?」

「否定はせん」

「なんで? お兄ちゃんにも普通に話せばいいじゃない」

「うむ。何故、私は瞬に甘えたがるのだろう?」

「自分でもわかっていないの?」

「うむ。わからん。私は自分の気分に素直に行動しているだけだからな」

「それが、見ていて気持ちが悪いから辞めてって言ってるのよ」

「お主がどう思おうと関係ない。私は、振る舞いたいように振る舞う」

「あなたね」

「瞬の側にいるときは“なのじゃ”“なのじゃ”と言っていたいのだ」

「気持ち悪いから辞めなさいよ」

「辞める理由がない」

「見ていて、気持ちが悪いの」

「気持ちが悪ければ吐けば良い」

「なんで、私があなたのために吐かなければいけないのよ。大体、どうして、お兄ちゃんにこだわるの?」

「あの男はおもしろいからだ」

「どこが、おもしろいのよ」

「私が甘えると、まだ少し照れるからな。そういう所がかわいい」

「お兄ちゃんで遊ばないでよ」

「失礼だな。好意を持っていると言ってくれ」

「あなたは、お兄ちゃんのことをどう思っているの?」

「どうだろうなぁ。ずっと一緒にいたいと思うなぁ。瞬と一緒なら、この先、何年もの退屈にも耐えられるだろう。そう思う」

「お兄ちゃんのこと、好きなの?」

「気に入っている」

「愛してるの?」

「わからん」

「どうして、わからないの?」

「愛というものが、まだわからんのだ。そんなことを知る前にゾンビになったからな」

「そうね。あなた、まだ幼いものね」


 菫が、少し同情したようなことを言った。


「幼い? 菫とさほど変わらんだろう?」

「変わるわよ。私は17歳よ」

「私だって、15~16歳だ」

「私は、まだまだ成長するもの」


 それを言われて、今度は桜が沈んだ表情を見せた。


「私は、もうこれ以上、成長しないからな」

「ごめん、言い過ぎた」

「だが、今でも菫より胸がデカイぞ」

「あんたなんて、大っ嫌い」

「うん。その言葉に嘘は無いようだな」

「どういうこと?」

「言っただろう?私は人の考えていることが多少わかる」

「私の心の中を読んだの?」

「まあな」

「お兄ちゃんは、同情で、あんたと接してるだけだからね」

「それも半分は当たりだ。悲しいけどな」

「お兄ちゃんの気持ちもわかっているの?」

「ああ。ただ、瞬はゾンビと人類の共存が出来ないか? 模索している部分もある」

「お兄ちゃんが?」

「ああ。そういう思考は希だ。瞬は、特別なやつなんだ」

「それで、気に入っているの?」

「私は、瞬と一緒にいると心地良いんだ。妹としか思われていないがな」

「妹で、いいの?」

「お前こそ、妹で良いのか?」

「え?」

「あまり自分を押さえつけると、生きていくのが苦しくなるぞ。もっと素直になれ」

「え? ええ?」

「私はよく瞬の腕をかじる。だから、よく血を流す。だが、瞬はやめろとは言わない。かじられるままにしている」

「お兄ちゃんらしいわ」

「そなたも、そんな瞬の魅力には気づいているのだろう?」

「うるさいわね、あんたには言われたくないわよ」

「ちなみに、私は桜などという名前ではないぞ」

「どういうこと?」

「本当の名前なんて、もう、忘れた」

「じゃあ、なんで」

「瞬と初めて出逢った時、瞬が私を見て桜の花をイメージしてくれた。だから、桜と名乗っている。今では、かなり気に入っている」

「そうだったんだ」

「のう、菫」

「何よ」

「私と仲良くならないか?」

「え?なんで私が」

「私と菫が仲良くなれば、瞬も安心して喜ぶ」

「お兄ちゃんを気楽にしてあげるってこと?」

「そうだ。仲良くしてくれるなら、これからも稽古の相手をしてやるぞ」

「稽古の相手か…」

「お前達は早くレベルアップしなければならないのだろう?」

「そうなのよね」

「素直になれ。瞬は充分、お前を愛している」

「本当に?」

「ああ、妹としてな」

「妹か」

「だが、時間が経てば変わるかもしれんぞ」

「そうね、そうなることを願うわ」

「私は瞬の子を産みたい」

「産めるの?ゾンビなのに?」

「可能かどうかは、前例がないからわからん」

「そんなこと…」

「心配するな。ただの私の夢だ」

「そうだね、夢を見るのはいいことだね」

「それからな、菫」

「何よ」

「もう、ツンデレはやめろ」

「どうしてよ」

「お前がツンとすると、瞬が本気で慌てる。瞬がかわいそうだ」

「わかった…努力してみる」



 ガールズトークは終わらない。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る