07 日記

■月1日(金)

朝からぐずぐずしていた■■くんですが、おむつを替えておっぱいをあげると落ち着きました。

昼頃にはなんだか、とても楽しそうで、私まで元気になりました。

午後は二時間おきにミルクを与え、抱っこしながらよく眠っていました。二回夜泣き。

授乳するのも大変。


■月2日(土)

■■くん、朝からご機嫌で過ごせました。おきにいりのぬいぐるみといつでも一緒です。

昼間は、二人で公園をお散歩。そのあと、たっぷりお昼寝。

夜間の授乳は二回。


■月3日(日)

朝からおっぱいを飲みすぎちゃったかもしれません。少し吐いてしまいました。

午後は公園に連れて行きました。

外の空気に触れさせるのも大切だと思っています。

夕方は少しぐずりましたが、抱っこしてあやすとすぐに落ち着きました。

夜はおっぱいを上手に飲めました。


■月4日(月)

■■くん、朝から機嫌が悪く、なかなか落ち着きません。

熱はないようですが、おむつかぶれかも。

夕方にはようやく笑顔が見られるようになりました。

夜中は三回授乳。

育児は試行錯誤の連続だね。


■月5日(火)


体調不良は徐々に改善されてきました。昼間はゆったりと

過ごし、夕方には笑顔でおしゃべりをしてくれるように

なりました。夜も比較的落ち着いて眠れたようです。

授乳は二回でした。母乳で育てられていることが

本当によかったと感じます。


■月6日(水)

朝からすくすく元気に過ごせました。

■■もママも白いおうまさんのぬいぐるみがだいすきです。

だいすきなぬいぐるみで遊んだり、マッサージをしたりして過ごしました。

夜の授乳は一回でした。

ママも快眠。


■月7日(木)

今日は定期健診。

身長七五センチメートル、体重は九・五キログラム。

健康優良児だって。良かったね、■■!

育児相談もできてとてもありがたかったです。

帰宅後はおっぱいを飲んでぐっすり昼寝をしていました。

我が家は今日も賑やか。

夜間は二回の授乳。ママ、がんばるよ。


■月8日(金)

■■は、病院の建物に興味があるみたい。

窓の向こうに見える、錆びついた機材が光るのをみて、キャッキャッとかわいい声。

本当に■■はかわいいんだから。


■月9日(土)

今日はも定期検診。

病院の入り口の門は閉ざされていたけど、私たちが訪ねるとぎぃっと開きました。

診察室のベッドはサビていたけど、■■は点滴スタンドの横で手をバタバタさせて、喜んでいました。


■月10日(日)

今日は病院の中庭で日向ぼっこをしました。

枯れ草が生い茂る中で■■は友だちと遊んでいました。

足をバタつかせて喜んでいました。

みんなでご飯を食べたあとは、診察室でお気に入りの白いおうまさんで遊びました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る