掛け合いセリフ(BL)その2

荒屋 猫音

第1話

BL掛け合いセリフ その2


軽度なアドリブ○

語尾、一人称変更○

世界観を壊すほどの改変‪✕‬


2、3人向け

○○またはセリフ中にA.B.Cとある部分には

名指しをお願いします


____

1、酒のせい

A攻め B受け


A「○○おつかれぇ!飲み行こう!」


B「俺まだ仕事残ってます!」


A「んな事いいんだよ!急ぎの仕事か?違うだろ?違うよな?ほら行くぞ!」


B「なんでそういつも強引なんですか!」


A「俺のペースについて来れるのがお前しかいないんだよ!奢ってやるから!な!」


B「次の日が仕事の時は勘弁してくださいよ…」


A「仕方ねぇなぁ…時間制の店ならいいか?それならダラダラしなくて済むだろ?」


B「結果飲むことに変わりないじゃないですか!」


A「はっはっは!バレたか!ほら、行くぞ!」


店内にて


B「…えぇ、潰れたよこの人」


A「(すんごいいびき)」


B「いやいや、嘘でしょ?この人いつもはビールジョッキで10杯平気で煽って更に日本酒とか飲むのに?なに?明日槍でも降る?」


A「んぅ」


B「…怪獣が小動物になった瞬間を見てしまった……」


B「○○さん!○○さんってば!時間になりますよ?起きてください!」


A「んぁ、あい、おきます」


B「支払い俺がしとくんで……立てます?」


A「むり、たてない」


B「もぉ…」


A「(虚ろな目をしながら)ぁ、○○だぁ、好きぃ」


B「え?ちょ、何!?」


A「えへへぇ、好きぃ、」


B「……俺は何も見ていない、聞いていない!これは酒のせい酒のせい酒のせい!!」


A「…こっち見てよぉ」


B「見れません……!」


A「(正気に戻って舌打ち)酒の席の時くらい、騙されろよな」


B「あんたわざと!?」


A「可愛くねぇの。」


B「なんで野郎に擦り寄られなきゃならないんですか!嫌ですよ!」


A「お前、うるさい(胸ぐら掴んで強引にキス)」


B「……!?」


A「ざまあみろ」


____


2.王様ゲーム

A攻め B受け Cちょっと出てくる


B「王様だーれだ!」


C「…あ、俺だ」


B「またCかよ、今度は変なのにするなよ?」


C「えっと…2番が6番に告白する」


A「はーい、俺2番」


B「マジか、俺6番…」


C「んじゃ、告白スタート!」


A「B、好きだ」


B「…お、おう」


A「つまらん、もう1回」


B「なんでだよ!告白したじゃん!」


A「反応がつまらん!」


B「えぇ…」


A「(顎クイしながら)B、好きだ」


B「(耳まで赤くしながら)…俺も……って、なし!今のなし!!」


C「はい、カップル成立!」


B「嘘だろぉ!?」


____


3.目線の高さ

ナチュラル2人


B「なぁA、身長って何したら伸びる?」


A「…知らん、伸ばしたくて伸びたわけじゃない」


B「不平等だ……6年生までは同じぐらいだったのに」


A「んな事言われてもなぁ…成長は人それぞれだから、受け入れてくれ」


B「なんで俺はそこそこの身長で止まったんだ…」


A「夜更かしが原因じゃね?」


B「さらに現実を突きつけてくるなぁ…」


A「まぁ、俺はお前がちっこい方がありがたいけどな」


B「なんでだよ…」


A「言ったら怒るから言わない」


B「……怒らないから言って」


A「絶対怒るじゃん」


B「いいから!」


A「…俺の方を見て喋る時、必ず上目遣いになるのが可愛い」


B「か、可愛いって言うな!」


A「ほら怒ったじゃん」


B「それは怒るだろ!」


A「あとね、」


B「……なんだよ」


A「Bの目線、ちゃんと俺の目を見てくれるのが嬉しい」


B「…そ、それは、お前の背が高いからだろ!」


A「嫌でも上目遣いになるのに、ちゃんと目を見てくれるのが、嬉しい」


B「恥ずかしいから、それ以上言うな……」


A「なんで?」


B「…教えてやらない!」そのまま走り去る


A「あらら、ちょっといじめすぎたかな?」


A「でも、Bの可愛い所なんて、言い出したらキリがないからね…次は何を言ってあげようかな」


____


3.体温

ナチュラル2人



B宅玄関にて


A「B、寒い」


B「俺も寒い」


A「なんで暖房つけてないんだよ」


B「年代物だから壊れた」


A「なんで買い替えないんだよ」


B「車ないから買っても持って来れない」


A「店の人が届けてくれるサービスあるだろ」


B「余計な金はらいたくない」


A「…はぁ…。」


B「て言うか、帰れよ」


A「終電逃した」


B「歩いて帰れ」


A「このクソ寒い日に、これ以上外に居たら凍死する」


B「狙っただろ」


A「狙って暖房がぶっ壊れたやつの家に来ねぇよ」


B「…もぉいいや、Aの体温奪う。」


A「は?やだよ、俺が自家発電した温度を奪うな」


B「末端冷え性なんだよ、寒いと寝れないんだよ」


A「なら暖房買い換えて暖を確保しろよ!」


B「いいじゃん、俺ん家なんだから、、俺の言うこと聞いてよ」


A「…仕方ねぇなぁ、次来る時までには買い換えろよ?」


B「二度と来んな」


布団の中


A「……冷た」


B「Aは熱いくらいだな」


A「お前が冷たすぎるんだよ」


B「人肌とか、久しぶり…(うとうとしだす)」


A「俺は妹と弟にくっつかれてそうでも無いな」


B「…いいな、」


A「良くねぇよ、しがみつかれて動けないんだぞ」


B「Aの、体温、あったかい…」


A「…おーい、B?寝ぼけてんのか?お前普段そんなこと言わないだろ?」


B「…Aが来て、良かった…(寝る)」


A「何も聞いてなかったことにしよ…」


A「てか、そんな可愛いこと言えるなら、普段からもっと素直になりゃいいのになぁ…」


A「(頭を撫でながら)おやすみ、B。」


____


4.タバコ

ナチュラル2人


A「B、タバコ持ってないか?」


B「俺タバコ吸わないよ」


A「…だよなぁぁぁぁ」


B「なんだよ、その魂まで抜けそうな声は…」


A「絶賛金欠でタバコ買えないんだ…ニコチン入れないと死ぬ…」


B「タバコ吸ってるやつ他にもいるだろ?」


A「お前には分からないよなぁ…1本が2本、2本が3本ってどんどん増えていく貰いタバコされる側の気持ちは…」


B「わかりたくもねぇよ…てか!その気持ちわかるならあちこちでタバコたかるなよ!」


A「…頼む!給料でたら返すからタバコ代少し貸してくれ!」


B「お前、その一言でどれだけ人徳失ったか考えた方がいいよ…」


A「そもそもない!」


B「開き直るな!」


B「…ほら」


A「助かるぅ!って、これ、俺の吸ってるタバコじゃん」


B「お前があちこちから貰いタバコしてるの聞いて…ほかのやつに迷惑かけんなよ」


A「…ふぅん、Bになら迷惑かけてもいいんだ」


B「次は無いからな!」


A「タバコ代返すだけじゃ足りないな、今度飯奢る!」


B「当たり前だ!このバカ!」


____


5.コーヒー

ナチュラル2人 A先輩B後輩


A「B、コーヒー飲めるか?」


B「飲めますよ?」


A「コレやるよ、俺缶コーヒー飲めないんだ…」


B「へぇ、意外っすね。なんか忙殺されてるとエナドリかコーヒーがぶ飲みしてそうなイメージあつたんすけど」


A「エナドリは確かに飲むけど、缶コーヒーは飲まない」


B「缶コーヒーがダメ?ドリップコーヒーは平気ってことっすか?」


A「まぁそんなとこ」


B「へぇ…なら、今度俺のおすすめの喫茶店行きません?そこ、その日の気分とかお客さんの好みとか色々聞いて、その人に合わせたコーヒー出してくれるんです」


A「そんなとこがあったなんて知らなかったな…是非連れて行ってくれ」


B「了解っす!何時がいいですか?」


A「ちょうど今から昼飯だし、どうせなら今から行こう。」


B「(見るからに輝いた目をしながら)はい!!」


A「…俺とデートできるのがそんなに嬉しいのか?」


B「デ、デートとか思ってないっす!何言ってるんですか!」


A「違ったかぁ、残念」


B「ちょっと顔がいいからって、調子に乗らないでください!!」


A「あ、顔がいいと思ってくれてたんだ」


B「……先行きます!」


A「からかい過ぎたかな?可愛いやつ」


_____

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

掛け合いセリフ(BL)その2 荒屋 猫音 @Araya_Neo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ