応援コメント

忍び寄る権謀」への応援コメント

  • ぎょえー内通者が!!

    作者からの返信

    おぼぼーー!!白里さんおはようございますー!!今回もご覧下さりありがとうございます!!超感謝です!!

    そしてなんたること!!いや戦争してるんだから内通者の一人や二人いてもおかしくないんですが!!特に今回の相手のレヴェントはそういうの大好き!!やってきます!!

  • 矢張り、オリジナル機はロマンが詰まってますな♪
    そう言った部分の解明も、今後楽しみに1つに成って行きそうです。

    ……っで、そんな中、王都内にスパイが居るかぁ。
    もし仮にそれが事実であるならば、一番怪しいと感じるのは、この場合、交戦を勧めるラファムさんって事に成るのかな?

    この交戦の立案自体が、帝国の策謀にもリンクしてそうだし。
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    おぼぼーー!!書店さんこんばんは!!!今回も変則更新でしたがご覧下さりありがとうございます!!いつも感謝です!!

    そして俺もせっかくロボ物を書いてるので、俺の妄想する浪漫機体をしっかり書いていくのも大事だと思ってます!!特に本作はロボ好きな方にちゃんと届いてる感じなので!!

    そしてこのスパイや内政の描写なんですが、大まかに言うとここまでで終わりです!!政争劇も好きなのですが、本作はあくまでロボ物!!政争や権謀の部分は多少デフォルメしつつ、うまいことスムーズにロボ戦に移行していこうと思います!!

  • 攻めたいけどお国が、お国の為にも攻めたいけどのジレンマだな(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)

    でもキナ臭くなって来たな(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)

    作者からの返信

    kagesorakaiさんこんばんは!!!ちょっと変則的な更新だったのですが、こうしてすぐにご覧下さって本当にありがとうございます!!励みになります!!

    そしてこの内政部分の描写はなんだかんだいってもここがラストです!!本作は戦記物ではありますが政治劇メインじゃなくロボがメインですからね!!

    こっからはセトリス編最後まで!!突っ走ります!!

  •  コクピットにも水晶! イルレアルタの弓の威力にパイロットの精神力が乗っていたの、これまでは主役機らしいスーパーロボット仕草として流してきましたが、こうしてメカニズムが明かされるのがロボ好きとしてぐっときました。

     その手の能力を持つロボは多いですが、どういう仕組みでそうなるかの説明はされない場合も多いですが、やはりロボを人の作った道具として見るなら、その機構を実現するために開発者がどう頭を働かせたのかは知りたくなりますから。

     そしてセトリス内部に内通者が!

     一気にミステリな雰囲気が濃くなってワクワクしました。ネームドキャラでの内通者は誰なのか。メリク王にいちいち逆らうマアト摂政があやしい、と見えるような書きかたになっている気がしますが、帝国軍の撤退がわざとなら追撃するほうが危ないのでその判断は正解ですし。となると強硬策を唱えるラファム将軍のほうが逆に怪しいということにもなる。そして話しかけてきた時の雰囲気からカール船長も怪しいw

     こうして誰も彼も怪しく見える状況がいかにもミステリの序盤っぽく思えて、凄く上手く書けていると思います。真相はいかに、次回も楽しみにしています!!

    作者からの返信

    あばばーー!!天城さんこんばんは!!!今日もこうして熱いコメントを下さりありがとうございます!!感謝です!!

    そしてマジで仰るとおり!!精神力でロボがパワーアップっていうシチュは俺も好きな方なんですが、今でこそ受け入れられてるもののZとかZZを初見した子供時代とか割とマジで???でした。設定でバイオセンサーがサイコミュがってのはあるわけですが、作中でそうだと説明されてはいませんでしたからね。

    特にイルレアルタは弓から放たれる矢の種類の撃ち分けというのはご都合ではなく戦術や操縦技術としてとても重要な部分なので、こうした機構の説明は絶対に入れようと思っておりました。

    そしてセトリス内部の密通者なんですが、何度もお話ししてる通り本作はロボものなのでここを焦点に……と言う風にはなりません。なりませんが、作中の雰囲気のメリハリやギミックになる範囲でうまく活用していこうと思ってます!!

    そしてカール船長が怪しいのは意図的ですww この人は多分最後までこんな感じですww

  • 開けた強化の道と内通者。
    解決して乗り切ろう。

    作者からの返信

    きえーーー!ムネミツさんこんばんは!!今日もご覧下さりありがとうございました!!感謝です!!

    そしてここでセトリス編で出す情報の説明は出し尽くした感じです!!後はどんどん話を進めて行くのみ!!やってきます!!