応援コメント

旅立ち」への応援コメント

  • 前に進まないと始まらない。
    『だからこそ、彼は旅に出る』って感じで、物語も物凄く良いスタートを切ったと思いますです♪

    やっぱ、こういうバックグラウンドがある方が、物語は映えますね♪
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    きょえーーー!!書店さん序章ラストまで全部読んで下さり本当にありがとうございました!!

    今回はお休みしている間に勉強した物語の書き方の本に書かれていた内容に素直に従って書いてます。
    そうすると当然こういう主人公のバックボーンや目的は明確に書くのが基本!って書かれてますので、俺も今回はマジで王道も王道。このいつの時代も愛される普遍的な内容をしっかり書き切ろうという覚悟で書き始めました!!

    どこまでできるか分かりませんが、最後まで頑張ります!!!

  • ほれぼれするほどまっすぐな少年向け王道ロボットって感じで好きです!

    これからしばらくの旅路は追っ手を振り払いながらの潜伏・逃走行って感じになりそうですね。偽装を施して別機体を装ったりとかいろいろ期待しちゃいます。続きお待ちしています!

    作者からの返信

    あばばーーー!!冴吹さんこんにちは!!!冴吹さんに自作のロボ物を読んで頂けるなんて本当に光栄です!!

    仰るとおりで、今回は奇をてらわずにまっすぐ王道を王道のままちゃんと書くことを課題に取り組んでいます。
    今の自分でどこまでやれるかはわかりませんが、今回もシータとイルレアルタの戦いを書き切れるよう全力で最後まで頑張ります!!!

  • 師匠を失った今、目的はただ1つ。エリンディアに向かうだけ。
    そこでどんな事が待ち受けるのか、ぜひとも見届けたいですね!

    PS、シータと聞くとラピ〇タを思い出すこの頃。

    作者からの返信

    きえーーーー!!ミレニあんさんこんばんは!!イルレアルタをこうしてご覧下さり、本当にありがとうございます!!!心から感謝です!!!

    そして今回はあんまり長く書く予定ではないので、主人公であるシータの目的や行動もしっかり分かりやすくやっていく予定です!!

    シータは俺もラピュタを思い出しますw 
    割と性格も似てるので問題ないです!!()

  • 師匠の言葉と想いを胸に旅立つ!!まさしく王道!!強く生きるんだシータ!!

    作者からの返信

    きえーーー!椰子さんこちらもコメント本当にありがとうございます!!感謝です!!

    まああああじで今回は王道路線です!!
    とにかく王道!!そして主人公はとにかくこのシータ!!!
    ここを強調するための冒頭でした!!

    このままの雰囲気で最後まで頑張ります!!

  • 仇討ちはひと段落ですね。
    巣立ちの時、頑張れ。

    作者からの返信

    ムネミツさんこちらもコメントありがとうございます!!心から感謝です!!

    そしてここまでで第一話に相当する部分は終わりです。
    次回かららは一気に世界観が広がって大陸全土を巻き込んだ戦乱の全貌が見えてきます!!やってきます!!

  •  どんなに強い人でも死ぬ時はあっけなく死ぬ、シビアな世界観がひしひしと伝わってきました。

     主人公が大切な人を喪うのが過去の回想ではなく本編現在で、というのがりゅーるーさんの作品では極めて珍しいですよね。これまでの作風ももちろん好きですが、りゅーるーさんのこういう作品も読んでみたいと思っていたので新作がこういう感じになってくれて嬉しいです。今後の展開も楽しみにしています!!

    作者からの返信

    うおーーー!!天城さん今回もコメント本当にありがとうございます!!心から感謝です!!

    仰るとおりで今回はロボ戦闘における生き死にの描写はAC6のノリで、それ以外はロードスくらいのシビアさを意識して書いてます。
    なのでシータが師匠の本当の凄さ、本当の気持ちを知るのは彼が死んだ後になりますし、死して尚シータの行く先を示す道しるべにもなるという感じです!!

    今回はマジで色々新機軸でやってて俺も冒険ですが、どうか暖かな目で見守って下さい!!