応援コメント

襲撃」への応援コメント

  • 遅ればせながら遊びにやって来ましたぁ♪

    そして冒頭から戦闘が始まっており。
    更に師を失ってしまったと言う悲しみを背負った状態で、なにやら期待が現れましたね♪

    この機体は、何者だ!!( ゚Д゚)

    作者からの返信

    あばばーー!!書店さんこんばんは!!イルレアルタをご覧下さりありがとうございます!!今回ももりもり書いていきます!!

    今回はこの冒頭を書く前に主要人物についての短編を書いたりしてそれぞれのキャラクターがどういう人なのかある程度掴んでから書き始めました。
    なので最初っからこういう状況にぶち込めるってわけですね!!!

  •  まずタイトルがいいですね! 弓型をした空を表す穹の字を冠して、実際の弓を使うというアイデアが漢字好きとして痺れます。

     ロボが弓を使うのもいい、科学力の高い世界だと弓はキツいので、こういうファンタジーロボものならではですよね。とはいえファンタジー系のロボ作品でも弓を使ってる例は稀なので、主役機からして弓を使うのは嬉しいです。エスカフローネではフレイド公王のガイメレフくらいしか弓を使う機体ありませんでしたが、もっと一般的に使われていてほしかったなと思っていたので、願っていたものが見れた気分です!

     全体の雰囲気もオリジナル・ハイファンタジーのロボットものとして重厚な世界観を感じさせてかなり僕の好みですし、かつこれまでのりゅーるーさんの作風とは違う新境地を感じます。また楽しく拝読させていただきます!!

    作者からの返信

    おごごごーーーー!!天城さんこんばんは!!!!こうしてまた俺の新作を拝見して下さり、本当に心から感謝です!!

    今回はツイッターでも呟いていたとおり、俺が勉強した物語構成の知識になるべく沿うような形で構成したり演出したりしてます!!

    実は俺も天城さんと同様ファンタジーロボで弓が主役という作品が少ないことが不満で、それなら自分で書いてやろうと思ったのが今回の発端でした。

    エスカフローネなんかももっと弓やクロスボウが出ても良かったと思うので、今回はその辺りで既存のファンタジーロボ作品と差別化していこうと思っています!!

    そしてなんだかんだ俺がこうしたハイファンに近い異世界ものを書くのは異世界貧乏神以来かもしれません。まめたんくも異世界貧乏神スキルという単語は出ていたので、まめたんく以上になろう系要素の薄い作品になると思います。

    どこまでやれるかはわかりませんが、今回も全力で最後まで書き切ります!!頑張ります!!

  • 冒頭から壮絶バトル。
    主人公の窮地にロボが降臨と熱いですね。

    作者からの返信

    きえーーーー!!ムネミツさんこんばんは!!今回もこうしてご覧下さり、本当にありがとうございます!!

    そして今回は小説執筆の勉強をした成果を一つ一つ試すべく、出来る限り学んだとおりの構成や展開を自分なりに当てはめて書いています。
    どこまでやれるかはわかりませんが、今回も最後まで全力で書き切ります!!