異世界生活始まり

ジョウ 20歳 ヒト族? 異世界人

レベル 0 職業 ?

スキル

生活魔法 0 全属性魔法 0 剣術 0 弓術 0体術 0 魔法操作 0 魔法創作 0

錬金術 0 召喚術 0 鑑定 0 隠蔽 0

空間魔法 0 回復魔法 0 聖魔法 0

索敵 0 気配察知 0 魔力感知 0

アイテムBOX 0 魅了 0 etc┅┅

料理 2 マジックバッグ 1 絶倫 1

再生 1


固有スキル

状態異常耐性 毒耐性 麻痺耐性

並列思考 高速思考 魅力 言語理解

EX ? EX ?EX ?


ギフト 【神々のお節介】

加護 全智全能神フェーリアの加護 寵愛

原初神カーオスの加護



うっう~ん?真っ暗?

どこ?えっ!死んだ?パシパシ┅┅┅

ア~?異世界だった┅

しかし真っ暗って┅不便!

灯り┅オッ!ついた!へぇ~念じたらつくのか?便利だ!


そうでは無い!魔力を無意識に飛ばしたからだってーの!

この灯りは魔石に魔力を通せば灯るの!馬鹿め!


ふぅ~ずっと魔力循環してたから体が軽い?なんだか張りもあるな

外へ出てみるか?


なんと言う景色でしょう!素晴らしい!ベランダ?庭先?

この広間って言うか出っ張りからの眺望は見事だ!

相変わらず滝の水音は大きいけど見渡す限りの森!森!ジャングル!

俺はターザンか!って!


滝の上はきっと湖か何か?なんだろう、凄い水量だからね

うんと?このベランダに風呂を作れば露天風呂!だよね!アハハ┅無理!

でもきっと作ってやる!風呂へのこだわりは日本人特有だからな!フン!


しかしあの石鹸は駄目だ┅一応バッグに3点セットで歯磨きセットと石鹸にシャンプーとリンスは有ったが┅

備え付けの石鹸は昔の洗濯石鹸だよ

スッゲェ硬くて泡なんか出ない

この世界標準なのかな?

まぁ良いや、朝飯食ったら勉強しよう!

この世界を知らないと駄目だ!

歴史と社会?地理なんかの本があったな┅それが最初かな

それと魔法、魔術書と錬金術とかも有った

後は魔物図鑑、薬草図鑑、地図も有った、勉強のしがいが有る

生きてく為の勉強かな、そして鍛練も開始しないと┅やることだらけだ!


朝食はパンとスープ、オーク肉を薄く切って炒めた物、玉子欲しい!

驚いたのはバッグの中身はリセットされるらしい?

だってオーク肉は元の大きさのが有ったし、出してた調味料は全部中に揃ってた

パンもだ!このバッグ?普通のマジックバッグとは違うみたい┅高性能!


そしたらこのリセット機能で増やせるよな!当分オマンマにはありつける!

それと?お金もだよね?フフフ!働かずに金持ち!これは良い!

食べ物とお金には困らない!

金は使い道が無いけど!でも有難い!


暇な時はこの機能をフル活用しないと駄目だよね、どれくらいでリセットされるかも検証しないと┅


さて!勉強!先ずは情勢とか状況だね!


この星はナールニヤ星で約2億年前に誕生した若い星、原初神カーオスが創ったとされる

創造神ガルルーダがおよそ2万年前に万物創生で森や川等の自然を創り、生き物も創り初めてヒト族とかは5千年前に創られた┅生み出した?


創造神はヒト族や亜人種に獣人の他に妖精や精霊も創り全ての祖として崇められてる

この妖精や精霊は自然界の源と位置付けられていて、この世界に必要な魔力やマナを産み出している


取り分け世界樹と言われる大樹は星に3本だけ存在していてこの星に必要な魔力とマナの7割を放出している

精霊の力は特に必要で魔法にも関係している

それは魔力とマナらしい、精霊がいなくなればこの世界では魔法が使えなくなる、それだけ精霊達が生み出す魔力とマナは必要不可欠なのだ


しかし、彼らが只発生すれば良いだけで別にどうにかしないと駄目と言う訳では無さそうだ

精霊はこの大地から産まれ初めは浮遊精霊として漂う

姿形はなく霊体なのだ、フワフワと至る所に漂っている

キラキラと見えるのがそうで、良く見ると毛だまりにしか見えない


そして下位精霊と成って姿を得る、それは色んな生き物で勿論ヒト型もいる

下位精霊となれば話も出きるようになってうるさい!

まぁ赤ちゃんと同じで興味が有るのに飛び付く、だからか俺の周りにたむろしてる┅

そして中位精霊ともなるとハッキリと自我が有り姿もハッキリとしてくる

大半はヒトの姿で女型が多い、稀に獣人とかもいる


話好きで絡まれる、多くは質問なんだが┅面倒くさい!

上位精霊はまぁ少女タイプだらけ、それにスタイルも良い┅裸なんだが?

おっぱいも大きくお尻もムフフ♪

でも無性で男も女も無い、胸は有るけど?股はツルツル┅


その上は大精霊だとさ、お決まりだよねぇ!


妖精は種族が有るそうで良く絡むのはピクシー族、他にハニー族とか何種族かいると言う


まぁ可愛いし話し相手をしてくれるから良い!寂しさも紛れる


約5千年前に大陸が2つに別れ東大陸と西大陸とに成った

この場所は西大陸で東大陸より大きく国も多く有る

東大陸にはあの魔族達の魔国がある

じゃあ魔王とかも?┅┅嫌だな


この西大陸では千年前に大きな大戦があって魔大戦と言われてる

相手は魔王!それと邪神┅┅異世界!


大戦後はとにかく滅茶苦茶に荒れたそうで、永い年月で持ち直したようだ

そこで勇者とかが現れる

まぁ魔王や邪神ならそうだよねぇ┅


選ばれし勇者が賢者と巫女とで魔王を撃退、邪神も神々の力で封印されたと、でもその勇者とかはこの世界の者なのか?普通は召喚された黒髪黒目の日本人なのでは?


どうやらそんな事はなくこの世界のヒト族で魔王を撃退したようだ

俺のような異世界人は一切記録が無いようで、そもそも異世界から来るなんて馬鹿馬鹿しい話だし!物語、物語!


現実的にあり得ない話しは面白く無いし白ける、わざとらしい話しもだ


アニメやラノベっては所詮お子様向けの商売で憧れとか愛情とか夢物語しか描いてなく、良い大人が見ると中学生とかのアニメなんだよなぁ

底が見えるし白々しい、分かってるのに分かってない素振りとか阿保じゃん


そんなチート能力なら大人の悦びとか絶対あるよな!何がハーレムだよ!一切触れない!コンプライアンスかよ!


つまらん!欲望ってのは永遠のテーマなんだぜ!


それで見なくなったなぁ┅┅


イヤイヤ、それで?各々の国の歴史は今は必要無し!

必要なのはこの場所の位置かな?

この大魔境は西大陸の中央に位置してる、かなりの広さで山脈が有り火山も幾つも有る

こうギュッとまとまった感じで山とジャングルの大森林かな


その大魔境の周りに国が有りこの世界を形作ってる

多くの国が海に面していて海洋でも活動出来るようだ


多くの国が貴族制度で奴隷も存在する

王国が多く帝国もあったよ

公国ってのも3つ有り王国手前って感じで、やはり貴族かぁ┅面倒クサ!


王族が統治して貴族が領地経営して税を徴収する、その中でギルドが重要みたいだ

商業ギルド、冒険者ギルド、薬師ギルドとこの3つがどこの国でも利用可能だそうだ


各々にカードが発行され身分証明になる、大陸中で使えるとは便利でハイテクだなぁ

この税は知らぬ間に取られてるみたいで、やはり身分証明書が全ての者に有ると税の徴収が簡単みたいだ


例えば魔物を狩って売れば税を引いた額が支払われるようで自然と納税してる

こうして売り買いで某か儲けた額から税を引いて支払われるから国も安心だね、商業ギルドが強いのはその辺なのかも知れない


俺はまぁ冒険者ギルドに登録して旅したいけど、今の俺じゃあ無理!

すぐに魔物の餌だよ、せめて魔法の一つでも使える様にならないと┅┅


魔力循環と呼吸、鍛練はこの重い剣の素振りと弓の訓練、走るのは結界内だから無理、それでベランダから下の滝壺までを行ったり来たり

急斜面で崖状態だからかなりしんどい

でも水汲みしないと料理出来ないし顔も洗えない


お湯を沸かして濡れタオルで体は拭くが頭は痒い!鍛練するから凄く汗をかく、この辺りは丁度良い湿気があってカラカラ乾燥地帯じゃないけどだ!


湿度50くらいか?過ごしやすい

雨が降ればどうかな?

とにかく毎日の日課は決まった!

能なしだけどどうにか力を付けて町へと行きましょう!エイ!


■□■□■□■□■□■□■□


ある国で1人の女性がある神のお告げを受ける、平民で貧しい家の出で、親兄弟は貴族によって殺された

逃げ延びた幼子は孤児として過ごすのだが、その子は時々行われる教会の炊き出しによって命を繋いだ


そして教会の孤児院へと連れられそこで生活すると知らぬ間に光属性が芽生え回復魔法を使える様になる


神官女アーリア 15歳 物凄い美人で背も高くボンキュッボンの見事なスタイル!ナイスバディ!

髪は煌びやかな金髪で吸い込まれるような深い青色の目をした壮絶美少女!


『アーリア 良く聞きなさい 貴女が二十歳になる頃に貴女の伴侶が現れます 其れまでは1人でいなさい その方はきっと貴女を幸せにしてくれるでしょう これは神命とも言えます 貴女の伴侶は決まってるのです 今の貴女のままでいて下さい』


確かにアーリアの頭の中に届いた神のお告げ、これから5年後┅

でも二十歳って!凄いオバサンなのよ!そんなでも良いのかな?

どんなヒトかなぁ?私の旦那様?

エヘヘ♪決まってるのよねぇ

はぁ~結婚とか出来るんだ、諦めてたけどなぁ┅

だって私なんて孤児だし、親がいないのよ?お金も持ってないし┅


でも!神様が言ってるし!神命だって!だからずっと待たないと駄目よね?司祭様に言わないと!

それと神様のお告げなのよ!これはきっと良い事の前触れよ!


神の啓示が行われると不思議な事が起きるとされていた

そもそもアーリアへのお告げが啓示なのかは定かではないが?

それを聞いた司祭や神官長は喜び必ずアーリアを二十歳までは嫁に出さないと発表したりしてはしゃいだ┅┅ん?



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


フフフ♪アーリアは私のジョウのお嫁さん!彼女ならお似合いよ

まだ子供だけどきっと良い女性に育つわ、まぁ15歳だと成人だけどジョウの世界では子供だもの!ウフフ♪

これから5年は彼も能力を鍛えるでしょう、今は能力0でも直ぐに┅┅フフ


それに彼の年齢は止めてるから二十歳のまま、どんな美青年に成るのかしら?このままだと私が惚れちゃうわ~

完全無欠のイケメンを仕立てたからねぇウフフ♪

きっと彼も自分の姿を知ったら腰を抜かすかな?

もぅ!駄目!あの顔で見つめられたら腰を抜かすのはワ・タ・シ!

ちょっと綺麗にし過ぎたかも?ウフフ

早く成長してくれないかなぁ┅

また、抱き締めたい┅ジョウ┅


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


月日は流れジョウ事、榊譲二が異世界へと来てから3年が経った

最初は面喰らっていたがそこは前知識でアニメやラノベとかで直ぐに理解したようだ

それになんと言っても女神フォーリアのお節介で難なく生きられた事が大きい


今は恐ろしく成長して魔物も狩り解体して食料と素材を得てる

そして持ち前の農業知識で畑を作り薬草と野菜も育ててる


そしてジョウは知らないがひょんな事から見つけた【命の泉】の水を飲む事で成長が一気に進んだ

この【命の泉】は大気に含まれた魔力とマナやモンスター、魔物の死骸から涌いた魔力とマナも含まれる

そして精霊と妖精のエキスも含まれるのだ

その凝縮された命の水を毎日飲んでる、そう知らぬが仏で飲料水としてしか認識が無い

本当ならこの水一杯で瀕死の者が元気に成るのに┅┅


多くの無自覚と偶然でこの大魔境での生活に馴染んでる

妖精や精霊とも仲良くなり結界の外へも気軽に出掛けられる様になった

3年も修行と勉強をすれば其れなりに形は出来るものだ


そしてステータスも上り称号も得てる

未だに自分のステータスを知らないジョウはまだまだ能なしとタメ息ばかりの毎日を送ってる

能なしがオークロードを倒せる筈が無いのに┅┅┅

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る