第3話


 ———


 名前:尾形 英司


 力:C 防御:B 魔力:B 敏捷:C


 職業:聖騎士 魔法:炎、水、風、土、光、闇 スキル:【剣術】【魔導】


 真銘魔法:【聖域サンクチュアリ


 ———


「まさか、『聖騎士』まで現れるとは!」

「え、えっと、凄いのでしょうか?」

「えぇ、勿論! 『勇者』には及ばないとは言え、六つの属性魔法が使え、真銘魔法も強力だと言われています!」


 ノードが鼻息を荒くしながら語り、騎士達も期待の眼差しを送る中、生徒達の反応は真逆のものだった。


「え、アイツが?」

「天川君たちなら分かるんだけどね……」

「なんで俺じゃなくて、あの陰キャなんだよ……」


 決して小さくない声で送られる、批判の声。英司は、少しだけ居心地悪そうにしながら、なぜか、四つん這いで悲壮な空気を纏っている蓮と蒼衣のもとへ駆け寄る。


「あぁ……最悪だ……」

「終わった……」

「な、なんで、二人はこの世の終わりみたいな顔をしてるの?」


 一瞬、二人も自分が希少な職業を持っていたことに不満があるのか、と考えたが、二人がそのようなことで不満を言うはずがないと知っているので、再び、考えを巡らせるが、答えは出ず、英司は一先ず、放っておくことにした。


 そして、全員のステータスを確認し終え、ノードが魔法の実戦訓練を行うために、生徒達を移動させようとすると


「ノードよ、少しいいだろうか?」


 周りの騎士達とは質の異なる装備を身に纏った男がノードに声をかける。


「ご、ゴート騎士団長!? い、一体、何の御用でしょうか?」


 ゴート、と呼ばれた男に対し、ノードは怯えた様子を見せながら、しどろもどろに返事をする。


「訓練を行うのは明日からにできないだろうか?」

「そ、それは何故でしょうか?」

「彼らは勇者ではあるが、まだ子供。いきなり異世界に召喚されて、見えない疲労が蓄積していると思うのだ」

「つ、つまり、今日一日は休息を取る、と?」

「あぁ、陛下には私から話しておくので、どうか頼めないだろうか?」


 ゴートの提案に、ノードは少し迷いを見せたが、すぐに結論を出す。


「わ、分かりました。ただ、夜の披露宴は予定通り、行わせていただきたい」

「無論だ。それも王国のために必要なことであろう」

「では、私は、勇者の皆様を部屋にご案内しておきます」

「頼んだ」


 私は陛下にお伝えしてくる、と言い、その場から去っていくゴート。緊張が解けたのか、ノードは大きく息を吐く。


「すみません、あの人は誰でしょうか?」


 すると、天川が気になったのか、ノードに問いかける。


「あの方は、王国騎士団の団長にして、世界最強の騎士、ゴート・ヴェイン様です」

『せ、世界最強!?』


 ノードの言葉に、天川たちは目を見開く。


「そんな人がいるなら、なんで俺達を呼んだんだよ?」


 黒田が周りの生徒の心の声を代弁するかのように、疑問を投げかける。


「あの方は、とある理由から王国から出ることができないのです」

「出ることができない、ですか?」

「えぇ、まぁ、簡単には説明できないので、また、別の機会に」


 そう言うと、ノードは生徒たちがこれからの過ごす部屋へと案内していく。

 案内された部屋は、元居た世界で見た高級ホテルの部屋と遜色ないほど豪華だった。

 各々、一人になりたい者は一人部屋を、友人と共に過ごしたい者は複数人用の部屋に入っていく。


 ノードは、披露宴の時間になるまでは、王城内であれば自由に過ごしてください、と言い、その場から去っていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る