第3話 告白の本当の意味


昼休み____


秋野さんとごはんを食べようとおもった。

幸田の誘いを断り今日は秋野さんと食べる!


空き教室。秋野さんと友達の川崎みのりといたようだ。

「いっや~~まさか本当に六華が付き合うなんてね~」

「いや私も驚いたわよ。ここからどうすればいいのよ!」

少し恥ずかしくなってしまった。

「まぁこの前テストで負けてジェットコースター乗せられた恨みってことで」

「もう・・・・まさか本当に1か月付き合うことになるなんて思わなかったわよ!本当に・・・・あんなよくわからない男となんて。」

え?・・・・・・・・・・・・

1か月?

よくわからない男?

「さすがに罰変えようよ・・・・・」

「私も怖いの苦手だったのに?」

「うっ。それは・・・・・ね?」

罰・・・・?

え?いや何の話だ?

頭では理解しているのに理解できない。なんだこれ・・・・・

「ま、1か月の間に絶対にデートを週1ではしてもらうからね!

ジェットコースターの恨みは重いよ?」

「いや、だとしてもよ・・・・。やっぱりちょっとでもいいから変えない?」

「誰かさんが負けたのが悪いんですぅ~~」


やっと。

理解した。

これは罰ゲームでの告白なのだ。

本当の・・・・本当の「好き」じゃないんだ。

間違いだと思いながら走った。周りの注意なんて聞こえなかった。わからなかった。

1か月。これが期間。

胸が苦しい。

あの「雰囲気」も好きじゃないから。

学校で話さないのも全部。全部。


午後の授業は何も聞こえない。頭に入らない。

気づいた時には家のベットにいた。

夜は寝れなかった。連絡を見るのが怖かった。

ずっと好きだったのに相手は何も意識していないらしい。

だからなのだろう自己紹介から始まったのも。

思えば急だった。うれしさで忘れていたが本当にかかわりがない。

そんな人が急に好きになるなんて本来おかしかったんだ。

ずっと頭の中でぐるぐるしている。「罰ゲーム」という言葉。何分?何時間経っただろう?

気づけば枕はぐっしょり濡れていた。


電話が鳴った。怖いけど見た。

幸田だった。俺は恥ずかしいけど言おうと思った。

「幸田。俺付き合えたんだぁ。グスッ。俺のさ。彼女。すごくかわいいんだ。でも相手は俺のことそこまで好きじゃないみたいなんだぁ。グスッ。俺どうすればいいのかなぁ」

「っ・・・・・・・(こんな重い話されるなんてな)」

「聞こえてんだよばかぁ」

「彼方は好きなんだろ?」

「うん」

「だったら何回もアタックしないと!」

幸田の言葉は強いかった。少し、押された気がした。

それでも。

勇気が俺には出なかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る