第5話

「あ、光瀬君、ゲームって得意?」


ナユは急にそう聞いてきた。この質問はナユのルートの最初の好感度を上昇させるためのイベントだ。俺はナユのルートももちろんやっていたから迷わず口を開いた。


「ああ、得意だよ。」


「本当!?じゃあ今日一緒にゲーセン行こうよ。あんまゲーセン行かない人が多いんだよねー。」


「確かに高校生で一人でゲーセン行くやつって少ないからな。俺は今日用事も無いから大丈夫だぞ。一緒に遊ぶか。」


「おお!話が分かる!じゃあ今日の放課後、近くのゲーセンで集合ね!場所送りたいから連絡先教えてくれない?」


「ああ、別にいいぞ。」


そう言って俺はナユと携帯の連絡先を交換した。だが、それと同時に何か背筋が凍るような感覚がした。なんだと思って振り返ると莉愛が冷たい目で見ていた。


「ねえ……何してるの?」


いつも元気なはずの莉愛の目には輝きが残っていなかった。しまった、ゲームではヒロインと一対一の描写しかないから失念していたが、ここは現実世界、他のヒロインが来ることももちろんあるだろう。


「り、莉愛、今からナユと一緒にゲーセンでも行こうとしてたところだ。どうやらナユはゲームが好きみたいでな。」


「そ、そうだよ莉愛ちゃん。別に光瀬君を捕ろうとしてるわけじゃないんだから。」


俺が怯えながら莉愛に言うと、それと同時にナユも何故か莉愛に怯えていた。直感で分かるのだろうか。ちょっと涙目になって俺よりも怯えている。


「へえ…そう、ねえ二人とも。私もご一緒してもいいかな?」


「「も、もちろんでございます!」」


俺達のヒエラルキーが決まった瞬間であった。







◇◆◇


「いやー、光瀬君ってゲームめっちゃ上手いね!」


「ナユも中々上手いな!流石ゲーセン通い。」


「ちょっと二人とも上手すぎない?」


放課後になった後、俺達三人はいろいろなゲームをやって盛り上がっていた。


俺は前世からかなりのゲーマーなのでほとんどのゲームで勝利をおさめた。そしてナユも日常的にゲーセンに通っていると言っていた通り、普通に本気を出さないと勝てないぐらいかなりの腕前だった。一方で莉愛はあまりゲームをやらないので俺とナユの二人で教えながらやっていた。


「あ、見てあれ!可愛くない?」


急にナユがクレーンゲームの中にある大きなペンギンのぬいぐるみを指差して言った。ナユはそのままぬいぐるみに寄っていき、目を輝かせていた。


「やってみたらどうだ?」


「いやー。ウチこういうの得意じゃないんだよね。光瀬君か莉愛ちゃんってクレーンゲーム得意?」


「いや、あんま得意じゃないな。」

「私はやったことすらないや。」


「そっかー…」


「まあ一応やってみるか。」


俺はそう言ってクレーンゲームに百円を入れてクレーンを動かした。あまりやったことはないが、とりあえずぬいぐるみの頭上から狙えばいいと思い、レバーを動かした。


そしてクレーンは降りていき、ぬいぐるみを掴んで上昇したが、上昇が終わった時の衝撃でぬいぐるみがアームからバランスを崩して落ちた。その光景にあっと声をあげる前にクレーンは何故かぬいぐるみの頭にくっついているタグに引っかかった。


「「「え?」」」


そのままぬいぐるみは受け取り口に落ちていき、俺はペンギンのぬいぐるみをそこから取り出して言った。


「……なんか取れた。」


「「なんで!?」」


「まあただの偶然だよ。ほらナユ、お前にやるよ。」


「いいの?」


「まあお前が言ったからやったからな。」


そう言って俺はナユにぬいぐるみを渡した。しかし、その時俺がナユよりも身長が高いということもあって、ナユは下から受け取ることになったのだが、その時にずっと隠れていた手首が見えてしまった。


「おー。デカくてすごいモフモフしてる!ありがとう光瀬君!」


「…あ、ああ」


「ん?どうしたの?」


「いや、何でもない。」


「そういえば結構時間たっちゃったね。そろそろ私は帰るね。今日はありがとうね!」


「ああ、気をつけて帰れよ。」


そのままナユはぬいぐるみを持って自分の家へ帰っていった。


「ねえ真宙、さっきのナユちゃんのアレ…」


「ああ、リストカット……だな。」


彼女はずっと楽しそうに過ごしていたが、人は見かけによらないとはよく言えたものである。





—————————————————————

真宙を真由と書いてしまいそうになる症候群。

ラブコメの主人公ってなんで妙にクレーンゲーム上手いんだろうね。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る