応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 日本空白の歴史に思いをはせるのは中々面白いです。
    私的には「魏志倭人伝」の狗奴国が熊襲の源流説押しです。
    そして、邪馬台国は元々は九州の北側にあり、時代と共に畿内方面に進出した説かな~と思ってます。
    初期の頃の天皇って九州に遠征したりが多く、天孫降臨も九州、大和朝廷の前進が邪馬台国ならそれが一番しっくりくるので、天皇が自ら遠征したのは本願地を守るため?かな~と思っちゃいます。
    後は、卑弥呼は火巫女が語源で、火と言うのは火山を指し、阿蘇山を神と崇めた説もありますね~
    大昔は阿蘇山が日本最高峰の山だったらしいですけど噴火で爆発して今の大きさらしいですしね。
    歴史の謎は中々に面白いですね!!

    作者からの返信

    やっぱり、歴史を語るのは楽しいですね~!
    皆それぞれに思いを馳せているんですかね〜!😆

  • 『【執筆初心者の集い】小説の原石を見つけよう!!』今しか参加できそうにない企画で参加させて頂きました!!
    上位の他の方の作品を読んで、俺の方がっててのが凄いっす!!
    私の場合は、他の人が書いてないあまり観たことないを基本コンセプトにしてますが、中々難しいですね~
    大筋は違っても所々「あれ?どっかで読んだ気がしないでも・・・」とか書いてて思って話し練り直したりも偶にしますしね。
    まぁあまりそこに拘ると大変なので、現在は適度にってところを目指してます!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    共感頂いて嬉しいです😉

  • この度は企画ご参加頂きありがとうございます。

    この様な形式の文体を見ることを経験したことが無いので、おそらくこれは文学エッセイになるかと思います。

    制作秘話なんて、滅多に聞ける話ではありません。これから大作家になられた暁にはこの企画の名前を出していただいたらな。と、願います。

    また機会があればよろしくお願いします。

    作者からの返信

    大作家だなんて、ハハハ!
    なれたらイイなぁ〜!😆