第40話 お泊まり②

 「遠藤さん……」

 滝沢が私を見つめて唇を重ねる。私は目をつぶってそれを受け入れる。

 触れている部分が熱い。


 滝沢の温かいものが私の唇の間を通って口の中に入る。滝沢の舌は元から私の口の中にあったかのように馴染んでいて気持ちいい…

 ずっとこのまま時が止まればいいの…


 キスに集中していると私の服が上にまくられてお腹の辺りを触られる。滝沢に触られたところが熱を帯びている。その手はどんどん上の方を撫でてくる。


「星空………」


 そう名前を呼んだら滝沢は微笑んでくれた。


「陽菜……」


 滝沢にずっと呼んで欲しい名前が呼ばれて、また唇を塞がれる。その行動に胸がぎゅっと締め付けられる。


 上の方に来た滝沢の手は私の感じやすいところを撫でている。

「星空、、、それ以上は、、、」

 







 日差しが顔に差し込んできた。

 重たい目を開ける。

 顔の近くに紺色の柔らかいものがある。

 我ながら恥ずかしい夢を見て顔が熱い。

 私は滝沢とそういうことがしたいのだろうか。

 昨日のことも思い出し、余計恥ずかしくなる。


 昨日、滝沢にあやされて寝た。

 雷は嫌いだ。

 音が大きくて不安になる。

 自分のところに落ちてくるんじゃないかと…


 ただ、いつも1人だったのに昨日は滝沢が隣に居てくれた。居てくれるだけでもありがたいのに、隣で寝てくれて、背中をさすってくれた。


 小さい頃、雷が怖くて寝れない時、お母さんに頭を撫でてもらいながら寝て以来、そんなことは誰にもされたことが無い。


 滝沢はいつも私が困っている時に助けてくれる。私にとってのヒーローで、きらきらしてて、学校で見かけるとつい目で追ってしまうくらい眩しい存在だ。


 

 目の前にいる滝沢を見ていると昨日のことをまた思い出してしまった。

 昨日はただ一緒に寝ただけじゃない。

 その前になぜか滝沢にキスされた。


 しかも、いつもとは違う……


 なんであんなことをしたの?と聞いても滝沢は答えてくれないだろう。


 滝沢が私にするキスは興味とかそういうものの延長だと思っていた。


 しかし、昨日のようなキスは……


 考えるのをやめとこう。

 今はこの状況をどうするかだ。

 目の前にあるそう大きくは無い胸を触りたいが、多分触ったら一生口を聞いて貰えなくなる気がする。

 というか、私も私でなんで触りたいのだろう。


 そう考えていると、滝沢がモゾモゾと動き出した。

 滝沢の方を見ると、半目になったまま「遠藤さん、おはよぉ」と言われる。

 ただ、挨拶をされただけなのに心臓がうるさくなる。


「滝沢、おはよう」


 そう言って滝沢の方に身を寄せて滝沢を抱きしめた。


 毎日、滝沢におはようと言いたい…


 滝沢は前、好きな人はいないと言っていたが、いつかは好きな人ができるのだろうか。その時まで私は滝沢の隣にいれるのだろうか。


 滝沢を抱きしめる腕に力が入る。


「遠藤さん苦しい……もう雷鳴ってないよ」


 滝沢が不機嫌そうにそう言って布団から出ようとした。


「もう少しだけこのままがいい…」


 昨日から滝沢が優しいからそれに甘えたくなる。



「はぁ…少しだけね……」

 そう言って滝沢は布団にそのまま居てくれた。




「滝沢のこと星空そらって呼んじゃだめ?」

 滝沢のことをそう呼びたい。もっと仲良くなりたい。そして私も名前で呼んで欲しい。夢の中の時のように…



「別に今のままでも困らないでしょ」


 呆れた顔でそう告げられた。


 確かにその通りだ。

 でも、少しくらい私のわがままを聞いてくれてもいいと思う。


 ムッとした顔をしているとまたキスされる。


 なんでキスするの…?そう聞きたいが聞いたら滝沢が不機嫌になる気がする。


 結局、私は何も聞けず滝沢のことは何も分からない。


「朝ごはん作るけど食べたいのとかある?」

「ない」

「そっかぁ、私、毎朝散歩してるんだけど一緒に来ない?」

「やだ」


 滝沢はインドアな感じだからそういうのは嫌いそうだ。無理に誘っても来てくれないと思うので諦めて1人で外に行くことにした。


「わかった。散歩ついでに朝ごはんの材料買ってくるから、布団で待ってて?」


 そう言って、布団を出ようとすると腕を掴まれる。


「やっぱり行く」

 どういう心境の変化だろう。

 私たちはパジャマからジャージに着替えて外に出た。



 起きるのが早かったので、夏ではあるがまだ涼しい時間帯だ。少し冷たい風が気持ちいい。


 滝沢といても基本無言が多い。


 別にそれが気まずいわけではないが、滝沢と話したいことが沢山ある。



「明日からさ1週間夏合宿で滝沢に会えないのがちょっと寂しい」

「そうなんだ」


 どんな言葉を投げかけても基本、滝沢の回答は淡々としている。



「滝沢はこの夏休みの思い出とかある?」

「遠藤さんを家まで運んで疲れたことかな」

「ごめん…頑張って5kgくらいは落とします…」


 滝沢に比べたら確かに私は重い。太っているとは思っていないが一応運動もしているので筋肉とかいろいろあるのだよ。


「遠藤さんはそのままでいい」

「いやだって、遠回しに重いって言ったの滝沢じゃん」

「それも、遠藤さんだから…」


 滝沢が珍しく訳の分からないことを言っている。気まずい雰囲気になってしまったので会話を変えることにした。


「朝ごはんトーストにベーコンと目玉焼き乗せてベーコンエッグにしようとしてるんだけどいい?」

「なんでもいい…」


 滝沢は会話をする気が全然無さそうだ。なんで着いてくると言ったんだろう。

 こんなの楽しいだろうか。


 色々と疑問点はあるが、話すことを諦めて少し滝沢に身を寄せて歩く。


「遠藤さん夏だから暑い」

「じゃあ、冬ならいいの?」

「そういう事じゃない」


 滝沢の回答は夏でも冬並みに冷たいのだ。


 冬は嫌いだ。寒いし、家に帰ると冷えきった家を1から温め無ければいけない。

 今年の冬は滝沢と一緒に過ごせたりするだろうか。


 過ごせたらいいな…


 滝沢に文句を言われないくらいの距離で横に並んでそんなことを願った。




 ___________________________________________

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 妄想の中で、一線越えそうな遠藤ちゃんでした( ¯ᵕ¯ )最近はだいぶちゅーをしたがる2人ですが許してください。

相手の感情が分からない時って考えれば考えるほど悪い方向に考えたり分からなくなったり、沼みたいですよね。その沼も最高だったりしますが…😗



 読者さんに読んでいただけたり、作品フォローしていただけたりすることがいつもモチベになってます!


 評価いただけると泣いて喜びます、、、


 連載中の作品も他にあるので、時間ある時に覗いてもらえると嬉しいです!


 今後もよろしくお願いします!

 ___________________________________________

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る