第39話 お泊まり①

 片付けが終わるとお風呂に入っていいと言われたので、お風呂に入って自分の持ってきたパジャマを着る。別に大して可愛くない紺のセットアップのパジャマだ。


 暑いので1番上のボタンを開けて服をパタパタと風を送っていたら、遠藤さんもお風呂から上がってきた。


 遠藤さんは薄ピンクの無地のセットアップのパジャマだ。ボタンを上まで締めてとても暑そうだった。



 遠藤さんの部屋に行くと遠藤さんがゲームでも恋バナでもなんでもいいから、何かしようと言ってくる。


 私は特にしたいことがないのでなんでもいいと答えたら、遠藤さんが勉強を教えて欲しいと言ってきた。


 こんな時まで、勉強がしたいなんて真面目なのか、私に合わせてくれているのか分からないけど、遠藤さんはしっかりと集中していた。


 2時間くらい勉強し、時計は11時を指している。




「今日の勉強おしまい!今日は何をすればいい?」


 遠藤さんが嬉しそうな顔で言ってくる。


 私が嫌なことをするとわかっているのになんでこんなに嬉しそうなのだろう…



 最近、遠藤さんの表情が豊かになってきて、自然な表情が増えてきたと思う。遠藤さんの作り笑顔を壊したいという私の目的は、達成され始めている。


 あまり私のしたいことはもうない。



 別に何もいらない。


 何かを与えられなくても遠藤さんになら勉強を教えるけど、それではダメだと遠藤さんは言う。

 何かできることはしたいと。


 何故そこまで私に何かをしたいと思うのかわからない。



 そんなことを考えていると、外でドカンと大きな音が鳴った。


 雷だ。

 今日は雷予報も出ていた。

 いつか収まるだろうと思い遠藤さんを見ると、私よりも大きい体が震えている。



「遠藤さんってもしかして雷とか怖いタイプ?」


「怖くない……」


 何をするにも完璧な遠藤さんにそんな弱点があったなんて意外だった。

 かなりの頻度で雷の音が聞こえる。

 その度に顔色を変えて耳を塞ぐ遠藤さんがいる。


 今まで雷なんて何回もあったのにその度に1人でこうやって震えていたのだろうか。


 

 遠藤さんの部屋のベットの横に私の布団が引かれていた。


 もう寝る時間だ。


「もう寝よう。勉強の対価は今日いらないから」

 そう答えると、遠藤さんは無言で電気を消してベットに入った。私も敷かれた布団に体を入れる。


 雨は降っているが夏なので冷房がついていて、それが心地よくてすぐ寝れそうだったが、隣を見るとそうもいかない。

 布団にくるまって大きい塊が暗闇でもわかるくらいぶるぶる震えている。


 私も素直じゃないが遠藤さんもかなり素直じゃないと思う。


 怖いのなら怖いと言えばいい。


 そしたら私にだって何かできることがあるかもしれないのに…



「遠藤さん、まださっきの勉強のお礼してもらってない」

「えっ…さっきいらないって」


 ドン!

 また雷が落ちた。

 遠藤さんは布団にくるまってこっちを見なくなった。


 その布団を剥がして遠藤さんを見る。


「今からすることに口答えしない。それが今日の分」


 私はそう広くない遠藤さんのベットに身を忍ばせた。遠藤さんと向かい合わせに横になると遠藤さんと目が合う。暗いのに目がだいぶ慣れてきたから顔が見える。


 遠藤さんの目がうるうるしていた。

 

 正直、そこまで雷がダメなのかとびっくりだ。

 遠藤さんがその顔を見られたくないといわんばかりに反対側を向こうとしたので、その前に遠藤さんの体を自分の体の方に抱き寄せた。

 

 背中をさすると少しだけ体の震えが止まった気がする。

 

 良かったと思うと同時に自分の今の行動がかなり恥ずかしいことだと気づき、手が止まる。


 遠藤さんの体と触れている部分が熱い。


 パジャマが薄いから遠藤さんの肌がじかに触れてるみたいで変な気分になる。手が止まっていたからか遠藤さんが顔を上げて見つめてきた。

 

「滝沢……?」

 

 さっきよりはましだが、やはりどこか不安そうだ。遠藤さんと目が合うとなぜか余計に恥ずかしくなった。



「恥ずかしいからこっち見ないで」


「やだ」


 遠藤さんがそんなことを言うなんて珍しい…

 やだというなら、見えないようにすればいいか。

 

 遠藤さんに顔を近づけて、顔の中で1番柔らかい部分に自分の唇を当てる。


 遠藤さんは少しびっくりしていたが、すぐに大人しく目をつぶった。


 従順だと思う。

 怖いくらいに。

 私の言うことなんて聞かなくていいのに、遠藤さんはいつも言うことを聞く。


 なんで言うこと聞いてくれるのだろう。


 どこまで遠藤さんは私のことを許してくれるのか?


 どこからが私のことを嫌になるのか…


 

 遠藤さんの閉じている口を舌でこじ開けた。自分の舌が遠藤さんの柔らかくて熱いところに当たる。私に答えてくれるように遠藤さんは私のを優しく押し返し、私たちの熱が交わる。


 呼吸の仕方がよくわからない。

 けれど、遠藤さんのそれが心地よくてやめられない。


 どのくらい経ったか分からないけど、遠藤さんに肩を押された。 


 遠藤さんは苦しそうに息を吐いていて、呼吸を整えようとしている。暗い中でも分かるくらい遠藤さんの頬から耳まで真っ赤だった。


「滝沢のばか」


 それだけ言って遠藤さんは私の胸にうずくまってしまった。

 

 なんでこんなことを遠藤さんにしたのか自分でもわからない。


 私って今めっちゃこういうことしたい時期なのか、なんて思いつつ遠藤さんの頭を撫でる。


 さっきまで怖がっていたのが、少しかわいくて無意識に体が動いていた。


 


 いつの間にか雷は止んでいて、遠藤さんの寝息が聞こえてくる。

 怖いのは落ち着いて寝れたのなら良かった。


 安心すると私にも急に睡魔が襲ってきて視界が暗くなった。



 ___________________________________________

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 今回は2人の関係に進展のある話でした(˶' ᵕ ' ˶)

 どちらも初々しいですよね。お互いが少しづつ気を許せる関係になっているのが推したいポイントです♪



 読者さんに読んでいただけたり、作品フォローしていただけたりすることがいつもモチベになってます!


 評価いただけると泣いて喜びます、、、


 連載中の作品も他にあるので、時間ある時に覗いてもらえると嬉しいです!


 今後もよろしくお願いします!

 ___________________________________________

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る