第29話 印

 遠藤さんがソワソワしてる。


 何かあったのだろうか?

 気になるけど面白いので、そのままにしておこうと思う。



 明日は遠藤さんと夏祭りに行く約束の日だ。

 正直、めっちゃめんどくさい。やっぱりイベントは嫌いだし、行ってもなんのメリットもない。家で勉強していた方が私にとっては今後のためになる。




 今年の夏は例の勉強会により、遠藤さんの家にいる。今日もその日になっている。


 友達の舞よりも遠藤さんの方が会っているのは変な感覚になるのだが、今日も勉強を教えて、その対価を貰う。


 少し前、姉と勉強した時の遠藤さんはすごい不機嫌そうだったけど、今は機嫌が良さそうだった。




 遠藤さんは人気者だから夏休みなんて予定がパンパンに詰まっているかと思ったけど、私とこんなに勉強してていいのだろうか。


 まあ、そんなことを私が考える必要も無いのだけれど、少し気になってしまう。


 

 ふと、舞とこの間遊んだ時の話を思い出した…


「星空ってさ恋人出来たらなにしたい?」

「なにってなに」

「例えば手を繋ぎたいとか、デートしたいとか」


 そもそも大切な人も大切な思い出も作る気は無いのだから、したいことなんてないに決まっている。


「特に何も無い」

「えーつまらない!!例えば夏なら花火一緒にしたいとか、お祭り回りたいとかあるじゃん!」

「ないねぇー」

「ほんとこの子はつまらない子だ…じゃあさ、恋人じゃなくてもさ、その人が他の人と関わってると嫉妬したりとか、独占したいってなる人はいないの?」


「……」


 言葉に詰まってしまった。

 別に好きでも大切でもなんでもないが、遠藤さんが誰にも見せないあの素直な表情は、私だけが知っているし、私以外知らなくてもいいと思っている。


「おっと、言葉に詰まったということは居るのですな」

「居ないよ」

「いいなぁ、、、私も好きな人に独り占めして欲しい。キスマークとか付けられるの憧れる…」


 舞にそんなに願望があったとは意外だ。


「欲求不満なの?」

「失礼だな!だってさ、付けられたらしばらく跡残るし、跡が残れば見る度に思い出すじゃん。その逆もあるよ?相手がいつでも自分のこと思い出してくれるようにとか、他の人が見た時に誰か想ってる人がいるんだってなったら最高じゃない?」


 舞が言いたい事の半分は理解出来ないが、半分はなんとなく理解出来てしまう自分が怖いと思った。


「まずは好きな人探すところからでしょー」

「ごもっともです」


 ぼんやりとそんな話を思い出す。


 


 夏なのに遠藤さんはいつも爽やかだ。

 ほんのりお花のいい匂いがする。


「遠藤さん」

 真面目な顔で遠藤さんを見ていたと思う。


「何かしたいこと決まったの?」

 私が名前を呼ぶだけで、言うことを聞かないといけないとわかっている遠藤さんは、聞き分けのいい大型犬だ。


「今日は何されても動かないで」

「へ?……わかった」


 遠藤さんの隣に近づく。


 心臓がどくどくとなるが、気にしないことにした。


 別に悪いことなんてひとつもしてない。遠藤さんに勉強を教えた対価を貰うだけだ。


 遠藤さんのネクタイを緩め、シャツのボタンを3つ外す。


 遠藤さんの胸元が見え、薄ピンクの派手すぎない柄の下着が見えた。


 遠藤さんの顔を見ると案の定すごい顔をしていて、眉毛がくっつきそうなくらい眉間にシワが寄っていた。そういう顔の方が、学校で友達といる時の遠藤さんよりかわいいと思う。


「滝沢の変態。何するの」

「いいから黙って」


 遠藤さんの鎖骨の下あたりに唇を当ててじりじりと吸う。遠藤さんがどんな顔しているのか見えないし、今は自分の顔を見られたくなかった。


 私の唇を当てていた場所は赤く内出血が起きている。


 付けてみれば、少しは舞の気持ちがわかるかなと思ったけど、なんだこんなもんかと思ってしまった。

 自分のした行動が恥ずかしくなり、それをかき消すようにその跡を噛む。


「滝沢、痛いんだけど」

「はい。今日はこれで終わり」


 遠藤さんがキョトンとしている。

 そりゃそうだ。

 私の行動は訳が分からない。

 自分でもよく分からないのだから遠藤さんは尚更分からないだろう。


 ただ、わかることは遠藤さんの鎖骨の下あたりにある赤い印は確かに私がつけたもので、遠藤さんのその困った表情を見れるのも私だけだ。


 そう思うと気持ちがふわふわ浮いている気分になる。


 遠藤さんはいそいそと胸元を隠しボタンを閉めていた。



 行きたくは無いが約束は約束だし、遠藤さんが忘れててれたら嬉しいなと思いつつ、明日のことを聞いてみる。


「明日、何時にどこ」

「えっ、約束覚えててくれたの」


 私は約束は忘れない。むしろ、遠藤さんが覚えていてくれたことに驚きだった。


「嫌なら行かないけど」


 バタバタと焦って遠藤さんが近くに来る。若干、頬が赤い気がしたが気のせいだろう。


 いや、普通友達でもあんな近くで胸元見られて、さらに唇を押し当てられたら恥ずかしいに決まっているか。


「明日、あの公園に17時に集合でどうかな」


 約束はしっかり守るのが私のポリシーだ。

 別に遠藤さんと一緒に夏祭りに行きたい訳では無い。約束を守る、ただそれだけだ。


「わかった」

 それだけ会話を交わして今日の勉強会は終わった。




 ___________________________________________

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 次回から夏祭り編に入ります!楽しみにしててください!


 読者さんに読んでいただけたり、作品フォローしていただけたりすることがいつもモチベになってます!


 評価いただけると泣いて喜びます、、、


 連載中の作品も他にあるので、時間ある時に覗いてもらえると嬉しいです!


 今後もよろしくお願いします!

 ___________________________________________

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る