第4話:ネルの活躍。

最近ネルの「エッチしたい」攻撃は少し落ち着いてきたのかな。


それ以外はたいして変わったこともなく、俺は仕事にバイトに明け暮れていた。

そのバイトだけど、今度もまた裏社会の人たちの取引現場の見張り役立った。


だいたい一時間くらいで取引は終了して日当をもらって帰るつもりだった。

ところが、取引がどこからか漏れていたのか現場を警察に取り囲まれた。

当然俺も裏社会の連中と一緒に捕まった訳で・・・警察署に連れて行かれて

事情聴取とやらをやらされた。


俺としてはバイトの斡旋業者からもらったバイトをこなしていただけだって

正直に答えた。

だけど、まあ信じてはくれなかったみたいだ。


俺はしばらくは警察のブタ箱にお泊まりすることになった。

そのうち薬物取締法違反とやらに加担したって罪で起訴されるんだろう。


だから一番にネルのことを心配した。


そのネルは俺が朝になっても帰って来ないから心配していた。

で、ネルのところに連絡を入れてもよくなったのはその日の午後だった。


「あ、ネル?・・・ごめん、今ちょっと警察から連絡してる」


「警察?・・・なんで警察?・・・トッキーなにしたの?」


「バイトで裏社会のやつらのヤバい取引現場の見張り役やってて警察に

捕まっちゃったよ・・・一蓮托生ってやつ、あはは」


「なに呑気に笑ってんの・・・」

「それで、いつ帰って来られるの?」


「当分帰れないかも・・・」


「当分って?」


「そうだな・・・刑が決まったら執行猶予ついても30年くらいは・・・」


「30年?・・・なにバカなこと言ってるの・・・無実なのに」

「なんとか釈放してもらえないの?」


「警察はいちニイちゃんのことなんか真剣にかまっちゃくれないよ」

「まあ、方法があるとしたらバイト紹介してくれた業者に頼んで、ただ俺に

バイトを紹介しただけで、ヤバい仕事とは知らず俺はただ巻き込まれただけだ

って証言してもらうことくらいかな」

「それは事実なんだから・・・」


「分かった、私バイトの斡旋業者のところに行ってくる」


「ダメダメ、やめたほうがいいって・・・斡旋業やってるくらいだし、

俺も詳しくは知らないけど、絶対ブラックだって・・・」

「そんなところにネルはやれないよ」


「私、30年もセックスしないでいられない・・・干からびちゃうよ」


「あのな〜・・・俺の心配じゃないのかよ」


「とにかく斡旋業者の場所、教えて・・・交渉に行ってくるから」

「私のこと心配してる場合じゃないでしょ?」


てな訳でネルは俺から聞いた情報をもとに斡旋業者のアジトに行ったらしい。


そこは古ぼけたテナントビルの4階の部屋だった。

事務所らしき部屋のドアに小さな文字で「part time job」って書かれてあった。


ネルはそのドアをコンコンと叩いた。

そしたら中から男の返事する声が聞こえた。


「お邪魔しますぅ・・・」


そう言ってネルはドアを開けて中に入った。

中にないると、高そうなふわふわのソファに男が三人座ってポーカーか

なにかやっていた。

で、その中の一人がネルを見て言った。


「ん?・・・ネエちゃん・・なに?バイト」

「こりゃまた・・・ネエちゃんくらいべっぴんならいくらでも仕事あるよ」


「あの、バイトじゃなくて・・・私の彼氏が警察に捕まってるんです」

「ここで紹介されたヤバい取引現場の見張り役してて、それでヤバい

人たちと一緒に警察に捕まっちゃって・・・」


「なんだよ・・・そんなことか・・・」


「あの、私の彼氏はただバイトを紹介されて現場に行っただけだって

無実を証明していただけまでんか?」


「そんなことよりネエちゃん、俺たちと遊ばないか?」

「ちょうどヒマしてたとこだし・・・楽しいことやろうぜ」


「私、そんなヒマありません」

「私の彼氏が無実だって証明して欲しいだけです・・・」


「あんたの彼氏、なんて名前?」


丑三 時生うしみつ ときおです」


「ああ、時生か・・・あいつには普段いろいろ助けてはもらってるからな、

無理も聞いてもらってるし・・・」

「分かった・・・一肌脱いでやるよ・・けどタダって訳にはいかないな」

「ネエちゃんが俺たちの相手してくれたら時生の無実証明してやるよ」


「そんなこと・・・」


「いいじゃん・・・減るもんじゃなし・・・」


「貞操観念が減っちゃいます」


「うじうじ言ってないで、こっちへ来いよ」

「三人で代わる代わる可愛がってヒーヒー言わせてやるからよ」


そう言った男の一人がネルの腕を掴んだ。

でも、次の瞬間、ネルの腕を掴んだ男は部屋の隅っこの壁にへばりついた。


残りの二人の男はその光景を見て固まっていたみたいだった。


「な、なんだこの女」

「お、おまえ人間じゃないだろ?」


「ガイノイドですぅ」


つづく。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る