【攻略してみた】イズミール並走企画

第25話 開幕!並走攻略バトル!

 お嬢様と、炎城様、附子島様、お三方の合同ミッションからしばらく経過した。


 デビュー決定から発表まで随分とバタバタしたが、こうして新衣装に身を包み、はじめまして配信に臨むお嬢様の晴れ姿を見れば、疲れも吹き飛ぼうと言う物だ。


『ハイホー!皆様こんリッパー!モグライブ4期生、とーめんたーずの解体担当!八津咲やつざきネイルでーす!あなたのハートは、いくらかなぁ?』


:こんりっぱー!

:こんりっぱー!

:1億で手を打とう

:やっさんこんこん!

:初見です

:ベノちゃんから来ました~

:きりさけー!


 コメント欄も個人勢だったころからは想像もつかない盛況ぶりだ。

 一新されたお衣装は、今までのパーカー姿とは打って変わって、豪奢な肩当の付いた古代風の衛兵服となっている。


 なんでも他のお二方と世界観を合わせるために、古代の騎士をイメージして急遽発注されたのだとか。


やいママ先生―あ、お嬢様のアバターデザインを手掛けられた、イラストレーターの村雨むらさめやいば先生の事です―が納期の短さに悲鳴を上げておられた。いつもすみません。


『えー…てなわけで、この度やつざき、恥ずかしながら企業勢となりました。コラボとかは増えると思うけど、基本的な配信スタイルはこれまでと変わらないんで、引き続き応援よろしくお願いします。初見さんも来てくれてありがとねー!』


:黒礼服かっけぇ

:ちょっと軍服っぽいな〜炎城に寄せた?

:騎士さま~!

:鉤爪の異物感よwww


 ペコリと頭を下げて、全身図のお披露目を始めるお嬢様。

 その後は初見向けの自己紹介に続き、配信用素材の提供者の紹介や質問コーナーが続く。


『ファンネームは引き続きネイリストで行かせて頂きたいと思います。配信タグは#つめらいぶ、FAは#ネイルアートで投稿してね~!』


:りょ

:ハルやんのFAもネイルアートでいいのん?

:先生!センシティブ絵はどんなタグで投稿すればいいですか!

:#またざきネイル

:公認タグだもんな

:ハルくゆの三面図ください!!!!


…コメント欄も個人勢だったころからは想像もつかない盛況ぶりだ。

 大事な事なので二回言いました。


『いや、公認はしてないが?公認した覚えは全く無いが?歴史修正やめろ?まあ、やつざきがエゴサするとき困らないようにだけしといてねwww」


:はーい

:やはり#ハルノートで…

:既に新衣装のFAいっぱい上がっとるね


 そうやってワチャワチャしている間に、あれよあれよと押さえていた配信枠1時間のうち55分が過ぎ去り、いよいよ告知コーナーが始まった。


 この配信の直後にプレミア公開される歌みたなどの動画紹介に加えて、直近の配信スケジュールを一週間分あらかじめ公開する手筈となっている。


 中でも今週の目玉は、土日休みのリスナーをターゲットとして組まれた、土曜午前からのユニット企画だ。


『今週の土曜日には早速、とーめんたーずの3人で、イズミールの並走攻略やります!鳩上等のバーリトゥードなんで#とーめんたーず並走で好きに遊んでな~』


 ふふふ、そう並走探索だ。

 現在イズミール・ダンジョンでは、お嬢様が攻略中の第3暫定ルートを含めて、全3つの探索ルートが提案されている。


 4期生メンバー3名による、これら3ルート全ての同時並行攻略が、とーめんたーずとしての初仕事なのだ。


 偶然にもメンバー3人がそれぞれのルートを、似たり寄ったりのペースで攻略していた事で本企画が成立した。


 事によっては、かのレジェンズでさえ成し得なかった、未探査ダンジョンの全ルート制覇と言う快挙を、お嬢様たちの代で成し遂げることになるだろう。


 メンバー全員がリアルA級探索者という、ゴリラ集団4期生ならではの、極めて挑戦的な取り組みと言える。


 もっとも、そこまでの撮れ高に至らずとも、評価基準はトロッコ停車地点提案インセンティブなどを含めた総収益額なので、メンバーそれぞれのリスナー層ともマッチした、手堅い企画だ。


:えええええ!合同じゃなくて並走?

:流石に4期生ともなると企画が派手だなー

:なにそれめっちゃ気になる

:第1ルートと第3ルートで迷ってたから、比較しながら見せてくれるのホント助かる

:やっさん最強!


 コメント欄も盛り上がっている。

 なお、探索予定の3ルートの概要は以下の通りだ。


・第1ルート

 比較的浅い深度を水平に進み、中央管理室を経由して、最深部直通エレベーターへのアクセス手段を探るルート。

 管理室付近を通過する関係上、施設へのダメージを極力抑えなければならず、隠密性に特化したセッティングで臨む必要がある。

 附子島様が攻略中。


・第2ルート

 かつての資材搬入口だったと思われる中層から突入するルート。

 これまでの調査から、同ダンジョンは先史時代末期に軍事衝突に巻き込まれていた可能性が高く、正面玄関ともいえるこのルートはガーディアンの配備数が非常に多い。

 炎城様が攻略中。


・第3ルート

 ダンジョン深層に未修復のまま放置されていた昇降機跡から侵入し、当時の機械製品の組み立てラインから前工程へと逆走するルート。

 いわば裏口で、ガーディアンの数は少ないものの、配備状況の予想が立てにくく、アドリブ力が求められる。

 お嬢様が攻略中。


 これら3ルートを並行して、同時に3人で攻略を進める事になる。

 お嬢様の偉大さを世に知らしめる、またとない好機だ。

 私にとっても悪い話ではない。

 他のお二方には悪いが、勝ちに行かせてもらうぞ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る