【016】事後とシチュー


「……ん」


 目を覚ましたら、全身が気怠かった。砂月は腕枕をされていたのでいつも同じ朝だと思い、ぼんやりと正面にある静森の顔を見る。


「おはよう、砂月」

「!」


 その声を聞いた瞬間、砂月は改めて全てを思い出し硬直した。自然と頬に熱が集まっていく。自分が服を着ていないことを改めて思い出し、腰には違和感があると気づいた。視界の端のデジタル時計を見れば、既に夕方だと分かる。


「お、おはよう……夕食作ってくる」

「今日は休んでいたらどうだ? 体は辛くないか?」

「……とりあえず、お風呂に入ってくる」

「立てるか?」

「ん」


 静森が腕を放したので、砂月はよろよろと起き上がった。そして寝台から降りると見事にふらついたが、静森がさらりと支えた。その腕の感触にすら意識してしまい、真っ赤になった砂月は涙ぐんだ。


「ねぇ」

「ん?」

「静森くん、本気で言ってた? 冗談を言う人には見えないけど、ねぇ、本気? 本気か? ほ、本気でその、俺を好きなの? そうなのか?」

「ああ。俺は砂月が好きだ」

「……そ、そっかぁ!」


 砂月は体勢を立て直し、そのまま浴室まで逃げた。そしでシャワーを出し頭から被ったのだが、焦りすぎて温度調整を忘れ、それは水だった。髪が濡れ、様々な意味で震えながら、お湯に替えた頃、まだ体内に静森の感覚が残っていることに気がついた。しばらく呆然としたまま体を流したあと、浴槽に沈む。


「静森くんが、俺を好き……だと……?」


 混乱が強いが、何故なのか無性に嬉しい。

 嬉しい以上、自分だって静森のことが好きなのだろうと、砂月は考える。


「とすると、どうなるんだ? まず俺の気持ちを伝える。すると両思いになる。そうなると付き合うことになるの? そうなのか? 恋人になるのか?」


 ぼっち歴が長すぎて、恋愛経験値はゼロの砂月である。現実世界の記憶も無いから、今後の展開が上手く予想できない。結果、お風呂に長時間入りすぎて、砂月は軽くのぼせかけた。


 入浴を終えて着替えると、ソファに座っていた静森が顔を上げて出迎えた。


「あ」


 キッチンから良い香りが漂ってくることに気がつき、砂月はそちらを見る。


「作ってくれたのか」

「ああ。調理スキルだけは俺もカンストしているからな」

「そ、そうだね! いい匂い。シチュー?」

「そうだ。ほら、水」


 静森が立ち上がり、生産品のペットボトル入りの水を砂月に渡した。礼を言って受け取った砂月は、水をごくごくと飲む。


「静森くん、あのね。そ、その! 俺も静森くんのことが――」

「ただいまー!」


 その時扉が開く音がした。ビクリと砂月が固まる。

 咄嗟にそちらを見れば、優雅が帰ってきたところだった。

 静森はいつも通りの、特に笑うでも怒るでもない表情でそちらを見る。


「早かったな」

「そうか? 俺としては十二時間もソロでボスをしてきた自分は、俺的には長く外にいたと思ってるぞ?」

「あと十二時間くらい行ってきたらどうだ?」

「いやいや、俺とお前らを同列にしないでくれ。あー、腹減った。飯は?」

「今日は俺が作った」

「へ? 静森って生産もやってんのか?」

「調理だけだが」

「ふぅん。砂月は具合でも悪いのか? なんか若干顔が赤いけど、風邪か? この世界で俺はまだ風邪は見たことがないが」

「少しのぼせたみたいだな、風呂で」

「へぇ。無理すんなよ」


 砂月はぎくしゃくとしながら頷いて返した。


「砂月、座っていろ」

「う、うん」


 静森に促され、水を手にしたままソファに座る。

 この日の夕食は、静森が用意をした。それが整ってから三人でテーブルに移動して座る。


「お。想像よりは美味い。砂月とは味が違うが、不味いって意味じゃなく方向性の違いだな」

「同じカンストでも作り手によって味が分かれるのは面白いな」

「静森くんのシチュー、俺好きかも」


 砂月がやっと口元を綻ばせた。緊張が少しだけ解け始めていた。


「砂月が食べたいというのならいつでも作る、毎日でも。だが、俺はお前の料理が食べたい」

「特に含みはないけど、俺も砂月の料理がいい」

「っ、あ、う、うん……」


 砂月は俯き、また照れてしまいそうになるのを誤魔化した。

 いつも通りの会話のはずなのに、静森の声が甘く聞こえて困る。


 だが完全に自分の気持ちを伝えるタイミングを逃したのは、よく分かっていた。

 今日もきっと一緒に眠るだろうから、二人きりのその時に伝えようと考える。


「それにしても、俺のログアウトまでもうすぐだし、一応『砂月』のほうでも、フレンド登録してもらえないか?」


 優雅の声に砂月が顔を上げる。


「う、うん!」


 砂月が頷き、職業を魔術師にしてフレンドリストを見る。そちらの一番上も、以前静森にもこちらでも登録したいと言われて、静森の名前がある。その場で登録すれば、二番目の位置に、優雅の名前が出た。


「【真世界】では、俺は自分のギルドがあるからあんまり【おどりゃんせ♪】としては活動できないかもしれないけど、お前らとはこれからも一緒にいたい」

「うんうん、遊ぼう」

「【おどりゃんせ♪】はあちらに行ったらギルメンを募集したりするのか?」

「しないよ。ここは今は二人が入ってくれてるけど、基本的に俺のソロギルドだしさ」

「そうか」

「それに俺、マスターってがらじゃないしね」


 砂月が笑うと、それまで見守っていた静森が首を振った。


「俺はそうは思わない。俺はお前はマスターに向いていると思う」

「そう?」

「おう、俺も静森と同じ意見だ。俺はギルマスをするけどな、俺がサブマスをするのは砂月がギルマスの時だけだって、思ってる。俺の中でのギルマスは、砂月だけだ」


 笑顔で優雅が断言した。

 砂月はおだてられていると思いつつ、悪い気はしなかったんで小さく笑う。

 そんなやりとりをしていると、気分を切り替えることができた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る