応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 二回戦 純粋な悪意への応援コメント

    yagiです。
    今回は私の企画に作品を提供していただきありがとうございます。
    作品、読ませていただきました。

    この作品は漫才をベースにした物語となっており、お話の1話、1話がコントとなっています。私はあまり漫才を見たことがないため、面白く見る視点というのを持ち合わせていないので、ちょっと難しかったです。メインコンテンツである漫才に対してあまり知識がないため言及できない事に、申し訳なさを感じます。

    ただ物語の構成については言及できるのではないかと思い、そっちの面で書かせていただきます。
    この物語は主人公と高校生時代の同級生である晴と漫才をするというストーリーとなっています。カテゴリーにはめるとするならバディものとなるのでしょうね。
    晴に対しての友情であったり、青春だったり、大人として自立し、成長した事であったりを主人公が漫才を通して噛み締めているような、そんな物語だと読んでいてビシビシ感じました。
    漫才のテンポの良さというのを地の文(会話以外の文の事)を使わない事で表現しており、こうする事により周りの情景や身振り手振りを思考に入れることなく、コントに集中できるように工夫されています。これはすごく良い表現方法だと思いました。ベリーグッドです!

    今後このコンビはどこまで登る事ができるのか、期待ですね!
    繰り返しとなりますが、私の企画に作品を提供していただきありがとうございました。
    良きカクヨムライフを!!


  • 編集済

    改名への応援コメント

    コンビ名、イイと思います!
    仕事をしながら何かを目指すというのが、今の自分と重なって、何と言うか、興奮と共感と切なさが混じった感覚を覚えました。
    茅花さんの書かれる物語って面白いうえに抜群にテンポがいいですよね?
    なにか秘訣ってあるのでしょうか?
    私は、よくテンポが悪いと言われることがあるので……

    作者からの返信

    遅くなりましたー!!汗
    目指してるところが向こうから早く近づいてくると良いですね☆応援しています!

    私は恐らく長文を書くのが得意でないだけかと思います・・・もしもテンポ良く見えるのならば(ありがとうございます)なんか一文が長く続かないだけなのです。
    テンポ悪いことなんか全然無いですよ!!かさねさんの文章大好きなのに!!!

  • プロローグ 一回戦への応援コメント

    冒頭がもう面白かったです!
    笑わせていただきました!
    私が世間知らずなだけかもしれませんけど、漫才を小説で読めるなんて、なんだか新鮮でした

    作者からの返信

    かさねさん♡

    ぎゃあ!恥ずかしい!!
    慌てて書いたので粗が多くて、未だに書き直しています。
    漫画だと漫才って結構ありますよね~
    少しでも笑って頂たけたのなら本当に嬉しいです( ;∀;)ありがとうございますm(__)m