第36話 守るべきもの

 

 そのころエルは負傷した戦士たちの傷口に唾をつけて回っていた。

 

「はい! もう大丈夫ですよ? 痛いの痛いの飛んでった〜!」

 

「「「飛んでった〜!」」」

 

 三人の戦士たちの千切れた手足は、どういう原理か元通りくっついている。

 

 しかしその代償は大きかったようで、彼らはになってしまったようだった。

 

「さ! タタラを助けに行くよ!?」

 

「「「アイアイサー!!」」」

 

 それを遠くから見ていた戦士たちの妻は、着物の裾を噛み締めて怒りの表情を浮かべている。

 

 その時母たちと一緒に様子を見ていた戦士の息子の一人が何気なく呟いた。

 

「あのお姉ちゃん可愛いね!?」

 

「「「なんですってぇえええ!?」」」

 

 一斉に向けられた母たちの鬼の形相に度肝を抜かれた少年は慌ててそれを否定して木の影に身を隠すのだった。

 

 

 *

 

 

「おいモタモタしてていいのか?」


 ダイナムは魔力を溜めながら不敵に笑って言った。


「おいらの爆裂魔法は溜めた時間に比例して爆発力を増す!! ビビって攻めてこない間に、どんどん威力が増えていくぞ!?」

 

「この外道が……!! 爆発前に我が息の根を止めてやる……!!」

 

 いきり立ったジルをタタラが止める。

 

「待て……!! わざわざ奴が仕組みを教えたのは攻撃を誘うためだ……!! 本音は村を消し飛ばしたくないはず……!! 挑発に乗るな……!!」


「止めるな!! しょせん貴様も部外者……村よりも命が大切なのだろう……!? だがこの村には命に代えても守らねばならぬモノがある……!!」


「守らねえといけねえってのは家族や仲間のことだろ!? 皆で逃げればいいだろうが!?」

 

 タタラがジルの肩に手をかけると、ジルは振り向き小さく囁いた。

 

「違う……家族は我の命より大切だ……だが……この村の戦士である以上、家族よりも大切なものがある……」

 

「何だと……?」

 

「セデック・バレーの戦士が守るべきもの……それは村のご神木に宿るニルワナ神だ……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る