第13話 骸と骨



 コツコツとブーツの音が王室に響く。


 緑色の軍服を着てポマードでベッタリと髪を撫でつけた眼帯の男は、中央に集めた王族の周りを歩きながら腰に帯びた軍刀の柄を指先で叩いていた。


「親愛なるニアレスト王とその血に繋がる皆様……」

 

 男は足を止めて静かに切り出した。

 

「まずは非礼をお詫びしたい。と言っても、その縄を解くことは出来ないので悪しからず……お初にお目にかかる。私は反乱軍骸と骨スカル・アンド・ボーンズを率いる総統。アダムスと申します」


 そう言って男は敬々しく頭を下げた。 


「貴様の狙いは何だ!? なぜ我が国を狙う!? この国が隣国と違って平和に暮らせるのはニアレスト王の人柄あってのことだぞ!?」

 

 第一王子のチャーリーが大声を上げた。

 

 それを聞いたアダムスは目を丸くすると、次いで大声で笑い始める。

 

「ハハハハハハ!! いかにもいかにも!! この国は無能でお人好しのニアレスト王のお陰で平和ボケが甚だしい!! そしてそれ以上に重要なのは……」

 

「まさかおぬし……」

 

 王は顔を青褪めさせて息を呑んだ。

 

 それを見たアダムスがにやりと口角を上げる。

 

「そのまさかですよ王様。聖女エルモア……!! 彼女が醸す浄化の波動……!! このファンタジアにおいてあれは脅威だ……あの娘を敵国に送り込めばいとも容易くその国をに出来る……!!」

 

「おぬし……どこで聖女の存在を!?」

 

「入ってきたまえ……」

 

 アダムスの許可で扉が開いた。

 

 そこには美しいドレスに身を飾った歳の若い王妃が立っていた。

 

 アダムスは王妃を抱き寄せその首筋に舌を這わせた。

 

 王妃は恍惚の表情でそれを受け入れる。


「エリザ……!? どういうことだ!? 貴様!! エリザに何をした!?」 


 怒号を上げる王を前にアダムスはクククと喉を鳴らす。


「全部あなたのせいよ? あなたがあの聖女ばかりを贔屓するから……!! 私よりあの女が大事なんでしょ!? あなたと一緒になってから今日まで屈辱の連続だったわ!!」


「お分かりになったでしょう王様? エリザは私の妻になるのですよ!? そして世界の母になる……!! 今この瞬間こそが新たな王国セントラルドグマの誕生だ!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る