応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第9話 嫌な予感への応援コメント

    > 最強になる予定のの
    最強になる予定の

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    修正しましたー!!!

  • 面白かったです。公爵とお祖父さんの掛け合いが特に。若い頃のエピソードとか絶対面白い。書籍化したら追加してほしい!

    作者からの返信

    わー!!!!!
    めちゃくちゃ嬉しい感想をありがとうございます!!!
    そこら辺はまさに6万文字で削ってしまったところなので書籍化できたらガンガン書きます!!!!!

  • 第8話 一蹴への応援コメント

    >惑星砕き
    魔法陣の色をピンク色で連想しました。

    作者からの返信

    ぬあー記述もれ……魔方陣は青白いイメージです!!

  • 第6話 朝の訓練への応援コメント

    ある日、目が覚めると机の上に
    自分の性癖にピッタリのエロ本
    が数冊置いてある未来が。

    作者からの返信

    ないですwww
    いやあるかもしれないけどきっとツバメはもっとすごいことする……!


  • 編集済

    委細承知。貴艦の武運長久を祈っております。

    作者からの返信

    (*`・ω・)ゞビシッ


  • 編集済

    貴艦の形や名にシンパシーを感じます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!!!
    自分のなかの「かっこいい」に共感してもらえて嬉しいです!

  • なんでも吸い込むブラックホールを抜けた先はなんでも吐き出すホワイトホールになってる…なんて仮説が昔ありましたね…

    作者からの返信

    けっこう信じてました!

    ホワイトホール……白い明日が待ってるぜ!
    ニャースでニャース!

    なんてのもありましたね~!

  • 面白かったです!!!!
    ありがとうございました♪

    一点どうでもいい事が気になり‥‥‥

    『惑星砕き』ならスターブレイカーでなくプラネットブレイカーでは?と。
    (失礼しました)

    作者からの返信

    それはちょっと考えましたけど惑星砕きという漢字使いつつも実は惑星以外も砕けるから大雑把にスターでいいかな、となりました……
    もうしわけねぇ……!

  • 第21話 人身売買への応援コメント

    誤字?報告です。

    『なら、決まり。私を買って」

    『なら、決まり。私を買って』

    作者からの返信

    ぬほぉぉぉぉ!?!?!?
    直します!!ありがとうございます!!!!

  • 第10話 売買への応援コメント

    エイガのタイトルでワロタwww

    解説も付いてて親切w

    作者からの返信

    笑っていただけて何より!
    基本的に本編には触らないんですけどこういうの好きなんですよねw

  • 楽しく読ませて頂きました。(*- -)(*_ _)ペコリ

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございました!

  • 宇宙海賊を駆逐してくれるだけでなく、宇宙海賊避けにもなっているフジシロ屋は一般の人たちにとってはずっと留まっていてほしい存在になってそうだなぁ

    宇宙海賊狩りと遺物回収という目的はあるけど、適度に休息も必要だからしっかり休めるといいね

    更新再開を楽しみに待ってます!
    コンテストも応援してます!

    作者からの返信

    いるだけで治安がよくなるとか守護神ですよね……!!!

    温泉回はお約束(?)なので書きたい……書キタイ……!

    ありがとうございます!!!!
    いい結果になるよう全力を尽くします!
    ここまでたくさんの応援ありがとうございました!!!

    編集済
  • お疲れさまでした。
    続編期待しております。

    あと、誤字?報告です。

    戦績不明の戦艦→船籍でしょうか?

    作者からの返信

    ありがとうございます!!

    そして最後の最後まで締まらなくてすみません! 修正します!!!!


  • 編集済

    サンドバック代わりのようにされる宇宙海賊くん達には涙を禁じ得....全くないな!あいつはクズだし因果応報ってことよ!もはや宇宙海賊絶対殺すマンになって宇宙海賊の奴らをこう恐れさせるな↓
    タツヤ「ドーモ、コンニチハ宇宙海賊のミナサン、フジシロ屋デス」
    宇宙海賊共「「「アイエエエエ! フジシロ屋!?フジシロ屋ナンデ!? 」」」
    あ、コンテスト頑張って下さい!!

    作者からの返信

    もう宇宙海賊スレイヤー=サンじゃないですかwwwタイトル変わっちゃうwww

    でも宇宙海賊を撃ってるときのタツヤはやりとヤベーヤツですよね……

    ありがとうございます!頑張ります!!!
    ここまでたくさんの応援ありがとうございました!

    編集済
  • コンテストがんばえ〜、応援しちゃうぜ

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    嬉しいです!!!

  • ああ、うん。コンテストに出展しているのに中編だったからそろそろかとも思っていたけれども……そうかここまでかぁー

    あ、でも規定では途中変更出来たよね |д゚) チラッ

    でもここで終わるのもそれはそれで美しくはありますね。 |ン。) ジィ~

    ともあれ、お疲れ様でした。名残惜しいですが楽しく読ませていただきました。
    ここ数日の楽しみがおわったなぁ(笑)

    次回作があったら楽しみに待っています!
    ではでは、作品終了おめでとうございます!!

    作者からの返信

    変更しちゃうと応援していただいた★がゼロカウントになってしまうのです……(´;ω;`)

    たくさんの感想ありがとうございました!

    更新再開か、次回作でお会いしましょう!

  • 第21話 人身売買への応援コメント

    主人公がうだつの上がらない社畜やってたの納得だわ。そりゃこんな性格というか適当にまともな勘定をしようとしないんじゃ全うなとこいけんわなあ。

    今のところ主人公には善意的な思考とか普通の人が持っているものは持ってても特別な人間が持ってるようなものは何もないんよね。よくも悪くも特別な欲がない。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    ブラック社畜から解放されたとはいえ、自問自答も意志決定もして来ませんでしたからねー
    現状ではまだまだ模索中ですね。

  • 第21話 人身売買への応援コメント

    アバランチのおっさんが算出したリーシアに使った金額は多少盛っているのかもしれないけど、今回の件でタツヤが得る予定だった金額と同じくらいってことはそれだけおっさんも稼いでいたってことだし、おっさんは商人として相当のやり手なんだなぁ

    リーシアの加入でフジシロ屋もできることが増えていきそうだね

    作者からの返信

    年数掛かってるのは間違いないですけど、現代では最高レベルの教育うけてますからね!

    これから色んな仕事を受けるのにプラスになるのは間違いないでしょう✨


  • 編集済

    第21話 人身売買への応援コメント

    こりゃ一本取られてかな?貸しを全面に出されちゃあ断れねぇわな。ニアほどの核爆弾以上の秘密じゃなきゃいいけどなそれより宴だー!!

    作者からの返信

    口約束と軽視しすぎましましたね……!

    リーシアの秘密は、しばらくお預けですけどね(´;ω;`)


  • 編集済

    第21話 人身売買への応援コメント

    ええ、コンテストにランキングなんてあったの昨日知ったのに(笑)
    ずっとあったのね、知らなかった。改めておめでとうございます。

    所で。世間一般様では、残念な事に成人男性が未成年者に手を出した時点でロ〇魂扱いなんだよなぁ(笑)

    と言う事で、リーシアちゃんの年齢次第でタツヤはロリコン疑惑が濃厚になるんだわなぁ(笑)

    作者からの返信

    つ、つまりまだ出してないからタツヤはまだロリ魂じゃないんですね、まだ!!!!ギリギリで!!!!!!

  • 第19話 暴走への応援コメント

    よく見たらコンテストの中編部門で週間ランキング1位になってんじゃん!

    すごいね!おめでとう!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    実はランキング公開初日からずっと1位です!!!!

    応援していただいている皆さんに感謝です……!!!!!!!!!!

    編集済
  • 第20話 二人の変化への応援コメント

    あれれー?女の子がきゅうにおとなになったぞー?おっかしーなー(棒)
    思わずどこかの頭脳大人の小学生みたいになったぜ(*´ω`*)

    やったねタツヤ!これで手を出しても……………
    ………………
    …………
    ……いや、お前の年齢だとそれでもやっぱロリコンじゃね?

    作者からの返信

    タツヤは二十歳ですからね!?
    シミュレータでさらに二十年過ごしてますけどwww

    まぁどっちにしろニアはまだ戸惑いのほうが大きいし、手を出したらお祖父さんがあの世から戦術弾頭抱えてやってきますよ(?)

  • 第20話 二人の変化への応援コメント

    ドーモ。フジシロヤ=サン。タイムパトロールです

    って事になりそう

    作者からの返信

    そこら辺も悩みどころですよね。
    仮に過去干渉できる遺物を手に入れたとして、果たして個人的なワガママに使っていいのか。大義があっても過去を変えて良いのか、って悩むことになりそうです……!

  • 第20話 二人の変化への応援コメント

    ツバメは身体が手に入ったからタツヤに猛アピールしてたんだね、肉体改造してなかったらツバメのフェロモンに耐えられなかったかな…?
    今後はニアも色々アピールしてくるだろうし、タツヤの理性はいつまで持つかなぁ?

    先史文明の遺物は強力だし、悪用される可能性を考えると回収しないと危険だよね

    作者からの返信

    ニアはまだまだ戸惑っているところも大きいので今後の成長に期待ですね!
    ツバメは……連邦国家復活とか打算的なこと言わずに頑張ってほしいです……!

    六芒ノ巣とは同じものを求める敵となるわけです……!


  • 編集済

    第20話 二人の変化への応援コメント

    過去変える....それは簡単なことじゃねぇーぞ?
    それによって齎される結果がいい事ばかりじゃない下手したらもっと悲惨なことになるぞ

    作者からの返信

    過去を変えられるのか。果たしてそんな遺物が本当に存在しているのか。というところからですね……
    もし存在していたら、使える状態になってから二人(と一機)は悩むと思います。

  • 第18話 vsヘッジホッグへの応援コメント

    シュミレーションは間違いで
    シミュレーションです。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!
    使用箇所が多いので時間を見つけて修正します!

  • 第19話 暴走への応援コメント

    ニアちゃんのじいさんは六芒ノ巣に協力して悪いこともしていたみたいだけど、ヘッジホッグの戦術弾頭発射を阻止してタツヤとニアちゃんだけでなく星系の人類も救っているから、本人は納得してないかもしれないけど十分な償いはできたと思うなぁ…

    作者からの返信

    できてると思いたいですね……!
    いつか、ずっと後になってニアと笑顔で再会できますように……


  • 編集済

    第19話 暴走への応援コメント

    どういう幸せを掴むかによるけど、難易度たっけぇなぁ…
    自動人形である以上、性格まともな人形性癖とかいうアレな人物が必須という…



    え、主人公がブラック企業プラス宙賊のせいで人間不信になって、そっちに目覚めるだって!?

    作者からの返信

    人間に進化してくのでやがては……!!!!

  • 第19話 暴走への応援コメント

    スワローテイルはそこまで性能突き抜けた戦艦じゃないってわけか。
    AIの有無くらいと戦艦のコンセプト違い程度かな?

    作者からの返信

    対古代戦艦同士だと無敵、とまではいかないですね……!
    ただし兵装とか色々補修中なのでもう少し強くなります!


  • 編集済

    第19話 暴走への応援コメント

    最後の最期まで苛立たし小物の雑魚だったぜ
    あの公爵並に悪足掻くしぶとかったそして
    爺さんがやらなかったらヤバかった...文字通りに生命(いのち)を賭して助けてくれたニアちゃんの為に.....もっともっと強くならねぇとな(決意)

    作者からの返信

    ならねぇとな……直接戦闘はともかく、搦め手とか自爆特攻とかにも対応できるようにならねば……!

  • 第18話 vsヘッジホッグへの応援コメント

    対戦相手の事もよくわかってないのに
    舐めプしてきたイングリッドの負け

    作者からの返信

    まぁアッチは高性能AIの補助とかなさそうですし、ポッと出のタツヤに古代戦艦の運用ノウハウがあるなんて思ってなかったようですねw

    小物ほど大物ぶりたがる……!

  • 第18話 vsヘッジホッグへの応援コメント

    戦艦式イ〇オンソードとはまた豪快な(笑)

    しかしアレですなぁ……戦艦に小型戦闘艇とか駆逐艦クラスの機動力を持たせるとか、この艦の設計者は相当尖ってらっしゃる(笑)

    艦隊運用の人数が搭乗していたならゲ〇吐きまくりだろうその運動性能……
    設計者はきっと変態企業出身だな(´・ω・)

    作者からの返信

    古代戦艦はロマンの塊ですからね!
    きっと搭乗者のことよりスペック優先するような開発だったんだろうなぁ……

  • 第17話 三等星への応援コメント

    ほう。初戦は海賊戦法での肉弾戦でシバキ合い、次戦で艦砲射撃による砲撃戦でのシバキ合か……

    中々畳み込んで来なさるのう(笑)

    でも普通順番逆じゃね?と思ったのは内緒だ(笑)

    作者からの返信

    じーさん助けないと行けないですからね……
    というかじーさんいなかったら遠距離から惑星砕きをブチ込んで(ry

    編集済
  • 第18話 vsヘッジホッグへの応援コメント

    かなり強敵だったけど、パイロットの経験差がヘッジホッグの敗因だったね

    作者からの返信

    タツヤがシュミレーション内で地獄を経験してきたことがこれほど生きるとは……!

  • 第18話 vsヘッジホッグへの応援コメント

    ゲロビ撃ちながらの旋回で、サーベルみたいに扱うのは、高速戦艦あるあると思う今日この頃
    どこぞのymモトyーコもやってた気がする
    ぶっちゃけ大好き

    古代の戦艦、女性人格の管理AI、敵も同じ古代の戦艦、しかも複数、幹部級がアンチエイジングもびっくりな年齢詐欺ジジイ…
    細かい部分が違うとはいえ、やっぱこの主人公サイブレード持ってません?
    いやこういう設定大好物なんですけど

    作者からの返信

    あ、ごめんなさいそっちは未履修です……

    それほど突飛なネタはぶち込んでないので探せば類似は星の数ほど……となりそうな気もしますけど、自分が初めて触れたスペースオペラは間違いなく主人公がサイブレードを振り回していたので、影響は大きいかもしれないですね!


  • 編集済

    第18話 vsヘッジホッグへの応援コメント

    フン、雑魚が!
    テメー敗因は舐めプ&経験値がなさすぎだァ!

    作者からの返信

    大物ぶりたがるやつってだいたい小物ですよねwww


  • 編集済

    第17話 三等星への応援コメント

    全く(怒気).....今生の別れって大事な所なのにキサマ滅びたいようだな?(殺意)

    作者からの返信

    (にっこり)

    (カタカタカタカタカタ……ッターン!)

  • 第17話 三等星への応援コメント

    初期化阻止できてよかった!

    なんか強そうな人がやってきたなぁ…
    相手は最低でも100年は生きてるみたいだから、その分経験も積んでいるだろうし一筋縄ではいかない相手だね

    作者からの返信

    経験を積みたくても相手がなかなか……

  • 第17話 三等星への応援コメント

    砲雷撃戦よーい!うちぃーかたぁーはじめぇーッ!!

    いやどう考えても今から始まるのは高機動戦闘です本当にありがとうございました



    自動人形のニア…自動人形…オートマタ…

    ニア・オーtゲフンゲフン

    作者からの返信

    本作ではオートマトンなので無関係です!(?)

    いや普通にニアリーイコールからきてるんですけどね!
    ニアリーだと可愛くなくてニアイコールにしてしまった……

  • 第17話 三等星への応援コメント

    一つ事件《ヤマ》越しゃ ホンダラッタホイホイ

    作者からの返信

    〽ホンダラッタホイホイ♪

  • 第16話 六芒ノ巣への応援コメント

    一つは、政党後継者として古代兵器の収集。

    正当後継者?

    作者からの返信

    こちらも直しましたああああああ!!
    すみませんありがとうございます!!!


  • 編集済

    第15話 自動人形への応援コメント

    ニアちゃんの視界を塞いで抱えながら、通信端末でそれらを撮影していく。
     伯爵と徹底的に揉めている以上、相手の失点はいくらあってもいい。

    伯爵?
    公爵だったような気が…?

    作者からの返信

    直しました……!
    ありがとうございます!!

  • 第16話 六芒ノ巣への応援コメント

    >同時、何事かを告げようとしていた伯爵の立体映像へと向き直る。

    降格されてる( ̄▽ ̄;)
    伯爵→公爵で。

    先史文明の技術考えると、お偉いさんの生体バックアップやスペア作る技術は当然あっただろうし、それらの集大成なんだろうなぁ…( ̄ー ̄)
    試作機の体も何かしらに使ってあげて欲しいわ。

    作者からの返信

     初期設定いいいいいい!!!!!

     直しました!、!!!

     試作機の身体も良い感じになりますよ!(?)

  • 第16話 六芒ノ巣への応援コメント

    棺桶に入っていた自動人形が公爵に試作機と呼ばれてるということは、こっちも何か特別な感じっぽいね

    ツバメのおかげでニアちゃんの人格消失は避けられたけど、また初期化の危機…!

    作者からの返信

    クライマックスですぞおおおお!

  • 第16話 六芒ノ巣への応援コメント

    じいさん死んだらハピエンにならんぞ(小声

    作者からの返信

    じいさんは犠牲になったのだ……犠牲の犠牲にな……

    いや良いんですよ!
    これはニアのために必要なのです!

    編集済
  • 第16話 六芒ノ巣への応援コメント

    百合の波動を確認!!限界値です!!!(尊死)
    なんダァこの虫公爵はまるで黒光りする生命力カンスト生物じゃァないか(殺意)

    作者からの返信

    ふへへへ
    百合ばっか書いてた後遺症ですんなり百合ってしまいました……まぁ姉妹みたいなものなのでこのくらいはね??

  • 第14話 潜入への応援コメント

    >そして、戦いの火蓋が切って落とされた。

    →火蓋が切られた

    火蓋を切るとは火縄銃の火薬皿の蓋を開けることを言います
    あとは引き金を引くだけで弾が発射される状態です

    切って落とされるのは幕です
    幕が落ちて舞台が観客から見えるようになります

    作者からの返信

    ひぃぃぃぃぃん!!!

    ありがとうございます! 修正します!!!


  • 編集済

    第16話 六芒ノ巣への応援コメント

    これはッッニアとツバメの百合キスだぁ〜(歓喜)
    ホントしぶてぇ野郎だもうくたばれよ(冷たい目)

    作者からの返信

    公爵は最後の最後までアレな奴ですよ……

  • 第5話 稼業への応援コメント

    結局、最寄りの宇宙港で懸賞金を貰いにいくんや。しかし、急に考えが変わったんやな。救い出した少女が乗っていた船には、後生き残りの乗務員はいなかったのかな。お爺さんが、一人で船に残したのか、その辺はよく分からないが、古代のに発見物が気になるね。

    作者からの返信

    懸賞金不要、ではなく、利益より宇宙海賊討伐を優先したいのがタツヤの思考ですねー
    ただし彼も目まぐるしく状況が変わって振り回されているのが現状ですので色々迷ったり変わったりもします。

  • 第6話 朝の訓練への応援コメント

    さながら親に把握されるかのように(リアルでやられると心が死ぬやつ)

    作者からの返信

    (白目)

    (白目)(白目)(白目)

  • 第4話 ニアちゃんへの応援コメント

    「俺は賞金稼ぎじゃなくて良い」 目的は金じゃないからな

    臭いこと言わないで、正当な対価と割り切って受け取って欲しいよ。物資の調達に敢えて苦労するって、必要ないでしょう。しがない輸送船に勤めていたのに変わりすぎ。

    作者からの返信

    これはカッコつけているというわけではなく、利益より宇宙海賊討伐を優先したい、という意味合いですねー

  • 第15話 自動人形への応援コメント

    まさかニアちゃん自身が公爵の求めていた自動人形だったとは…
    棺桶に入った自動人形を起動するための何かをニアちゃんが持っているから生け捕りにしようとしてるのかと思ったけど、全然違った!

    ハッピーエンドになると作者さんが明記してるから、安心して次の話を待てます

    作者からの返信

    へへへへ……これがやりたかったんですよ……!

    次回もお楽しみに!

  • 第15話 自動人形への応援コメント

    バックアップって大事ですよね

    作者からの返信

    基本にして奥義です……!(n敗)

  • 第15話 自動人形への応援コメント

    よし、そのまま抹殺しろ。そして花嫁は頂いた!と言って逃げるんだっ!
    ……いや、それもう宇宙海……ゲホッゴホッ!!

    おっとこれ以上は惑星間攻撃主砲で撃たれかねん……
    ナンデモナイヨ(´◉◞౪◟◉)

    作者からの返信

    絶 対 に 許 さ な い !
    でも実のところタツヤはロリコンじゃないんですよね……困りましたねー(棒)


  • 編集済

    第15話 自動人形への応援コメント

    よっしゃ!このゴミクズ宇宙船ごと吹き飛ばそうぜ!
    ハッピーエンド保証助かります。

    作者からの返信

    作者がハピエン厨なので!!

    良い感じにまとまる……と良いなぁ(遠い目)

  • 第14話 潜入への応援コメント

    敵地侵入は宇宙戦艦ヤマトもキャプテンハーロックもやった由緒正しい戦法だから問題ないな。なんならガミラスもやったし。
    。よし!

    作者からの返信

    敵戦艦や要塞に潜入するのはもはや様式美……!
    ヨシッ!


  • 編集済

    第14話 潜入への応援コメント

    まぁコバエで像にゃ勝てんわな、そもそも無機物や

    象の誤字なのか、マジで像に集るコバエイメージなのか…?


    敵艦に乗り込んで白兵戦は完全に海賊の戦法なんよ
    まぁどこぞのサイブレード使いの何でも屋も同じことやってたしセーフかな?

    作者からの返信

    誤字ィィィィィ!!!!!
    すみません修正しますありがとうございます!!!

    固さは像でも良いけどコバエと張り合うもんじゃなくなってしまう……

    懐かしの……!
    大っっっ好きな一作です!

  • 第7話 覚醒への応援コメント

    ゾンビ多くて弾薬足りんって完全にバイオじゃねぇかw

    作者からの返信

    た、タイトル出してないから!!!
    それにニアちゃんはお客様なので!!!

  • 第14話 潜入への応援コメント

    旗艦を囮に敵陣突破の単騎揚陸奇襲戦か。宇宙は俺の海の人が好んだ戦法だな。
     ……あれっ!? これって海賊戦法じゃ……

    作者からの返信

    タツヤ「……」スチャ
    ニア「タツヤさん!? 読者さんにレーザーは駄目です!」
    タツヤ「ツバメ」
    ツバメ「かしこまりました。――主砲用意」
    ニア「もっと駄目です!?」

  • 第14話 潜入への応援コメント

    公爵の艦隊はこの時代基準だと強い方だったんだろうけど、スワローテイル号とツバメの強さが圧倒的すぎて勝負になってないね…

    ツバメは公爵に対して事実を突きつけてるだけなのかもしれないけど、かなり相手を煽ってるように見えるね

    作者からの返信

    この時代の基準で言えば最強の一角と言っても過言ではないレベルですね。
    ……表向きは、ですけれども。

    ツバメは感情豊かなので先史文明の技術関連やAI関連にはいっちょ噛みしたくなるみたいですね……

  • 第14話 潜入への応援コメント

    皮肉だなぁ〜人間不審でAIに頼った奴がそれで自らの首を締めるのだからな(ニタニタ)

    作者からの返信

    今作というか今エピソードはAIがかなりメインテーマなんですよね……!
    公爵も文字数があれば掘り下げたかったなー(棒)


  • 編集済

    第13話 宣戦布告への応援コメント

    全面戦争だぁぁぁァァァ!上等だよ!テメェの低レベルの人形諸共スクラップにしてやんよ!!

    作者からの返信

    ひゃっはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


  • 編集済

    第10話 売買への応援コメント

    『残念ながら俺は客の背景情報は聞かないことにしてるんだ。金を払うなら客。金を払う奴は客。それ以外はゴミムシだからな』←なんで金を払う奴は客って2回言ったんだ?

    作者からの返信

    大切なことだから(ry

    普通にミスなので修正しました! ご指摘ありがとうございました!

  • 第7話 覚醒への応援コメント

    それでいい。我を通すには力がなきゃ話にならんからな

    作者からの返信

    力がなければ口先だけになっちゃいますからね……!

  • 第13話 宣戦布告への応援コメント

    まさかの古代兵器対決…!
    公爵側の戦力が約2000隻に対してスワローテイル1隻だから普通に考えれば公爵が余裕だと思うのも無理はないけど、タツヤとスワローテイルは普通じゃないからどうなるかな?

    作者からの返信

    こ、ここは様式美ですから……!
    次回をお楽しみに、ですね!

  • 第13話 宣戦布告への応援コメント

    おお……何だろう、ここまで、美しいと言って良い程に見事なまでにフラグを立てまくったのを見たのは近年初めてな気がする(笑)

    そして綺麗におれるんだろうなぁ(笑)

    作者からの返信

    ま、まぁあと数話でだいたい全部回収されますので……!(震え声)

  • 第13話 宣戦布告への応援コメント

    ナーロウさん、脳まで古代兵器になってしまったのかな?(古代兵器への風評被害)

    作者からの返信

    ツバメさん大激怒……!!

  • 第8話 一蹴への応援コメント

    名称やらベルカ式…どこぞの魔砲少女ですね、懐かしい。
    契約してるサブスクに作品あったし、また見たくなったわ。

    その内、戦艦から羽が生えたり、バレル展開で可変しそうね( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    あああああああ! 懐かしい!
    雰囲気でつけましたけどそこから来てるかもですね!
    個人的には無印が好きです!

  • 第10話 売買への応援コメント

    映画かあ。
    宇宙戦艦ムサシ3199とかゼノモーフシリーズ、とか高値で取引してくれそうな気が。
    あとは地球圏の情報でマンオブスパイディとかコマンドー(これはタイトル変える気ねえからあ!)とか?

    作者からの返信

    パロディ好きなんですよねぇ……いっつもこんなのばっかり書いてますw
    ムサシ3199はコジロウとの対決待ったなし!!!
    あ、でもカタカナだとニャ○スとソーナ○スもついて来そうなイメージが……?

  • 第4話 ニアちゃんへの応援コメント

    美味しいは正義
    この言葉を覚えてもらおうか!

    作者からの返信

    真理!!!
    でも同じ美味しいなら天然とか希少とかを有り難がってしまうのもまた人間……!

  • 第12話 異変と不変への応援コメント

    ちゃんちゃらNGという表現が個人的にツボった(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    この物語はタツヤの倫理観によって成り立っていますw

  • 第12話 異変と不変への応援コメント

    時々出てきていた魔法陣は精神エネルギーを使ったものだったのかー
    スワローテイルの武装が精神エネルギーを使ってるということは、弾薬を補給せずに使えるのかな?

    作者からの返信

    ですね!
    レーザー系は実質無制限です!
    さすがに無限に撃ち続ければ操縦者に負担掛かりますけどね……
    実弾系は補修ロボットがせっせと手作りしてますw

  • 第11話 リーシアへの応援コメント

    一気読みする程面白かったです(・`ω・)b

    オーバースペックな古代戦艦はロマンありますなっ!

    作者からの返信

    ありがとうございます!!!

    古代戦艦かっこいいですよね!!!

    続きもお楽しみに~!

  • 第11話 リーシアへの応援コメント

    記憶媒体がかなりいい値段で売れたみたいだから、当面の資金は困らなさそう
    情報の対価はお金じゃなかったけど、アバランチから何を要求されるかな?

    公爵の情報が手に入ってなんとなく相手の目的も分かったから、ついに戦闘開始だね
    一体どんな戦いになるかな

    作者からの返信

    ここら辺は作者のニヤニヤ度が高いところなので今後の展開をお楽しみに……!

    あとすこーーーしだけ掛かりますが、バトルは派手にいきたいですね!

  • 第10話 売買への応援コメント

    宇宙海賊を狩りつつ娯楽を楽しむ余裕があるのはいいね

    アバランチは割高でなんでも売りつけるってことは、お金を出せば情報も売ってくれるかな?
    入出管理記録を横流ししてもらってるくらいだし、色々な情報を持ってそうだなぁ

    作者からの返信

    ぬおおおおす、鋭い……!
    今後の展開をお楽しみに……!

  • 第4話 ニアちゃんへの応援コメント

    携帯食料コンボwww

    作者からの返信

    な、生の食材より栄養バランスは良いから(震え声)

  • 第9話 嫌な予感への応援コメント

    賠償金代わりの食料が大量に手に入ったから当面は食事には困らなくて良かった
    相手の目的が分かれば行動方針も決めやすいから、ツバメの情報収集が終わるまでは待機するのが一番だね

    作者からの返信

    ですね!
    食料があれば実質無限に籠城できますからね!

  • 第8話 一蹴への応援コメント

    今の所、魔法陣が異質過ぎて世界観を壊す異物にしか成ってないのが、惜しいと思いました
    魔法陣が出る必要性みたいな意味で、普通に超科学で駄目なの?と

    作者からの返信

    もう少し設定はあるんですが、根本的には自分の浪漫を詰め込んだものなので入りづらくなっていたら申し訳ないです……
    物語が進めば設定が開示されていき多少は改善されるかと思いますが、いかんせん遅くなりそうなのでもう少しどうにかできないか考えてみます。
    ご意見ありがとうございました。

  • 第8話 一蹴への応援コメント

    惑星を貫通させられる主砲を持った宇宙船が機動力も兼ね備えてるのは、絶対に戦いたくない相手だね
    傭兵団のトップは一応話が通じそうな人かな?

    作者からの返信

    きちんと降伏できたのでメンツよりも実利を取れる人間ですね!
    部下(?)に裏切られたりしててちょっと苦労人な感じがしますけども……

    続きもお楽しみに!

  • 第8話 一蹴への応援コメント

    めっちゃ好みの話で一気読みしてしまいました!続きも楽しみにしております。

    作者からの返信

    ありがとうございます><
    コンテストの要項に引っかからない範囲まで毎日更新予定です!
    お楽しみに!


  • 編集済

    第8話 一蹴への応援コメント

    他の連中:😳→🤐→😑→😵‍💫

    作者からの返信

    理解できなくて呆然としてるでしょうねwww
    依頼料が全額前払いでも喧嘩売っただけで釣り合わないですから……

  • 第7話 覚醒への応援コメント

    なんでまともなのに連絡しないの?それともトップが癒着??

    作者からの返信

    現状では判断材料が少なすぎてどこに連絡すれば良いのか、どこまでが敵でどこからがまともなのか分からないんですよね……
    知らない宙域で身分を証明できるものがないのもあってこうなってます。
    (フジシロの判断の良し悪しは別問題ですが)

  • 第7話 覚醒への応援コメント

    宇宙海賊とグルなのはデブの職員だけかな?
    スワローテイル号はこの世界でトップレベルの宇宙船みたいだし、フジシロもシミュレーターで相当鍛えられたから海賊側は全戦力を投入しても勝てなさそう

    作者からの返信

    ここら辺はもう少し掘る予定です!
    誰が敵で何がどうなっているのか……

    フジシロは最強格になりますね! あとは知名度や戦いかたですか……
    今後をお楽しみに!

  • 第4話 ニアちゃんへの応援コメント

    全部携帯食料www

    作者からの返信

    だ、だってそれ以外ないんですもん……!!!!
    ちゃんと美味しくなってますよ!だからこそ引っ掛かってるんですけどねwww