第七話 数字を埋める挑戦状



♪(出囃子、あるいはオーバーチュア)



「「わ~~~~~」」

ケン「こんにちは~伊勢 ケンです」

マホ「こんにちは~甲斐 真帆です~」


ケン「二人」

マホ「あわせて」


二人「「イセカイで~す」」


ケン「名前だけでも覚えていってくださいね。」

マホ「できればネタ全部覚えていってくださいね。」



ケン「そんなことされたら、他で同じネタできへんやろ~」


マホ「あ~、このネタ毎回やった~」

ケン「それは言わない約束やで~」


マホ「そんなもんかな~」


ケン「そうや。 というわけでやな。今回で七回目やん」


マホ「七回忌やね」

ケン「ちゃうわ!縁起でもない!」



マホ「そっか~。今回は数字の穴埋めで~す」

ケン「今回もシンプルに、〇を数字で埋めてくれればいいんです。簡単ですね~例題。」


マホ「ゴルゴ〇〇 これが例題ね。。」

ケン「有名なスナイパーやね。答えは当然ゴルゴ13。まあこんな感じで~。」



マホ「ほないこか~」

ケン「ケンと」

マホ「マホの」

二人「イセカイ漫才~」


マホ「ま、今回も開き直って数字埋めや。。」

ケン「で、今回も昭和全振り~~」。」


マホ「ええよ~」

ケン「今回こそは、簡単かな~ただしちょっとむずいのもあるかもね~!」


マホ「全問正解おるかもしれんよ。」

ケン「いや~、たぶん無理やな。」


マホ「諦めたらそれで試合終了だ!。」

ケン「今回も、それ出ないわな。数字ちゃうし。」


マホ「じゃあ始めよか。銀河鉄道〇〇〇★。松本零士先生の名作」

ケン「メーテル~」


マホ「W〇、またはワンダーXXX★ 手塚先生ね。。」

ケン「宇宙から来た3匹だよ。コイルは太っちょぼよよよょーん、じゃないよ!」


マホ「〇〇〇ライダー★ 石井いさみ先生」

ケン「学園ものが長く続くと四月に矛盾が出るパターンやね。」


マホ「うしろの〇太郎★  つのだじろう先生やね。」

ケン「これだけ漢数字やね~。」


マホ「青の〇号★ 」

ケン「潜水艦やね。リメークされたな」


マホ「サブマリン〇〇〇★ 」

ケン「これも潜水艦やね。」


マホ「海底人〇〇〇〇★」

ケン「この辺はさすがにどうかなあ。」


マホ「鉄人〇〇号★」

ケン「グリコ、グリコ、グーリーコー」


マホ「あらし!〇匹★ これも漢数字で。」

ケン「サーキットの狼と同じ池澤先生やね。!」



マホ「〇〇人いる!★ 萩尾望都先生

ケン「少女漫画SFやね」


マホ「ジャンボーグ〇★」

ケン「これはAじゃなくて、車が変化するやつね。特撮や。」


マホ「大鉄人〇〇★ 」

ケン「これも特撮やね~。。」


マホ「スカイヤーズ〇★」

ケン「僕らはエース、平和のエースやね。」

マホ「アニマル〇★」

ケン「メキシコオリンピックを目指したレスリングの話やね。」


マホ「ワイルド〇★ 望月三起也先生よ。」

ケン「バイクに載ってる警視正のグループね。」


マホ「サイボーグ〇〇〇★ 石ノ森章太郎先生ですね。」

ケン「赤いマフラーが白黒時代でした。。」。」


マホ「キカイダー〇〇★ これも石ノ森先生」

ケン「キカイダーのお兄さんで、ラッパ吹いて現れました。ね。」


マホ「エリア〇〇★ 」

ケン「おおお、戦闘機マンガの大傑作やね。。」


マホ「百億の昼と○○の夜★  光瀬龍先生、マンガにもなりました」

ケン「これは、漢字です。百億に対応する漢字でう。。」


マホ「ばくはつ〇郎★ 」

ケン「ふっる~。」


マホ「〇色いんこ★  これも手塚先生」

ケン「役者やね。」


マホ「ネコジャラ市の〇〇人★ 」

ケン「NHKの人形劇やね。ネコジャラ行き一日一本。」


マホ「最後や。ホモホモ〇★ みなもと太郎先生」

ケン「シリアスとギャグの絵のギャップがすごいよね。」



マホ「結構あったね。今回は同じ作者とかテレビ番組とかもあったけど。。」

ケン「おまけや。三〇〇五柔道部物語の登場人物。漢字や。カウント外ね。。」


ケン。・マホ「ありがとうございました~」




==

はい、何とかなった第七回でした。

今回も年齢によって成績すごく違いそうですね。1

まあえらい古いやつなんかもあって、私もよく知らなかったりです( ´∀` )



はい、おさらいです。何個できたか、というか知っていたか教えてくださいね。

コメントに10/23みたいにお願いします。



1. 銀河鉄道〇〇〇★ 銀河鉄道999

2. W〇、ワンダーXXX★  W3 ワンダースリー 

3. 〇〇〇ライダー★ 750(ナナハン)ライダー

4. うしろの〇太郎★  うしろの百太郎

5. 青の〇号★ 青の6号 

6. サブマリン〇〇〇★ サブマリン707

7. 海底人〇〇〇〇★  海底人8823 (ハヤブサ)

8. 鉄人〇〇号★ 鉄人28号 

9. あらし!〇匹★ あらし!三匹」

10.〇〇人いる!★ 11人いる!

11. ジャンボーグ〇★ ジャンボーグ9

12. 大鉄人〇〇★ 大鉄人17

13. スカイヤーズ〇★ スカイヤーズ5

14. アニマル〇★  アニマル1 (ワン)

15. ワイルド〇★ ワイルド7 (セブン)

16. サイボーグ〇〇〇★ サイボーグ009

17. キカイダー〇〇★ キカイダー01

18. エリア〇〇★ 」エリア88

19. 百億の昼との〇の夜★  百億の昼と千億の夜

20. ばくはつ〇郎★ ばくはつ五郎

21. 〇色いんこ★  七色いんこ

22. ネコジャラ市の〇〇人★ ネコジャラ市の1人

23. ホモホモ〇  ホモホモ7  


   おまけ 三〇〇五  三五十五










マホ「漫才ちゃうやん」

ケン「かけあいはやっとるよ。」

マホ「コイルは太っちょ…てのわかる?」

ケン「これはスーパースリーやな。」


マホ「そろそろネタ切れかもね~」

ケン「うーん、昭和やからな~。怪獣とか?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る