第6回 穴埋めに関する挑戦状


♪(出囃子、あるいはオーバーチュア)



「「わ~~~~~」」

ケン「こんにちは~伊勢 ケンです」

マホ「こんにちは~甲斐 真帆です~」


ケン「二人」

マホ「あわせて」


二人「「イセカイで~す」」


ケン「名前だけでも覚えていってくださいね。」

マホ「できればネタ全部覚えていってくださいね。」



ケン「そんなことされたら、他で同じネタできへんやろ~」


マホ「あ~、このネタ毎回やった~」

ケン「それは言わない約束やで~」


マホ「そんなもんかな~」


ケン「そうや。 というわけでやな。今回で六回目やん」


マホ「よく続いてるな~。今回は穴埋めで~す」

ケン「今回はシンプルに、〇を埋めてくれればいいんです。簡単ですね~例題。」


マホ「ドラゴン〇―ル これが例題ね。。」

ケン「有名なジャンプの漫画や。ドラゴンボール。まあこんな感じで~。」



マホ「ほないこか~」

ケン「ケンと」

マホ「マホの」

二人「イセカイ漫才~」


マホ「ま、今回も開き直って穴あきタイトルならべるわ。」

ケン「で、今回はマンガ・コミック限定~。」


マホ「ええよ~」

ケン「今回こそは、簡単かな~ただし、前科、じゃない前回のコメントを参考にして、昭和限定や!


マホ「全問正解おるかもしれんよ。」

ケン「いや~、たぶん無理やな。」


マホ「諦めたらそれで試合終了だ!。」

ケン「今回も、それ出ないわな。読めるからな。」


マホ「じゃあ始めよか。リボンの〇〇★。手塚治虫先生の名作」

ケン「僕の見る夢は秘密だよ~」


マホ「〇〇〇松太郎★ ちばてつや先生ね。。」

ケン「相撲マンガやね。というか相撲部屋の生活とか破天荒主人公とかいう感じかな。」


マホ「荒野の少年〇〇〇★ 川崎のぼる先生」

ケン「ウィンゲート一家に育てられたガンマンやね。」


マホ「〇〇〇〇〇戦隊ロビン★  石森章太郎先生じシリーズやね。」

ケン「石ノ森より前の時代やね~。」


マホ「もーれつ〇太郎★  赤塚不二夫先生やね。」

ケン「デコッパチとか出てるやつだね~。」


マホ「リングに〇〇〇!★ 車田正美先生」

ケン「ブーメランフックやらローリングサンダーやらボクシングやね。」


マホ「〇〇新聞★  つのだじろう先生」

ケン「おお、読むと一日寿命が縮む新聞やね。」


マホ「〇〇〇〇〇の狼★」

ケン「おお、スーパーカーブームの火付け役やね。」


マホ「〇〇〇〇〇博士★ とりいかずよし先生」

ケン「途中からこのタイトルの人、出てこなくなったな~マタンキ!」



マホ「〇〇〇〇球団★ 遠崎 史朗 , 中島 徳博 両氏

ケン「野球漫画やね。1年間ロッテ戦やってた。カネやんが球四郎に『一億でロッテに!』と叫んでたな」


マホ「愛と〇★」

ケン「これも一世を風靡しましたね。純愛物語なんだけど男は自分勝手。」


マホ「エスパー〇〇★ 藤子不二雄先生ですね。」

ケン「女の子の名前ですよ~。。」


マホ「ゲームセンター〇〇〇★ すがやみつる先生やね。」

ケン「おお、炎のコマ! コロコロやね。」


マホ「〇〇〇来訪者★ 荒木飛呂彦先生ですよ~」

ケン「とってもカタカナが多い作品でした。ジョジョ以外知らない人が多いでしょうけどね。」


マホ「父の〇★ 貝塚ひろし先生よ。」

ケン「バットの話というか野球委の話ですね。トネリコの木で作ってます。」


マホ「〇〇人味平★  牛次郎・ビッグ錠コンビですね。」

ケン「味平っていうのは人名で、コックです。」。」


マホ「ストップ!〇〇〇くん★ 江口寿史先生」

ケン「画伯がまだちゃんとマンガを書いているころの作品ね。」


マホ「少女マンガいくで。〇〇〇をねらえ!★ 山本鈴美香先生」

ケン「先生、なんだか宗教家になったという噂も。テニスね。。」


マホ「トーマの〇〇★  萩尾望都先生」

ケン「おお、名作!少女漫画の金字塔。これの影響で少年…やめた。」


マホ「風と木の〇★  竹宮惠子先生 」

ケン「前回のものとセットでゆがんだ趣味に…いやいや。」


マホ「〇〇〇〇より愛をこめて★  青池保子先生」

ケン「伯爵で泥棒やね。」


マホ「ぼくの〇〇を守って★  日渡早紀先生」

ケン「登場人物がどんどん死んでいく作品やね。」


マホ「〇〇〇の仮面★ 美内すずえ先生」

ケン「サービス問題やね。マヤ…恐ろしい子! 月影先生携帯電話持ってる~」


マホ「〇の国星★ 大島弓子先生」

ケン「ふわふわ、ぽわぽわって感じやね。」


マホ「オルフェウスの〇★ 池田理代子先生」

ケン「ベルばらじゃなくてこっちかいな。」




マホ「結構沢山あったね。同じ作者は一つに絞ったで。。」

ケン「やね。〇〇の一族とかも入れたかったけどね。」


ケン。・マホ「ありがとうございました~」



==

はい、何とか作った第6回でした。

今回は年齢によって成績すごく違いそうですね。

まあ男性は少女マンガ、女性は少年マンガに疎いかもしれませんが…

全問正解もいるかな…。



はい、おさらいです。何個できたか、というか知っていたか教えてくださいね。

コメントに10/25みたいにお願いします。


1. リボンの〇〇★  リボンの騎士

2. 〇〇〇松太郎★  のたり松太郎。

3. 荒野の少年〇〇〇★ 荒野の少年イサム

4. 〇〇〇〇〇戦隊ロビン★  レインボー戦隊ロビン。

5. もーれつ〇太郎★ もーれつア太郎 

6. リングに〇〇〇!★ リングにかけろ!

7. 〇〇新聞★  恐怖新聞

8. 〇〇〇〇〇の狼★ サーキットの狼

9.〇〇〇〇〇博士★ トイレット博士

10. 〇〇〇〇球団★ アストロ球団

11. 愛と〇★   愛と誠

12. エスパー〇〇★ エスパー魔美。」

13. ゲームセンター〇〇〇★ ゲームセンターあらし

14. 〇〇〇来訪者★ バオー来訪者

15. 父の〇★ 父の魂

16. 〇〇人味平★  包丁人味平

17. ス.トップ!〇〇〇くん★ ストップ!ひばりくん

18.. 〇〇〇をねらえ!★ エースをねらえ!

19. トーマの〇〇★ トーマの心臓

20. 風と木の〇★  風と木の詩

21. 〇〇〇〇より愛をこめて★  エロイカより愛をこめて

22. ぼくの〇〇を守って★  ぼくの地球を守って

23.〇〇〇の仮面★ ガラスの仮面

24. 〇の国星★ 綿の国星

25. オルフェウスの〇★ オルフェウスの窓



おまけ 〇〇の一族 ポーの一族(除外します)









マホ「漫才ちゃうやん」

ケン「かけあいはやっとるよ。」

マホ「イセカイクイズとかオタクイズとかタイトル変えたら?>?」

ケン「それは言わない約束で」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る