第5話 主に難読タイトルに関する挑戦状


♪(出囃子、あるいはオーバーチュア)



「「わ~~~~~」」

ケン「こんにちは~伊勢 ケンです」

マホ「こんにちは~甲斐 真帆です~」


ケン「二人」

マホ「あわせて」


二人「「イセカイで~す」」


ケン「名前だけでも覚えていってくださいね。」

マホ「できればネタ全部覚えていってくださいね。」



ケン「そんなことされたら、他で同じネタできへんやろ~」


マホ「あ~、このネタ毎回やった~」

ケン「それは言わない約束やで~」


マホ「そんなもんかな~」


ケン「そうや。 というわえでやな。今回で五回目やん」


マホ「よく続いてるな~。今回は難読タイトルで~す」

ケン「★がついた項目、いくつググらないで読めたか、コメントで自己申告オナシャス。じゃあ例題。」


マホ「私立極道高校★ これが例題ね。。」

ケン「しりつきわめみちこうこう、やな。ジャンプの漫画や。まあこんな感じで~。」



マホ「ほないこか~」

ケン「ケンと」

マホ「マホの」

二人「イセカイ漫才~」


マホ「ま、今回はもう開き直って難読タイトルならべるわ。」

ケン「で、ラノベのタイトルから始めよか~。」


マホ「ええよ~」

ケン「今回、簡単にしようと思ったんやけど、どえりゃー難しくなってもた」


マホ「名古屋人かいな。」

ケン「とりあえず、サービス問題も足したので、許してちょんまげ。。」


マホ「全問正解おるかもしれんよ。」

ケン「いや~、たぶん無理やな。」


マホ「諦めたらそれで試合終了だ!。」

ケン「今回、それ出ないわな。読めるからな。」


マホ「じゃあ始めよか。風の聖痕★ ラノベやね。」

ケン「かぜのせいこん、ではありませんのでそこんとこよろしく”。」」


マホ「とある魔術の禁書目録★ まあこれも有名やね。」

ケン「とあるまじゅつのきんしょもくろく じゃあないよ~。」


マホ「とある科学の超電砲★  同じシリーズやね。」

ケン「とあるかがくのちょうでんじほう、じゃないよ。ちなみに超電磁ヨーヨーでもないよ。」


マホ「ウルトラマンA★」

ケン「うるとらまんえーじゃない。命の母はえーやけどな。。」


マホ「イナズマンF★」

ケン「イナズマン知らないとFだってわからんわな。難しくなってきた。」


マホ「破裏拳ポリマー★」

ケン「やぶれうらけんぽりまーじゃないっすね。。」


マホ「頭文字D★」

ケン「おお、藤原とうふ店や!読みは、かしらもじでぃーじゃないよ。」


マホ「特攻の拓★」

ケン「とっこうのたく、ではないな。ここだけ読めればええよ。」


マホ「エイリアン通り★」

ケン「え?えいりあんどおりちゃうの? 妙齢の女性ならわかるかな。~」


マホ「花より男子★」

ケン「サービス問題やな。はなよりだんし、ではない。」


マホ「闘将!拉麺男★」

ケン「おお、わかる人にしかわからない。とうしょうらーめんおとこ、じゃないよ」


マホ「銀魂★」

ケン「サービス問題やな。ぎんこんではないな。」


マホ「鬼滅の刃★」

ケン「おにめつのは、ではない。サービスサービス。。」


マホ「グラップラー刃牙★」

ケン「男ならわかれよ! ぐらっぷらーとうがじゃないよ。」


マホ「レース鳩777★」

ケン「知らなくても、読める人はいそうやね。」


マホ「東京喰種★」

ケン「これもサービスっぽいかな~」


マホ「仮面ライダーZX★」

ケン「もしかして何かの元?さあね。」


マホ「仮面ライダー555★」

ケン「551なら豚まんやな。ガラケー時代やな。」


マホ「機動戦士ガンダムZZ★」

ケン「ガノタ歓喜やね。」


マホ「∀ガンダム★は?_」

ケン「読めへんよ…。」


マホ「ヤマトよ永遠に★」

ケン「サービスかな?えいえんじゃないよ。」


マホ「宇宙皇子★」

ケン「いのまたむつみ先生追悼やね。」


マホ「名探偵コナン 迷宮の十字路★」

ケン「意外に読みづらいコナン。」


マホ「ドラえもん のび太の宇宙小戦争★」

ケン「難しいな~」



マホ「と、いうわけで異世界とまったく関係ない挑戦状でした~」

ケン「誰のせいや!」


マホ「ケンちゃん。」

ケン「もうええわ。」


ケン。・マホ「ありがとうございました~」



==

はい、何とか作った第5回でした。

簡単な問題を足したのでゼロはないですよね。

全問正解もいないと思うけど…。




はい、おさらいです。何個できたか、というか知っていたか教えてくださいね。

コメントに10/24みたいにお願いします。



1.風の聖痕 かぜのスティグマ

2.とある魔術の禁書目録 とあるまじゅつのインデックス

3.とある科学の超電磁砲 とあるかがくのレールガン

4.ウルトラマンA うるとらまんえーす

5.イナズマンF いなずまんふらっしゅ

6.破裏拳ポリマー はりけんポリマー (音声では、ハリケーンって言ってます。どっちも正解。

7.頭文字D イニシャルディー

8.特攻の拓 ぶっこみのたく

9.エイリアン通り えいりあんすとりーと

10.花より男子 はなよりだんご

11.闘将!拉麺男 たたかえ!ラーメンマン

12.銀魂   ぎんたま

13.鬼滅の刃 きめつのやいば

14.グラップラー刃牙 ぐらっぷらー ばき  バキはテストに出ます(嘘)

15.レース鳩777 れーすばとあらし   花札やってればわかるかな。

16.東京喰種 トーキョーグール

17.仮面ライダーZX かめんらいだー ゼクロス

18.仮面ライダー555 かめんらいだー ファイズ

19.機動戦士ガンダムZZ  きどうせんしがんだむ だぶるぜーた

20.∀ガンダム   たーんえー がんだむ   ちなみに、「たーーんえー」を変換すると…

21.ヤマトよ永遠に やまとよとわに

22.宇宙皇子 うつのみこ

23. めいきゅうのくろすろーど

24.ドラえもん のび太の宇宙小戦争 のびたのリトルスターウォーズ














マホ「超電磁ヨーヨーって?」

ケン「コンバトラーVやね。」

マホ「はずした例は?」

ケン「スは宇宙のス」 

マホ「これ、スペースって読むの。苦しい翻訳やね。ほかは?」

ケン「平井和正 『死霊狩り』」

マホ「むりやね。ゾンビ―・ハンターなんて読めんわ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る