第4話 主にアイドル二関する挑戦状



♪(出囃子、あるいはオーバーチュア)



「「わ~~~~~」」

ケン「こんにちは~伊勢 ケンです」

マホ「こんにちは~甲斐 真帆です~」


ケン「二人」

マホ「あわせて」


二人「「イセカイで~す」」


ケン「名前だけでも覚えていってくださいね。」

マホ「できればネタ全部覚えていってくださいね。」



ケン「そんなことされたら、他で同じネタできへんやろ~」


マホ「あ~、このネタ毎回やった~」

ケン「それは言わない約束やで~」


マホ「そんなもんかな~」


ケン「そうや。 というわえでやな。今回で四回目やん」


マホ「よく続いてるな~。ケンちゃんよりお知らせで~す」

ケン「★がついた項目、いくつググらないでわかったか、コメントで自己申告オナシャス。」


マホ「月にかわって、おしおきよ!★ こんな感じやね。

ケン「これはさすがにググらんでもいけるやろ。まあ例題やね。」


マホ「月が変わって、五時起きよ!今月からパン屋さんでバイト始めましたあ」

ケン「大変やな~」



マホ「ほないこか~」

ケン「ケンと」

マホ「マホの」

二人「イセカイ漫才~」


マホ「ま、うちら『イセカイ』やしね。」

ケン「で、今日もラノベの話や。前回の続きな。」


マホ「ふむふむ」

ケン「前回、異世界ものには転生と転移がある、いうたやろ。」

マホ「そうだっけ?」


ケン「第一回でやったやん。転移にはクラス転移があるって。」

マホ「ふむふむ。」


ケン「クラス転移の場合。目だった可愛い女の子がおるねん。」

マホ「ウチやな。」

ケン「ノーコメント。 クラスのマドンナやな。」


マホ「ま~どんな?」

ケン「調子狂うな~可愛い子や。」」


マホ「♪ライク・ア・バージン」

ケン「そのマドンナ★ちゃう。」


マホ「ライク・ア・バージンって、処女厨やな。きゃあえっち。」

ケン「意味ちゃうよ。まあ、アイドルやな。マホちゃん、アイドルで思い浮かぶのは?」


マホ「♪禁じ~られた~かなしみが~」

ケン「おお、西村まゆ子★やん。郁恵ちゃんの翌年のホリプロタレントスカウトキャラバンやな。素行不良で一発退場という珍しいケースや。」


マホ「♪あ~いむふら~い~んぐ ふら~いんぐとぅーゆー」

ケン「おお、その翌年の微笑みキラッ!能勢慶子★や。歌がアレすぎて歌笑力とか言われとったな。」


マホ「くっもっのか~げからひかりがさ~して~」

ケン「アーイエ、オーイエ!安定?の歌笑力の大場久美子★やな。コメットさん★やな。」


マホ「♪私の名前はコメットさん」

ケン「それは九重佑三子★や。さすがに無理やろ。」


マホ「あ~なた~スタア あざやかに~そして大空を~」

ケン「おお!甲斐千枝美★のデビュー曲、『スタア』やな。」


マホ「お元気ですか~幸せですか~」

ケン「清水由貴子★ちゃんやな。」


マホ「誰にも優しいいあなたのことだから~」

ケン「おお、『初めてのデイト』岡田有希子★ちゃんやな。三連発で亡くなられたかたの話題はどうかいな~」


マホ「岡村有希子★です。」

ケン「おったな~名前間違えられすぎて改名した不運なアイドルや。」


マホ「♪右向け右、ああ心が叫ぶ~」

ケン「おお、『まちぶせ』でおなじみの石川ひとみ★ちゃんやな。」


マホ「♪Howワンダフル!」

ケン「石川ひとみちゃんと顔が似ていて間違うといわれた倉田まり子★ちゃんやな。投資ジャーナル事件★で中江滋樹との写真が出とったな。」


マホ「顔が似てるって、双子とか?」

ケン「ちゃうよ。でも双子のアイドルって結構おるね。」


マホ「♪モスラーやっ!モスラ」」

ケン「ザ・ピーナッツ★やな。」


マホ「♪わたしはおませなインディアンにんぎょう~」

ケン「お、リンリン・ランラン★やな!」


マホ「♪リンリンランラン留園★」

ケン「これは関東圏しかわからんやろ~」


マホ「好きよ、好きよ、キャプテン!」

ケン「リリーズ★やな。」


マホ「♪電気~ショックでも受けた~みたいさ」

ケン「おお、キューピット★の『愛のデュエット』やな。これも双子や。」


マホ「じゅんとネネ★は?」

ケン「双子ちゃうよ。ジュネっていう雑誌★に関係あるかは知らん」


マホ「キララとウララ★は?_」

ケン「紅白に出そうという謎のムーブメントあたな。片っぽは小室哲哉の最初の奥さんやな。」


マホ「サンダとガイラ★」

ケン「もはや意味がわからん。」


マホ「♪あなたがす~きとってもす~き」

ケン「おお、アイドルに戻ったな。キャンディーズ★のデビュー曲『あなたに夢中』や。」


マホ「♪ペッパー警部 邪魔をしないで~」

ケン「ピンクレディー★やな。一世を風靡したなあ。」


マホ「♪あ~り~がと~へやをで~て~ください~」

ケン「さすがにこれは知らんやろ。ピーマン★の『部屋を出てください』や。のちのピンクレディー、ミーちゃんケイちゃんが、スター誕生★の決戦大会で歌った曲やな。」


マホ「スター誕生って、たくさんのスターが出たんやろ。」

ケン「せやな。」


マホ「♪乱れている乱れている感情線が~」

ケン「いきなり来たな。黒木真由美★の『感情線』や。えっと、名残惜しいけど、今日はこの辺にしとこ。」



マホ「え~スター誕生ネタ多いのに!」

ケン「せやから、そのうちまたな。」


マホ「はーい。次回は違うネタやから、いつかそのうち、やね。

ケン「さすが、わかってらっしゃる!」


マホ「と、いうわけで異世界とまったく関係ないお話でした~」

ケン「誰のせいや!」


マホ「ケンちゃん。」

ケン「そうだったのか! いいかげんにしろ!」


ケン。・マホ「ありがとうございました~」



==

はい、まさかの第4回でした。

そろそろ異世界関係なくね?( ´∀` )





はい、おさらいです。何個できたか、というか知っていたか教えてくださいね。

10/26みたいにお願いします。今回は知ってるのも多いかな?


1.マドンナ★

2.西村まゆ子★

3.能勢慶子

4.大場久美子

5.コメットさん

6.九重佑三子

7.甲斐千枝美

8.清水由貴子

9.岡田有希子

10.岡村有希子

11.石川ひとみ

12.倉田まり子

13.投資ジャーナル事件

14.ザ1・ピーナッツ

15.リンリン・ランラン

16.リンリンランラン留園

17.リリーズキューピット

18.じゅんとネネ

19.ジュネっていう雑誌

20.キララとウララ

21.サンダとガイラ

22.キャンディーズ

23.ピンクレディー

24.ピーマン

25.スター誕生

26.黒木真由美


(抜けた項目を修正しました。)



















徳丸純子ちゃんはパンチラ以外ネタがなかったからやめました。同期が豊作すぎて、パンチラ写真投稿雑誌以外であまり見なかったんですよね~。


マホ「なんで作者はそんな雑誌知ってるの?」

ケン「マホちゃん。世の中には、突っ込まなくていいことだって一杯あるんだよ…」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る