応援コメント

第5話 主に難読タイトルに関する挑戦状」への応援コメント

  • 14/24
    今回はけっこういけた!
    ちゃんと内容を知らなくても読めるのがあるということは世代ということか!

    作者からの返信

    世代の問題っぽいですね。
    この成績はすごいと思います。

    あと二回続けて昭和に極振り予定です(笑)

  • 6/24 でした。

    アイドル系よりも遙かに難しかった。
    昭和と言うより平成ネタが多かった印象です。

    問題を作る方は大変でしょうが、解く側としては次が楽しみです。
    テレビドラマのタイトルや自動車、雑誌の名前などが出てくれれば高得点が取れるかも知れないと小声でリクエストを出しておきます。

    因みに「宇宙戦艦ヤマト」を私はオリジナルで見ています。
    最初は暗いアニメだと思い、途中で見るのをやめてしまいました。
    今でもなぜあれ程騒がれたのか理解不能な部分があります。