第22話 予想外の展開へ

 デスゲームは丁度第三回のゲームの説明が行われていた。いや。その前に謝罪があった。ゲームマスターの謝罪をよく聞く。


「こちら側の不手際で遅れてしまった。申し訳ない。そして急な事で申し訳ないが、運営側は我々ではなく、被り者がやることになった。それでは失礼する」


 これは予想外だ。警視庁でも、天霧君でも読めていない展開だろう。風間さんは驚いている。天霧君は流石にこの動画の質では読み取る事が出来ない。それでは失礼するという発言から、本当にご退場したみたいだ。入れ替わるように、出入口から誰かが入って来たのだから。


「うっわ。怪しい」


 金髪の派手な女性が嫌そうな声を発した。白いお面を被ったピエロという見た目の奴なので、確かに怪しいと思ってしまう。


「どうも。初めまして」


 アルトの高さの男の声。演じているような印象がある。大きく、ご丁寧にお辞儀をしている。


「ああ。ご丁寧にどうも。沼津です」


 デスゲーム参加中の天霧君、いや、この場合は沼津君か。いくら何でもマイペース過ぎる。君の心臓はオリハルコン並みに固いのか。そう訴えたい。しかし場を読まない発言なので控える。新たなゲームマスターである被り者は天霧君を指す。


「さて。今回のゲームは君だけ参加してもらうよ」


 まさかの指名だ。明らかに天霧君を消そうとしている。露骨過ぎる。


「僕だけ? うわーい。ありがとう。どういう感じで遊ぶのかな?」


 天霧君は無邪気に反応していた。笑っていた金髪の女性は流石に心配そうな表情になっていた。


「なあ。此奴大丈夫なのか? 馬鹿なの?」


 と、富脇君に言ってしまうぐらいのレベルである。


「さあな。そこは後のお楽しみとしか。正直俺らも読めねえって」


 付き合いの長いはずの富脇君すら困惑していた。また、諦めていた。


「俺達は動画を見るしかないねぇ」


 長いトイレを終えた爺さんの言う通りだと、私を含め、皆は中継の動画を見る。


「君にはこれを」


 被り者は蹴って、拳銃を天霧君に渡した。天霧君はしゃがんで拳銃を拾う。


「生き残るために大事な人を殺す覚悟はあるかな。もしくは大事な人を守るために、自分を犠牲にする覚悟を持っているのかな?」


 被り者は指で鳴らす。折り畳み式の台車が現れた。大きい木の箱を運んでいたようだ。被り者は上面にある赤い布を最初に取る。その後は固定している金具を外し、側面の木の板が倒れ、中身が判明する。それは人だ。正座になって入っていた。背中まである茶色の髪。黒い生地に明るい色の花々の刺繍。中継を見ているため、少々分かりづらいが、加茂さんだろう。


「大事にしているみたいだが、情報を流しちゃだめだ。綺麗な子はいつだって目立つ。裏の世界となると、余計にねぇ」


 被り者はねっとりとした声を出していた。近くにいる派手な女性が露骨に嫌そうな顔になっている。


「素直に来てくれたよ。君が危ない目に遭っているという情報を報せたら、無言でついて来てくれた。愛しているからこそ。ああ。実に感動的じゃないか」


 加茂さんは現在女装中だ。ガタイを隠している。仕草はどうにかできる。ただし声はどうにもならない。両声類ではない。ボイスチェンジャーはいずれバレる。そうなると声を発さないことが選択肢になった。というかそれしかなかった。事情を知らない被り者は実に楽しそうに加茂さんを触っていた。間接的に見ているので、何処を触っているかは不明だが。


「違和感なく持ちこめるってのもある意味才能やなぁ」


 風間さんは誰かに拍手を送るような仕草をし、携帯を出した。


「ええ。風間です。集合地点は会議で伝えたBポイント。あとは分かりますよね?」


 誰かとやり取りをしていた。盗聴の可能性を考えているのか、色々とすっ飛ばしている。殴り込む。


「じゃあ。やっちゃおうかな」


 天霧君が笑っているように聞こえる。拳銃を両手で持つかと思われたが、そうではなかった。いや。様子が分からなくなったのだ。カメラが壊れたのか、いきなり彼らが映らなくなった。私達(警視庁側を除く)も驚いているが、チャット欄にいる奴らも驚きの言葉が羅列している。


「何かのトラブル?」


派手な女性に聞かれたが、私には分からないので傾げるしかない。


「風間! とりあえず移動させればいい!?」


 大きい足音と共にスーツ姿の髭が似合う男性が入って来た。風間さんはうるさそうにする。


「同期やからってタメかいな。俺の方が上なんやけど。まあ。今更やけど」


 警察関連は基本的に上下関係の強いところだ。怒る人がいてもおかしくない。風間さんがただルーズなだけだ。


「とりあえず頼むわ。井上と富脇は俺と一緒に突撃。ほな行くで」


 返事をする暇もなく、すぐに空き家から出て、車に乗り込む。カメラが壊れて以降、私達は動画の向こうにいる皆の状況を知らない。作戦の詳細を知っているわけではない。強引にゲームを止めさせる。それが作戦の最終目標であることを聞かされているぐらいだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る