第8話 港町1

 今私は、空飛ぶバイクで空中を疾走している。眼下は海だ。

 なんか、表現がおかしいな……。私の語彙力では、現在の状況を説明できない。


 バイクには乗った事がなかったので、今の状況はとにかく怖い。

 だけど、聞かなければならないことがある。


「ナユさん! このバイクのことを教えてください!」


「え!? これですか? 反重力装置を備えています。フレームは、アルミースカンジウム合金製で、軽量と強度を両立させています。それと、バッテリーですが、全固体電池になります。リチウムイオン電池の千倍くらいの密度を実現しています。仮に今バッテリーが破損したら、跡形もなく海の藻屑になるくらいのエネルギーを蓄えていますよ」


 怖いフラグを立てないでください……。

 それとそんな説明をしても、一般の人には理解できませんよ?

 私が生きた時代の10年とか、20年先の技術なんだろうな……。

 そういえば、某有名映画の2015年は、過ぎてしまったけど、空飛ぶ車は実現できていなかったな。いや、タイムマシンか。


「名前はありますか?」


「う~ん。使い捨てですからね。今のところありません。好きに呼んでください」


 うわ~。こんな技術の結晶が使い捨てだなんて。

 反重力装置の技術が知れ渡ったら、危ないと思うんだけどな。もしくは作れないと考えている?

 でも、名前は決めておこう。

 記憶を辿る。そして、今の状況……。


「このバイクは、スカイウォーカーと呼ぶのでどうでしょう?」


「プッ。クスクス。良いですね。スカイウォーカー1と呼称します」


 数字が付くんだ。

 本当に何台もありそうだな……。

 そんなこんなで、港町から少し離れた場所に着陸した。


「ナユさん。スカイウォーカー1はどうするのですか?」


「そうですね。上空1キロメートルのところで待機させましょうか」


「バッテリーは上がらないのですか?」


「100日くらいならホバーリングさせられますよ? 太陽光発電も可能なので。それに、量子コンピューターとリンクさせているので自動迎撃も可能です」


 武装ありなのか……。盗みに来る人がいないことを祈るばかりだ。

 そんなことを考えていると、スカイウォーカー1が無人で浮遊し始めた。


「それでは行きましょうか。徒歩で2キロメートルとなります」


「走るのはなしでお願いします。若い肉体が手に入っても中身はジジイなので、ゆっくりと行きたいです」


「クスクス。はい、セイさんの歩調に合わせますよ」


 こうして移動を開始し始めた。



「ナユさん。時々飛んでいる人を見かけますけど、あれが魔法なのですか?」


「飛翔魔法ですね。でも、箒をまたいで空を飛ぶ人など、昔から空想されていたと思います。それと、基本魔法は、火水土風の四系統ですね。ただし、派生を含めると雑多な種類となります。まあ、人ぞれぞれに想像力が異なると考えてください」


 魔女は、知ってはいますよ。私だって、映画を見るくらいはしていました。

 実際に見せられて、驚いているだけです。


 ため息が出る。

 この異世界に来てから、驚かされてばかりだ。

 科学的にも、そして、これから知る事になる魔法にも。技能スキルは……、まだ分からない。

 でも、少し嬉しい気持ちもある。

 とても新鮮だからだ。正直、興味が尽きない。

 そして、この異世界を知りたいと思う。

 神様の依頼を忘れてはいないけど、時間ができたら、色々と試したいと思う。

 魔法も知りたいと思っている。そして、ナユさんは、他にもまだ未知の技術を持っていそうなので、引き出したいと思う。





「港町が見えて来ましたね。でも、検問しているのかな?」


「……通行料の徴収ですね」


「私はお金を持って来ていませんよ? インゴットは一個だけ持って来ましたけど」


 ナユさんがため息を吐いた。


「本来であれば、通行税など不要な町なのですが、ゴロツキが住み始めましたね。少し、駆除しましょうか……」


 怖い笑顔のナユさん……。殺気が出ていますよ。


「まだ、目立ちたくはないですね。穏便に済ます方法はありませんか?」


「……そうですか。では、ここでしばらく待っていてください」


 そう言うと、ナユさんが街道から離れて森に入って行ってしまった。

 待つこと数分……。 突然、獣の声が響き渡った。


「なんだ!?」


 耳を塞ぐ。 声の方向を見ると、巨大な虎が、港町に向かって走り出していた。


「タイミングを見計らって、港町に入りましょう。あの町は、カルチャ港と言います。もしくは、港町カルチャですね」


 いつの間にか、ナユさんが私の隣にいた。


「もしかして、あの虎はナユさんが見つけたの?」


「はい、そうですよ? これから、あの衛兵……、いえ、ゴロツキ達と格闘戦になるでしょう。その隙を突いて、町に入りましょう」


 穏便と言ったんだけどな……。


「あ、あの根性なしども逃げ出しやがった!」


 町の方向を向く。あれは危なくないかな……。

 町は恐慌状態だ。


「ナユさん。あの虎を静めて!」


「えっ? ……分かりました」


 そう言うと、ナユさんが目にも止まらない速さで駆け出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る